ハリー・ニルソン

寒い~日々が続きますね~!
11日と12日が連休だったにもかかわらず、12日のブログが書けませんでした。途中で寝てしまい下記ブログが中途半端でストップしてしまいました。今日は仕事でしたが、チョット時間が・・・まだ眠くないので付け足しで仕上げたいと思います。(^_^;)


今日12日に観た映画は、「アバター」AVATARです。
アバター
      公式サイト
アバターフィルムアカデミー賞を総なめにした「タイタニック」のジェ
ームズ・キャメロン監督が、構想14年と製作4年
を費やした入魂作、それがこの映画「アバター」で
す。         あらすじ 
地球からはるか彼方の衛星パンドラの神秘的な
世界、地球が無くした豊かな大自然に、未知の動
植物が生息しています。
主人公ジェイクは、自らの分身〈アバター〉を得て
この星で任務を言い渡させるのですが、・・・
その任務に疑問を持ち始めたジェイクと仲間たち
はパンドラの命運をかけ、地球からきた兵士たち
と戦う決断をします。あんまり細かくあらすじを書
くとダメですね。(^_^;)
ジェイクがアバターとなって、パンドラと言う星の
運命をも担う存在になっていく過程や、恋する描
写が上手く演出されていて、観ているこちらを引
き付けてくれます。今回の時間は3Dでは無かっ
たので、監督が意図するものが分かったかと言う
と疑問ですが、今までに無い新しい映画の世界
観を見せて頂いた気分です。
3時間弱という放映時間は腎臓を患っている私に
はトイレを我慢する事が大変でしたが、この「アバ
ター」を考えついた監督に☆3ツと言いたいです。
   90秒テレビCM




本日1月15日の「今日は何の日」は、・・・
簡単なところでまた済ませようとしていますが、(^_^;)
1994年1月15日、シンガーソングライターのニルソンが亡くなった日です。
ニルソンの墓
1967年にアルバム「パンディモニアム・シャドウ・ショー」でデビューを飾ったニルソンですが、このレコードを聴いたジョン・レノンが大感激し、36時間も聴き続けてニルソンに国際電話で、直々に「You are great!」の言葉を送ったというエピソードが残っています。
ハリー・ニルソンの歌声!好きでしたネ~!
3オクターブの声域を誇るボーカリスト、1969年には、映画『真夜中のカーボーイ』の主題歌となった「うわさの男」、映画も良かったですが、私がニルソンを知ったのはこの歌からでした。(^o^)
ニルソンのウィザウト・ユー いっぱい紹介したい歌は有りますが、作曲も
 手がけるニルソンの代名詞となった歌はなん
 と言っても1971年の「ウィザウト・ユー」でし
 ょう!全米チャート1位となる大ヒットを記録し
 た他、グラミー賞最優秀ポップ・ボーカル・パ
 フォーマンス男性部門も受賞していますね。
ニルソンのウィザウト・ユー

「ウィザウト・ユー」のオリジナルはバッドフィンガーというイギリスのバンドですが、ニルソンはこのビートの効いた曲を、バラードとして生まれ変わらせたのです。
ニルソンは1994年のこの日、心不全のため52歳という若さで亡くなります。
マライア・キャリーがカバーし歌う「ウィザウト・ユー」はもちろんバラードの方でした。マライア・バージョンの歌が、チャート急上昇を始めたのは、ニルソンが亡くなってわずか10日後の事でした。

  バッドフィンガーのウィザウト・ユー     マライア・キャリーのウィザウト・ユー
  バッドフィンガーのウィザウト・ユー   マライア・キャリーのウィザウト・ユー

聴き比べてみて下さい。(^^)
        
               遅くなったので、また!m(__)m

ブログランキング「マッチ」赤
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪



comment

Secret

No title

2連休だったんですね
で、映画か・・・いいな~ぁ!
私は旬を過ぎた?映画をDVDで観ることが多くなりました
でも、迫力ないんですよねシュンv-390

マライア・キャリー好きですよ
CDも持っているし綺麗な女性だし
声も素敵!

★!

マライア・キャリー素敵な声ですね。

桜子ちゃん 様
正月がほとんど休めなかったので、この後も連休があります。
たまに映画館で観るのも良いですよ!(^o^)
マライア・キャリーCD持っているのですか!
私は1枚も無いのですが、声が良いですね~
こうしたバラード系を歌うと、上手い下手がよくわかります。
いつかはマライア・キャリーのCD欲しいですが・・・
お金がTULIP&財津和夫の方にいってしまって、現在貧困な
私には余裕が無いのですよね~(T_T)

No title

アバター観てきたんですね!
いいなあ
夫も観たいって言っているので
行くかも…
でも、天気が悪いと弘前まで1時間半はかるくかかりそう…
近くに映画館があるとひとりでも行くんだけど…



映画ばかりですみません。

tedukuridaisuki 様
「アバター観てきました~。」
大人のファンタジー?そんな感じです。
映画館が少ないと、場所によっては遠くになってしまうので
大変ですね~。私のところから30分以内で行ける映画館は
4ヶ所もあるので(昔は近くの住宅地にも・・・徒歩5分)
時間があれば映画館だったような気がします。
最近、毎日更新が出来ていない為、休みの日だけのブログに
なると、どうしても映画の話題しか無いので・・・
映画の話しばかりで申し訳なく思います。m(__)m
懲りずに訪問、よろしくお願い致しますね~
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!