パイレーツ・ロック

先週の天気はころころ変わりました。
通勤路の雪が降った日と晴れた日、田んぼ道を途中通りますが、雪が降ると田んぼなのか?道なのか?他に車が無かったら分からない事もしばしば・・・(・・;) こんな道の先に、勤務先があります。
   雪の日の通勤路    雪の日の通勤路-晴れ

昨日の日曜日、我が営業所から30分ほど離れた加茂の営業所へ寄って、大学センター試験会場までお仕事?遊びに行ってきました。
   大学入試センター試験場(新潟経営大学)    加茂駅

私の担当した会場・大学は「新潟経営大学」、しかし考えも無しの思いつきで指示する本部のバカさは此処でも発揮!何の下調べも無し、許可を得ているわけでも無し、何をさせるつもりだったのか?┐('~`;)┌
営業課長は代々勉強不足! 
会社の話しはしないブログでした。ヤメ~(^^ゞ

今日は朝から、じいさんの病院付き合いです。
小野脳外科、新潟市民病院、岡田整形外科、・・・お昼を過ぎたのに、まだ朝食前とは?これいかに??
   新潟市民病院1月18日    岡田整形外科1月18日

2時頃、戻ってきて朝食?を食べイザ出陣!
暇な時間は待っても来ない。自分で作ります。(ーー;).。oO(???)
映画館へGO!!σ(^◇^;)。。。
(ま、また映画かい!?・・・m(__)m・・・)

介護老人が2人いると、なかなか自分の時間を作るのが駆け足になってきます。いつまで、映画館通いが出来るかは未定~p(#^▽`)q ファイトッ
ユナイテッドの月曜は千円の日ですから、
私の休みはたいてい月曜絡みなのです。(^^ゞ

本日観た映画は、パイレーツ・ロック
パイレーツ・ロック

パイレーツ・ロックフィルム     <あらすじ>(ユナイテッドより)
1966年、北海に浮かぶ船に高校を退学になったカールがやってくる。更正のため、母親に名付け親のクエンティンに預けられたのだ。この船は海賊ラジオ局で、クエンティンはその経営者。1日45分しかヒットレコードをかける時間がない国営放送のBBCラジオに対し、24時間いつでもロックを流すこのラジオ局は若者に圧倒的な支持を受けていた。しかしその一方、政府はこの海賊ラジオ局を潰そうと画策しているのだった。

今でこそロック・ミュージックと呼ばれるのは、あまりに当たり前すぎて、誰も疑問にも思わないかもしれないが、60年代にビートルズが生まれた頃は、まだロックとは呼ばれておらず、"ポップ・ミュージック"と言われていたとの事、その頃はラジオでレコードばかりかかるとミュージシャンの仕事がなくなるということで、(ミュージシャンの)組合が放送局に対して規制を強いていたのです。でも若者たちのレコードを聴きたいという欲求が高まります。欲求があるところにサービスが生まれ、1963年にレイディオ・キャロラインがイギリスの法律の及ばない国際海域のオンボロ船の上で開局されたのです。この映画は当時のロックを聴かせたい為に、作られたのでしょうか?女性たちの髪形も当時を彷彿させますね~!懐かしい音楽たち・・・ご機嫌な一枚?いや一本です。(;^_^A



本日1月18日の「今日は何の日」は、・・・
昨年のブログは小椋佳さんの誕生日でした。
時間も無いので、今年も誕生日で・・・(^_^;)
1955年1月18日、アメリカ・カリフォルニア州生まれの俳優・映画監督のケヴィン・コスナーが生まれた日です。55歳ですか~!
1987年の「アンタッチャブル」で、第一線のスターとなり、1990年の初監督「ダンス・ウィズ・ウルブズ」ではアカデミー作品・監督賞を受賞しました。その後、「JFK」「ボディガード」等の作品でヒット!「パーフェクト・ワールド」ではイーストウッドと共演などと言うご愛嬌も有りました。

     ケヴィン・コスナー(若い頃)   ケヴィン・コスナー「ウオーターワールド」DVD   ケヴィン・コスナー「パーフェクトワールド」DVD

その中で、1992年の「ボディガード」以来、私的にはコスナーの良い面が出ている映画が無いのが残念です。
1994年に離婚してからは、仕事にも恵まれていませんね~!現在、デザイナーだったクリスティーン・バウムガートナーと2004年に結婚していますが、女性遍歴は治ったのでしょうか?(^_^;)
ホイットニー・ヒューストンと共演した映画「ボディガード」、ホイットニー・ヒューストンが歌う主題歌「オールウェイズ・ラヴ・ユー」が光りますね。
           聴いてみて下さい。
           ボディ・ガードよりホイットニー・ヒューストンが歌うオールウェイズ・ラヴ・ユー

時間切れです!また明日!m(__)m
ブログランキング「マッチ」

    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪ 


comment

Secret

No title

>>その頃はラジオでレコードばかりかかるとミュ
ージシャンの仕事がなくなるということで、(ミュ
ージシャンの)組合が放送局に対して規制を強
いていたのです。

は~。全然知らなかった。
そんな時代があったんですね。
今はミュージシャンにとってラジオは無くてはならないものになってますが、当時はまだその辺のビジネス展開が充実してなかったんですかね?

今は音楽のデジタル化でCDが売れない時代。
音楽業界はネットとどう融合していくか模索してる最中ですけど
将来は、このラジオとミュージシャンの話みたいに
「そんな時代もあったんだなあ」と言われるようになるんでしょうかね^^;

それにしても…
オンボロ船の上でのラジオ局・・・ロマンがありますね(`・ω・´)

ロマンですね~!

くろたん様
そうですよね~今は逆にCDとかをラジオ局へ持ち込んで
かけてくれ~ですからね~!宣伝になるわけですから・・
それだけ、いろんな歌手・CDが、現代は溢れる時代なんですね。
音楽のデジタル化の波に、私なんかは乗り遅れていますが、
YouTubeさんでも少しすれば聴けるわけですから、歌手も
受難な時代だと思いますね。
オンボロ船でのラジオ局は、海の上だから規制出来ない事を
熟知した船主ならではの考え、ほんとロマン有りますね!
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿

No title

「JFK」「ボディガード」映画観ましたよぉ
そうなんだ・・・月曜日がお休みのときが多いのですね
でも、自分の時間少しでも持てるんだから・・・・羨ましい
でも、介護も大変ですね
やはり好きな映画でも観なくっちゃねっ!

観てますね~

桜子ちゃん 様
おー観てますね~!
ケヴィン・コスナーとホイットニー・ヒューストンのLOVEシーンは
まだ脳裏にあります。
ホイットニー・ヒューストンの歌声は素敵ですね~。
休みはだいたい月初めの水・木は毎月の医者の日ですので
連休にしています(日によっては翌週)が、他の週は土日を
挟んだ金・月曜が主かな~?会議日程が火~木が多いもので
だいたいそんな感じです。
映画くらいしか無いので、行き当たりばったりですが空いた時間に
観たい映画があれば観に行ってしまうんですよね~(^_^;)
コメント、ありがとうございました!(^o^)丿
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!