おひさしぶりです。

お久しぶりです。
2月15日以来になります。
皆さんお元気でしょうか!?

もう4月なのですね・・・
1ヶ月半もの間、不在にしていたにも関わらず毎日のように訪問頂いている方には大変申し訳ございませんでした。
修理をあきらめた時、自家製パソコンを得意としている同級生から実験機なるパソコンを借り、もう少し早くブログ更新はFC2から出来たはずなのですが、・・・

この1ヶ月半もの間が、1年くらいのように感じています。
実験機なるパソコンでFC2からホームページのデータを取り込んでいたのですが、Windows2000で今まで作成していたものをXPで取り込むと、勝手が違って四苦八苦でした。

パソコンはその友人が、ダメもとで見てくれるとのことでお願いしたものでしたが、今は実験機ではなく友人が直してくれたマイパソコンです。パソコンが壊れたのではなく、データがカミナリか何かでぶっ飛んでいたようで、新たにXPを導入して頂き、マッサラの状態でしたが帰ってきました。

で、XPで自分のブログを見ると、・・・幅が違うのですね~
だいぶ、ずれているものなんですね!
見づらい人も多かったと思います。

だいぶ落ち着いたのでボチボチ再開したいと思います。
毎日と言うわけには行きませんが、お付き合いくださいませ~!

何回かに分けて書くことになると思いますが、休んでいる間いろんな事がありました。
なぜすぐに再開できなかったかご理解頂きたいと思います。

では、またよろしくお願い致しま~す。
            プリティ・カフェ・チューリップ

事情・・・ 読んで頂ける方へ


親父が亡くなった日・・・・・

2月22日(月)、親父と買い物へ出かけました。
ついでにテレビも見たいという事でコジマ電機さんへ寄りました。
安い!親父はいわゆる衝動買いをしたのです。
こんな、(^_-)でかいテレビジジババ二人で見るのに必要か~?
とは思いましたが、なかなか外へ出ることも無くなった二人の楽しみは
テレビを見る事に限られてきていたので、臨場感あふれるテレビを見る
くらいは贅沢とは言えないのか・・・・

・・・ついこの間まで、貧血でひっくり返る事の多かった親父・・・
意識を失っては頭をぶって、内出血で頭から脳を圧迫していた血抜きの
手術もしたことも有る。脳を圧迫すると半身がうまく動かなくなる為、
頭から2回手術で左右の血抜きをしたことがあった。

私の休みは親父と買い物に行くか、病院へ行くかの日々だった。
特に苦とは思わないが、いつも甘~いお菓子を買ってくれた。(>_<)




2月23日(火)、テレビが配達されてきた。
説明を聞きながら、足の悪いオフクロと上機嫌に見入っていた。
冬季オリンピックの画像を見ながら満足気な親父・・・
その日の夜・・・親父は亡くなった。


2月23日、渡り廊下を挟んで、
いつものように親父たちの部屋の明かりが、夜9時頃消えた。
私は借り物のパソコンで四苦八苦していた。

深夜2時過ぎ、寝床に付いたと思ったら、お袋が叫んできた。

「お父さんが!お父さんが!」

足の少し悪いお袋を連れて寝床に入ったはずの親父が・・・・
親父のベッドの脇で倒れていた。冷たくなっていた。
救急車を呼び病院へ搬送したが・・・

ベッドの脇で倒れていたという事は、9時過ぎにお袋を寝かせたあと、すぐに
襖1枚隔てた親父の部屋でまた意識を失ったと思われる。
そう考えると5時間は経過していた。長すぎる!
病院で蘇生処置が取られる。
運ばれる救急車の中で、私の覚悟は出来ていた。
今回はダメだ!と・・・・

30分後の2月24日、3時30分・・医師から死亡を伝えられる。
なぜか涙は出なかった。私は冷たい人間のようだ。

血液の病気らしいが、3月19日に詳しい検査の予約が入っていた。
その検査が始まる前に、眠りについた。いつもの寝顔だった。



自宅で亡くなったと思われる為、警察の検視が始まる。
入院していた患者が亡くなる場合以外は、警察の検視が入るそうだ。
深夜・・・少しためらったが姉に電話を入れた。
「親父が亡くなった・・・」



親父はきっと、自分が死んだことを知らないのかもしれない。

2月25日、喪主を務めた私は通夜の挨拶の中で・・初めて泣いた。
穴が開くとは・・・
こう言う事なのか・・・

comment

Secret

No title

大好きなプリティ・カフェ・チューリップさま
おかえりなさ~い!
今時期だからかな?
涙がウルウルするほど嬉しいです
4月は別れと出会い
でも、出逢いが多くなりますように
お暇なときメールください!ラブレターでもいいです?
・・・って、大歓迎~!

お帰り~

PCが復活して良かったですね!

また楽しい話題を待っています(*^^)v

父上の冥福を祈ります

パソコンが壊れている間にも、身内での、不幸大変な悲しみだと思います。良く頑張りました。!友人も良い人ですよね~^^あせらずに、じっくり更新してください。フアンは離れませんから・・・!
私も、PCはしろうとですが、IEを止めてmoziliaFirefoxにセットしましたら、リンク以外をクリクしても、開かなくなって困っています。不便ですが、やむを得ません。鞭は辛い物ですね~^^

No title

再開のお知らせ ありがとうございました
(嬉しかったです)

お父様のこと、突然で驚かれたことと思います
その時涙がでなかったことは 
冷たい人間だからということではないと思います
どうしようもない出来事の中で 気持ちや考えがまとまらず 
泣ける余裕が なかったのではないでしょうか

訪れる春の美しさにふれて
お元気を出されることを祈っております
また お庭の紫陽花を見せてくださいね





おかえりなさい^^

のんびりと待ってました♪

お父様のこと、辛かったですね。
もう落ち着きましたか?
人は、大きな出来事が起こると放心してしまうんですね。
きっと心の防衛本能が働くんじゃないかと思います。
決して冷たいというわけでは^^

これからも
ゆっくりお付き合いお願いします♪

No title

お帰りなさ~い!

。。。と思ったら。。。

チューリップさん、お父様のことご愁傷さまでした。
大変でしたね。。。
ても、お父様大きな画面でオリンピックを見られてよかったですね。
お母様はさぞがっかりされているのではないでしょうか?

No title

パソコンが使えるようになって良かった♪

でも、お父さんが亡くなったなんて…
私も早く両親を亡くしているので
お気持ち分かります。

せめて気持ちをブログででも…。


No title

お久しぶりです~、と思ったら、
大変だったんですね。
どうか気を落とされませんよう。

No title

ブログの再開が嬉しくて
「事情」の文章見逃していました。
ごめんなさい浮かれた感じのコメントで・・・。v-390
大変な事があったのですね。
でも・・・悲しみの涙は後から出てくるものかも・・・。
心が動転して、淋しさとかも・・・あとから。
私は両親を若くして病気で亡くしていますが
数年たった今でも思い出すと涙がでますよ。
お酒の勢いで大泣きすることも。
あ!泣き上戸じゃないですよぉ。
・・・人間ってそんなものですよね
愛するものの死は忘れない・・・
早く、元気なチューリップさんに戻ってね!

おかえりなさい

お久しぶりです。
心にあいた穴を完全に埋めることはできないかもしれませんが、
どうぞ、ゆっくりゆっくりと好きなものに目を向けてください。


ただいま~です。

桜子ちゃん 様
ただいまです~!
なんだか長い間、留守にしていたような・・・(*^_^*)‘‘
パソコンは回復したのですが、中身が飛んでしまった為、
メルアドが飛んで、分からなくなってしまいました。
メールもラブレターも出せないのが残念です。(^_^.)
元気になったので再開なので、大丈Vです。
また宜しくお願い致します。(^_^)v

No title

お久しぶりです。おかえりなさい!
でもブログお休みしている間にお辛いことが
あったんですね・・・。
私も父を亡くした時は、後から悲しみがジワジワと
あふれてきました。3回忌すぎた今でも、ふと悲しく
なることがあるんですよ。
少しずつでも、元気を取り戻して下さいね(^^)


ただいま~です。

ゆきりん様
帰りました~!(^_^)/
PC復活してハード的にはタダで友人から直して頂きましたが、
保存していたファイルなどが全滅でした。(>_<)
バックアップで取っておくべきでした。
それが泣けるよ~!
またボチボチ更新すると思いますが、
宜しくお願い致します。(^_^)v

ありがとうございます。

荒野鷹虎様
ご無沙汰しておりました!(^o^)/
喪主を務めるということは大変な事だと分かりました。
何度もするものでは無いですね。
友というものはありがたいもので、ブログの再開にあたって
心強く感じました。何かあれば頼ってしまう友ですが、
小学校1年からの友ですから、ゆるしてくれるでしょう!
ファンは離れない・・?皆さん優しい人ばかり集まってくれて
1ヶ月以上も更新無かったのに本当に嬉しいです。(>_<)
また宜しくお願い致します。(^_^)v

ご無沙汰でした。

蜜柑様
さっそくありがとうございます。
冷たい人間ではないのでしょうか、・・やさしいお言葉、感謝です。
親戚が泣いている中、悲しみにふける余裕の無い私でした。
まだ納骨も済んでいないのに元気はあります。(^_^)v
庭の紫陽花、覚えていらしたのですね。
まだ書いていませんが、庭の方も大変な事になっています。
紫陽花は無事だと思いますが、・・・
また、宜しくお付き合いのほどお願い致します。(^o^)/

ただいま~です。

なな♪様
のんびりとでも、お待ち頂いて嬉しいです。(^_^)v
だいぶ落ち着きましたが、名義変更やら何やら大変です。
財産も無いのに手続きたるや、一緒ですからね~
心の防衛本能・・・そうかも知れません~
でも自分ではやはり冷たい人間のような気がします。
もう一人の自分が冷めているのが分かるのです。
ふたご座の特徴なのかな~??
こちらこそ、お付き合いのほど宜しくお願い致します。(^o^)/

No title

再開おめでとうございます!
また面白い記事を期待してます♪

人一人亡くなるというのは本当に大変な事ですよね。
僕も祖父の葬式の時は、実感が湧かない+悲しむ余裕がないくらい忙しくて全然泣きませんでした。
悲しむ人も普通だし、すぐに悲しくならない人も普通なんじゃないかな。

プリティ・カフェ・チューリップさんも
お父さんが亡くなられてから通夜当日まで目が回るほどの忙しさだったと思います。本当お疲れ様でした!

ご無沙汰でした。

Nemo様
ただいま!です~(^_^)v
親父は冬季オリンピックの最中で眠ったように亡くなったので、
あの世でもいまだに日本の応援をしているかも知れません。
お袋にとっては、テレビが親父の形見のようになってしまい
テレビを見る親父の指定席は空いたままです。
一番悲しいのはお袋なんでしょうね~
それほど仲が良いとは思っていなかったのですが、・・・
やっぱり夫婦なんですね。
また、宜しくお願い致します。(^o^)/

復活~です。

tedukuridaisuki 様
おひさしぶりです。(^o^)/
パソコンは友人がすぐ使えるようにって自分の実験機とやらを
初めに貸してくれたのですが、結局使うことなくマイパソコンが
帰ってきました。
tedukuridaisukiさんもご両親を亡くされておられるんですね。
順番なんだから仕方がないよと言う人もいますが、
身内が立て続けにいなくなるのは、寂しいものですね。
でもブログ仲間がいっぱいいるので、帰ってこれて嬉しいですよ。
また、宜しくお願い致します。(^_^)v

お久しぶりで~す。

如月美槻様
お久しぶりでした!(^o^)/
一番の大変は親父の件でしたが、休んでいるあいだ本当に
いろんな事がありました。
26年ぶりの大雪もそのうちのひとつでしょうか・・・
そのうちに書きたいとは思いますが、この一月半ほどですが
目まぐるしい日々だったことは確かです。
また、ゆっくり宜しくお願い致しますね。(^_^)v

ただいま~!です。

泉本夏夜様
お久しぶりで~す。(^o^)/
心にあいた穴は大きなものですね~
それほど大きな存在だったと思います。
好きなもの・・・休んでいる間に財津さんのコンサートが・・・
行くつもりでは無かったのですが、みんなの温かいお言葉で
行かさせて頂きました。財津さんの元気な声でだいぶ
癒されたかも知れません。行って良かったと思います。
元気玉をいっぱい頂いた気分です。
また、ゆっくりお邪魔させて頂きます。宜しく!(^_^)v

ただいま~です。

じゅんこ様
本当にお久しぶりです。(^_^)v
じゅんこさんもお父さんを亡くされておられるんですね。
女性にとってお父さんって、どう言う存在なんでしょう?
私に娘がいたらデートでもしたいと思うのですが、・・・
気持ちはだいぶ落ち着いてきています。大丈夫ですよ。
皆さんの励ましが温かく感じます。嬉しいですよ~。(^^ゞ
インストラクター試験は上手くいきましたか?
また、ゆっくりでも宜しくお願い致します。(^o^)/

お久しぶりです。

くろたん2世様
お元気でしたか~共同ブログは辞められたのですね。
お名前も2世が付いちゃってる~!(^_^.)
懸賞なかなか当たらなかったです。(>_<)
いままで居て当然だった人間がいなくなると
やはり寂しい気持ちはまだ有りますね~。
くろたん2世さんも経験があるようで、会社は忌引きで
1週間休ませて頂きましたが、悲しみに浸る余裕は
有りませんでした。
まだ49日と納骨が済んでいないので、日々アップと言う訳にも
なかなかいきませんが、ゆっくりと・・・
お付き合いのほど、宜しくお願い致します。(^o^)/

ありがとうございます!

桜子ちゃん 様
2度のコメント、お気遣いありがとうございます。
ブログをアップしたとたん、真っ先に桜子さんの明るいコメント
が入ってきて、すごく嬉しかったです。(^_^)v
桜子さんもご両親亡くされて居られたんですね。
桜子さんのその明るさを分けて頂いたと思います。
ただ慌てていたのでしょうね~、親父の写真、もっと良い
男前のにしてあげれば良かったと後悔です。(^_^.)
もう少し、忙しさにアップが遅れるでしょうけど、その明るい
お言葉でコメントくださいね!
また、宜しくお願い致します。(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!