のだめカンタービレ

書くことが無いので映画の話しを・・・
また~!?(^_^;)
と苦情が出そうですが、休みで一仕事しましたから映画館へGo!
のだめカンタービレ行った時に、丁度始まった映画は・・・
のだめカンタービレ(前半)です。
テレビでやっていた続きと言えば分かり易いのでしょう
か!?面白い漫画ですね~!クラシック音楽をこう言
う形でテレビや映画化、もちろん漫画もそうなんでしょ
うけど表現できたのは、クラシックファンが相当増えた
のではないかと思います。祭日と言う事も手伝ってか
映画館は満員に近かったですよ。

テレビでの感動のSオケ演奏シーンクリック!..ψ(。。)わッ!
          のだめカンタービレS

この映画もテレビと似たような展開で、どうしようもないオケを立て直して行くわけですが、指揮もさまになった玉木宏さん、かっこいいですね~!(^^)
のだめカンタービレ映画 漫画で見る映画ストーリー
 ①、②、③、④、⑤、⑥、⑦、
 ⑧、⑨、⑩、⑪、⑫、⑬、⑭、
 ⑮、⑯、


映画「のだめカンタービレ(最終楽章、前半)」
オケを立て直した演奏は、感動ものでした。楽しめる映画です。☆2ツ!



本日、1月11日の「今日は何の日」は、
時間が無くなってきたので簡単に・・・(^_^;)
1977年1月11日、フランスの大学入学資格試験で、日本語が英・独・伊・スペイン語と並んで第1選択外国語に加えられた日でした。
フランスにおける大学入学資格に、バカロレア資格があります。フランスではバカロレアを取得すると、原則としてどの大学にも入学することが出来るので、その為の予備校も有るほどです。

フランスのコメディ映画で、フランスの大学入学資格検定「バカロレア」の予備校生たちがカンニングを駆使して合格を目指すコメディ映画が、日本でも1982年に公開されています。テレビで放送された時は、野々村真や羽賀研二らが吹き替えに参加していました。
ゴールデン洋画劇場「ザ・カンニングIQ=0」
ザ・カンニングIQ=
 宣伝が最初にいっぱい有ります。(^_^;)
 日本公開の際のキャッチコピーに、カンニン
 グの仕方などが写される為、「学校関係の方
 は立入禁止します」だとか「文部省非推薦映
 画」などと面白いコピーが使われていました。暇な人は続きも2.3.4・・・・と有りますので探してどうぞ!(^^ゞ
何か、マイナーな話題でした。m(__)m
日本語が入るなんて、高度成長の産物でしょうか?



今日、台所の流し台の電灯が壊れたと言っていたので、コジマで簡単に取り付けできると書いてあったものを買わされました。
        流し元灯  アップ  流し元灯アップ 

簡単!?・・・なのに、・・・(^_^;)
感電しないよう必ずブレーカーを落として作業して下さい。
あ~説明書を読むのが面倒臭い!
壊れた電灯を外したら何となく理解したぜい~!
で、・・・何となく修理完了!おそるおそるブレーカーを戻し、点灯!
点いた!(^o^)v

お出かけから帰宅した・・
奥さん「あれ~?電気屋さん呼ばなくて良かったの~?」
私  「・・・呼ぶつもりだったの?」


ブログランキング「マッチ」

    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪ 


comment

Secret

No title

「のだめ」は漫画で読んでました!
でもテレビほとんど見てないです…もともとテレビあんまり見ないんですよね。
映画やテレビだとどういう曲かわかって良いですね、
DVDになったらレンタルしようかなぁ。

No title

映画見てきたんですね!
テレビで放映しているとき見ていました。
この間のも…
見ていて気持ちがスッキリするというか
音楽を楽しめるし…
のだめのキャラがおもしろい♪

見たいなあー
きっとWOWOWで見ることになるかも…
映画館じゃなくてm(--)m

No title

欧州だとこういう形式の入学制度が多いですね。
日本の大学もこういう制度になれば良いのにな。っと思います。
この映画面白そうですね!僕は全然知りませんでした。
カンニングが題材ってのが面白い。
4まであるって事は例のごとく段々と駄作になっていくのかな?(笑)
とりあえず今度の休日にでも借りてきて見てみようと思います。

No title

こんばんは!
私・・・テレビも見ていないし・・・
うう~ぅ!時間が欲しいです

おやすみなさい!
★!

漫画的で楽しめます。

如月美槻様
「のだめ」の漫画は23巻くらいでしたか?!
テレビも、今までに無い漫画的な撮影で面白かったですが、
映画もそのテレビの続きですね~面白かったし、何より
クラシック音楽の見方が変わったと周りでは言っていますよ。
漫画好きなら、楽しめると思います!(^o^)v

いつか見れますよ!

tedukuridaisuki 様
今年初の映画でした。のだめのキャラ面白いですよね~
何となく漫画っぽいのは否めませんが、新鮮な気分です。
テレビはたぶん、私は最初からは見ていないとは思いますが、
一度見たら辞められませんでした。(^^ゞ
テレビで楽しめた番組は久しぶりでしたね~
映画館でなくても、いつか見れると良いですね!(^o^)

勘違いさせてしまいました。m(__)m

くろたん様
現在、欧州に限らず拡がってきていますが、日本はまだその
手前をうろうろしている感じですね。
大学受験を受ける資格の無い人が大学受験資格を得る、
たとえば国際学校みたいなものへ高校生の年齢で通っていても
大学受験の資格にならない為、受験資格を得る為に勉強し、
更に資格を得ても、大学受験で落ちるかも知れないと言う、
大学に入るまでが厳しい!
そのくせ大学に入っても半分も勉強などせず、遊んで卒業
している人がなんと多い事か!
(私も遊びに行っていた方だった。_(^。^;)ゞイヤー)
この映画「ザ・カンニング」は1本だけです。(^^ゞ
勘違いさせてしまったようで、・・・
写真をクリックすると「YuoTube」の1が見れます。
続きは「YuoTube」の2~探せば見れると言う意味です。(^_^;)
1本が分割していますので・・・m(__)m

主婦の皆さんに感謝です。

桜子ちゃん 様
こんばんは!
お忙しいようで大変ですね~!でも毎日のようにブログ更新
されていて頭の下がる思いです。私も前のように、毎日更新したい
ですが、パソコンの前で寝てしまうし、コメント頂いたお返事さえ
なかなかすぐに書けなくて、お返事も分割して書いているありさま
です。(^_^;)
桜子さんはお仕事しながら、主婦と言う年中無休のことも
こなされているわけですから、女性の皆さんはそうなんでしょうけど
大変だと思います。奥方様には感謝です。m(__)m
お体壊さないようにしましょうね。(^o^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!