テレサ・テン

パソコン周り-ta1 最近、パソコンがおかしくなっている。(T_T)
 ブログ訪問している最中に突然プッツンと電源が落ちてしま
 うのです。な~ぜ~??
 ブログ更新最中も突然プツン~  し~ん  ウガ~!
 もう寿命か~??
 ハ~m(__)m
 最初から書き直す元気無く、訪問先では応援ポチだけの日々が続いております。コメント残せずいまだ原因不明!やっぱり寿命かしら?さーて今日は時間があるからチョコチョコ保存しながら書きますが、さて最後まで書ききれるか?疑問です。
今日アップ出来なかったら、当分無理かな・・・・





本日1月29日の「今日は何の日」は、・・・
1953年1月29日、アジアの歌姫と言われたテレサ・テン(麗君、デン・リージュン)さんの生まれた日です。
テレサ・テン
  日本でのデビュー2作目を
  演歌風に切替えて出した
 「空港」が大ヒット!、
 第16回日本レコード大賞新人賞
   を獲得しました。

しかし日本入国の際のパスポートが違法取得だったことで国外退去処分になってしまいましたね~。
 あまりニュースにはなりませんでしたが、確か友人から勧められて簡単に取れたパスポートが偽造パスポートだったとか・・・?忘れてしまったので確かでは有りませんが、・・・間違ってたらごめんなさい。m(__)m

1984年に再来日してリリースした「つぐない」、「愛人」、「時の流れに身をまかせ」、が大ヒットとなり、日本有線大賞及び全日本有線放送大賞の東西有線大賞で史上初の3年連続大賞・グランプリを受賞しています。
テレサ・テン「つぐない」 テレサ・テン「愛人」  テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」
     「つぐない」          「愛人」       「時の流れに身をまかせ」

1995年5月8日、タイのチェンマイで静養中、気管支喘息による発作のため42歳で亡くなってしまいます。
1994年10月24日に宮城県民会館大ホールで開催された、NHKの歌謡チャリティコンサート(テレビ放送は11月23日)が、テレサ・テンの生涯最後のテレビ出演となってしまいましたね~。(T_T)
     テレサ・テンのお墓       テレサ・テンの銅像
墓所は台北市の北東に位置する台北県金山郷の金宝山にあり、小さな公園のように整備され、本名の一字を取って「筠園」と呼ばれている。墓前には銅像があり、彼女の歌声が絶えず流されているとの事です。
けっこう歌は好きだったのに残念です。もっと聴きたかったなあ~



会社ではバレンタインのチョコのノルマ販売があります。
食品会社でも無いのに、少しでも利益の出る行事に参加する変な会社です。
なんでチョコってこの時期になると高く感じるのでしょう・・・
個人的に私は女の子に毎年チョコを送っています。全国にいる彼女へ・・・
男へではありません。念の為・・(^_^;)


途中3回程、切れてしまいました。ボリュームあるものを開くとダメなような気が
します。付加がかかるとダメなのかな~??(^_^:)A
そんなわけで、今日は簡単に済ませてしまいました。m(__)m

時間切れです。また訪問される日まで!

         応援よろしく!励みになります。 (v^-^v)♪ 
     ブログランキング1.29
       財津和夫さんのソロコンサートまであと・・43日!(^o^)v

comment

Secret

No title

こんにちは!
ヤギべぇと申します★

パソコンの不調は、最大のストレスですよね~(ToT)
アタシのパソコンも、
けっこう固まってしまうことが多くなって・・・
強制的に終了するにも時間がかかるんですよ。。。

だけど、買い換えるのには懐具合が。。。。
(しかも、家電は買い替え時ってありますからねぇ)

直せるものなら直したいアタシですw

お久しぶりです

わたしの周りでも、実家のパソコンが不調になったので
プレゼントしました^^
買いたくなった時が、買い替え時ですよ!

No title

パソコンのご機嫌はよくなったでしょうか???^_^;

No title

テレサテン…なつかしいですね。
良い歌をうたっていましたね♪

パソコンお大事に
って、もう働きすぐなのかも…

No title

パソコンの調子はいかがですか?
最近安くなったとはいえ、買い替えるとなるとけっこうな出費ですよねぇ。

バレンタインのチョコ、何年も送ってません。
それどころか貰ってたりして(^^;)
男の人って甘いもの食べない人も多いから、
義理チョコがこっちに回って来たりするんですよ。

申し訳ないです~(T0T)

ヤギべぇ様
こんにちは!
ヤギべえさんも苦労されておられるようですね。
私のパソコンは完全にダウン!ノックアウトです。
忙しくて修理に出す時間もなく、ようやく本日入院となりました。
買い替えは・・・(^0^;)私も同様です。
直るか?・・・・重症のようで、原因はカミナリなのかも知れません。
今、子供のパソコンから自分のブログへアクセスしての
コメなのです。
慎重に修理依頼しましたので、あと1週間位かかる模様・・・
直ったらゆっくり訪問させて頂きたいと思います。
コメント、ありがとうございました!(^0^)/

申し訳ないです~(T0T)

濡れ烏様
お久しぶりで~す!
実家のパソコンをプレゼントですか!すごい!
私には買ってくれる甲斐性の良い息子は・・・?
買い替えも考えましたが、もったいないので修理依頼しました。
ようやくですが、・・・(^0^;)
本日入院とあいなりまして、
甲斐性の無い息子のPCからのコメです。
あと1週間は戻って来ないと思います。直りましたら
ゆっくり訪問させて頂きたいと思います。
コメント、ありがとうございました!(^0^)/

申し訳ないです~(T0T)

エクラ・ボストア☆AKO様
はじめまして!ですよね?
ご訪問コメント感謝致します。(^0^)/
パソコンは入院の羽目になりました。
電源を入れてパスワード画面で入力OKで、立ち上がるのを
待って・・・待って・・・待って・・・画面が変わらない・・・(T0T)
その少し前までは突然電源OFF・・どうなってるの?!
と思っていたら、とうとう画面も開かず・・・
1週間の入院予定です。また直ったら再開したいと思いますので
またのご訪問、よろしくお願いいたします!(^0^)/

申し訳ないです~(T0T)

tedukuridaisuki様
テレサ・テンは最初のデビューの時はアグネスチャンもどきか?
と思いましたが、歌はダンゼン上手い!
飲んだときの有線リクエストはよくした覚えがあります。
若くして亡くなる人が多いですね。
芸能人は有名だから目立つのか?わかりませんがファンとしては
まだまだ歌声を聞きたかったですね~!
パソコン現在入院です。
修理から直ってきましたらゆっくり訪問させて頂きますので、
その時はよろしくお願いいたします。(^0^)/

申し訳ないです~(T0T)

如月美槻様
パソコンの買い替えはチラッと思いましたが、安くは無いです。
お金の無い私にとっては、やはり修理です。(^0^;)
人のパソコンを借りてコメさせて頂いてますが・・・
思っている画面と違って、字がはみ出ていたり
次の行になっていたり・・PCによって違うものだと実感中です。
ブログ内の「時の流れに身をまかせ」の文字ですが、
私のPCでは一行に納まっているのにこのPCでは途中切れで
2段になってしまっています。(^0^;)
バレンタインのチョコを貰って食べれるとは良いですね~!
会社の女の子からは、今回営業所が変わったので貰えない
かも・・・喫茶時代のお客様からは毎年頂いております。
ありがたい義理チョコです。(^0^)v
PC直ったらゆっくり訪問させていただきます。(^0^)/

No title

まだまブログも未熟者ですのでとても参考になります。これからもブログがんばってくださいね★また遊びにきまぁっす★

わかちこ 様

こんにちは!
突然1月のブログにコメントが入ってびっくりしました。
ゴチャゴチャ書いているブログが、参考になるかは別にして
自分の思うように書いたら良いですよ!(^_^)v
いつでも遊びに来てね!

プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!