ケニー・ロギンス

お久しぶり~!!(*^0^)v ィエーイ☆彡

もう1週間も書いていませんでした。_(^。^;)ゞイヤー
何度も訪問されている方、申し訳ございません。(;^_^A

久しぶりの休みです。
新潟市内は一日雨でした。全国の天気予報を見ますと新潟は雪のマークしか有りませんが、雪が降っているのは山の方だけだと思います。雨で積っていた雪も溶けてしまっています。

血液検査室 今日は月1回の病院の日です。
 今日は混んでいます。(゚_゚i)
 採血の時、いつも思うのですが・・・
 こんな事、書いて良いのだろうか?(ーー;)
 腕を伸ばすと看護婦さんの胸に当りそうになって、血圧が上がりそう・・・(^_^;)
   採血室



本日1月7日の「今日は何の日」は・・・
昨年のブログでは「昭和の最後の日」を書いていました。(*´ヘ`*) うーん・・・思いつかない・・・こんな時は誕生日から誤魔化します。(^_^;)

1948年1月7日、アメリカのシンガーソングライター、ケニー・ロギンスの誕生日です。今日で62歳のお誕生日です。o(^▽^)o
ケニー・ロギンス「フットルース」 アメリカ、ワシントン州で生まれたケニー・ロギンスは21歳の時に音楽出版社と契約をし、いろんな歌手に作曲家として楽曲を提供していましたが、1977年に、ソロ歌手としてデビューをはたします。

   「フットルース」  

 ソロとして有名になったのは、ケヴィン・ベーコン演じる主人公レンが、ロックもダンスも禁じられている街で、自由を取り戻すべく奮闘するという青春映画「フットルース」で、ケニー・ロギンスが歌う主題歌「フットルース」が大ヒットしての事になります。日本でもサントラが、89万枚という異例の大ヒットとなりましたね。

   ケニー・ロギンス-002    ケニー・ロギンス-003    ケニー・ロギンス

そして、そして!
何と言っても1986年度の世界No,1ヒット映画「トップガン」、トム・クルーズ主演の映画ですね~!この主題歌「デンジャー・ゾーン」を歌っているのがケニー・ロギンスです。
トップガン-1 「デンジャー・ゾーン」
 士官候補生パイロット(トム・クルーズ)と美人教官(ケリー・マクギリス)のラブシーンも見逃せませんが、今は歌の話しですので・・^_^;

ケニー・ロギンスは、なかなか表舞台に出ようと言うタイプでは無かったようです。いつまでたっても、純朴なロック青年です。人の良さがにじみ出るような、優しさに満ちた楽曲たちが、多くの人に愛された事実と言えましょう。
この作品も優しい歌になっています。↓ならではの好きな1曲です。(^.^)
          Meet Me Halfway (Subtitulado)
    
今日は何の日、62歳の誕生日を向えたロック青年、ケニー・ロギンスの紹介でした。



ブログを休んでいる間に、妹のところで又新たな命の誕生がありました。
妹の孫2(2010年1月5日3時8分体重2826身長49.5) 名前はまだありません。
 1月5日、3時8分
 体重2826g、身長49.5cm
 女の子です。

 新たな命は、
 どんな人生をキャンパスに描くのでしょう。
 
Happy Birthday to you!*☆゜∵。.*゜..*☆

 お正月ランキング        
               応援、よろしく~!(v^-^v)♪

comment

Secret

こんにちはー。

昭和最後の日は、よーく覚えています。

No title

ケニーロギンスって・・・イイ男ですねぇ・・(じゅるる

No title

デンジャーゾーンは本当カッコイイ曲だ・・・
トップガンは今でも好きな映画です。

ケニー・ロギンズの曲はデンジャーゾーンしか知らなかったけど、バラードも良いっすね。
ちょっとアルバム借りてみますっ!。

No title

看護婦さんの胸に当りそう?
年配の方でも・・・血圧上がるの~?(笑)
若い看護師さんなのね~?
月に1度・・・結構大変ですよね
お疲れ様でした~ぁ!

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
プリティ・カフェ・チューリップさんにとって素敵な1年になりますように!

ケニー・ロギンスって知りませんでしたが、良い曲ですね。
今度借りてみようかな~

昭和という時代

ボス様
「昭和最後の日」から、もう22年ですよ!
時間の流れは早いですね~
「平成」おじさんの小渕さんが、いまだ頭から離れません。(^_^;)
昭和という時代、戦後しか知りませんが青春に時代、
良い時代でした。あの頃に戻りたいな~
私にとって、一番輝けた時代でした。(^^ゞ
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

はじめまして!

いちごカクテル(A)様
初めてのコメントですね!訪問感謝致します。
「ケニーロギンス」、写真は若い時の写真ですが、
かっこ良いですよね~!
子供好きの優しい男性、好きですか?
今は、慈善事業や環境保護活動に力を入れながら
曲づくりを楽しんでいるようですが、最近は表舞台には
出ないようで寂しい面もあります。
又のご訪問、よろしくお願い致します!(^o^)丿

顔に似合わず、バラード系ですよ!

くろたん様
「トップガン」は今の映画のようなCGではない迫力があります。
製作にはアメリカ海軍が全面協力し、操縦訓練も受けていると
言いますから、実際の飛行シーンは迫力スリルあるわけですネ!
但し俳優の飛行シーンは、スタジオ別撮影のようですが、
訓練を受けただけあって操縦がシーンにあっているわけです。
「デンジャーゾーン」は、いまやパイロットの憧れ曲にも
なっていて飽きない曲ですね~何度聴いてもGood!です。(^^ゞ
ケニー・ロギンズの曲は、バラードの方が多いです。
最近は家族愛を歌った曲が多いです。是非、聴いて見てください!
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

桜子さんも無理しないでね!

桜子ちゃん 様
「看護婦さんの胸に当りそう?」
看護婦さんの話しに乗ってきたのは桜子さんでしたか!(^^ゞ
若い看護婦さん!大当たり~です。(・・;)
やっぱり分かりますよね。白衣に触れただけなのですが、
ドキッ!「親指を中にして指を握って下さい。」と言われなければ、
・・・v-220でなくてv-222でしたら間違いなく・・・
(ーー;).。oO(想像中)
□-ヘ( ^-^)トンカチ♪ ( ^-^)_/◇☆(゜O゜) ポカ!
(;^_^A 月に一度の検診も、もう慣れましたけど健康体が一番!
桜子さんも無理しないでね!
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

歌が上手いです!

如月美槻様
お帰りなさい!ご丁寧にありがとうございます!
また1年、よろしくお願い致します。m(__)m
ケニー・ロギンスは、「トップガン」などの映画主題歌で
世界的に有名になりましたが、実際はバラード系が多いです。
元々は、恥ずかしがり屋の作曲家ですから、楽曲として
他の歌手が歌っている方が多いかも知れません。
バラードが歌える人は、やっぱり歌が上手いです。
上手い人の歌はBGMにもなりますね~
音楽を聴きながら仕事をするには、もってこいです。
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

姪御さん誕生おめでとうございます。!
少子化対策に協力偉いですね~^^
血圧上がるとは若いですね~^^羨ましい限りです。笑

No title

新しい年が始まったら
新しい命が誕生していたのですね!
おめでとうございます。

沢山の可能性を秘めて…
姪っ子さんの成長が楽しみですね。
かわいい!

ありがとうございます!

荒野鷹虎 様
ありがとうございます!
少子化対策に協力なのかは分かりかねますが、
2番目も女の子だった事で3人目にも挑戦するのでは
無いでしょうか?女性の人口が多い日本ですから、男の子が
生まれるまで頑張って欲しいものです。(^^ゞ
血圧が上がるかどうかは別にして、荒野鷹虎さんも
どぎまぎ(←標準語?)しませんか~(^_^;)
幾つになっても男にとって、女性は神さんです。(^^)
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

ありがとうございます!

tedukuridaisuki様
ばたばたと忙しい毎日を過ごしていましたら、いつの間にか
新しい命が・・・あれ?産まれるって・・・そもそも妊娠も
聞いていたのか?・・・(^_^;)
可能性は無限大ですからネ!
成長は楽しみですね~。
うちも女の子が欲しかったのですが・・
親戚中で変な家系図が出来ているので、やっぱりか?
と言う声も・・・ミステリー?
初めに男の子が生まれると兄弟すべて男の子、女の子が
最初に産まれると、その後も女の子しか産まれない・・・
ミステリー?(・・;)
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!