オークション、ゲットです。

寒暖の差が激しい中、皆様お元気でしょうか!?
明日は毎月1回の医者の日です。飲み薬の残りがまちまちです。?
あれ?・・・(^_^;)

オークション結果発表・・・・それぞれいくらで落札したでしょう?
私の落札名は「由々君」です。それぞれクリック!
  オークション(サイクロン掃除機)    オークション(クラッチバッグ)
ちなみにバッグの定価は3万8千円でした。
掃除機は3台だけだったので、チョット高くなってしまいました。(^_^)v



本日、4月14日の「今日は何の日」は、
1759年4月14日、ドイツの作曲家、ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデルが亡くなった日です。1685年生まれで74歳。日本ではイギリスに帰化した作曲家の為、ジョージ・フリデリク・ヘンデルと言った方が分かる人がいるかも知れませんね。


ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル日本で一番馴染みがあるのは、曲中に有名な「ハレルヤ・コーラス」を含むメサイヤ(救世主)でしょう。

クリック!

これは聞いた事の無い人はいないと思うのですが・・・






オペラ作家として当初成功しましたが、しばらく不調だったこともあり、アイルランドを訪れチャリティーコンサートの依頼を受けた時、英語を使ったオラトリオ「メサイア」の制作を決意します。

ヘンデルは歌詞を友人の劇作詞家チャールズ・ジェネンズに頼み、おもに旧約聖書などからの抜粋で構成、作曲は開始後わずか23日で完成させたと言います。この曲は、「メサイア(救世主)」と言われる通り、イエス・キリストの誕生から受難、復活を描き、主イエス・キリストを讚える「ハレルヤ」コーラスは有名になりました。

ユダ・マカバイの勝利、ギュスターブ・ドレ画 他には「見よ勇者は帰る」などが有名ですね。日本ではよく表彰式に使われたりしていますが、欧米諸国では讃美歌の歌詞が付けられ、「よろこべやたたえよや」としてクリスマスなどでよく歌われている一曲です。
聴いたこと有るでしょう!

ヘンデルは失明により73歳で手術を受けますが、翌年具合が悪くなり亡くなりました。バッハも失明していましたよね~ベートーベンも・・・音楽家は目の悪い人が多い???・・・




面白いものを見つけたので、遊んでいました。写真をシャッフルして重ねることが簡単に出来ます。どこかで紹介していたブログがあったのですが、遊んでいるうちに分からなくなってしまいました。(^_^;)
で、遊んで出来た写真たち
     プリティ・カフェ・チューリップ店内集合写真


ブログランキング「マッチ」

    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

落札したんですね~
で、定価よりもかなりお安く手に入ったんですね~
買い物上手!
写真をシャッフルして重ねるの?
面白そう!私もやってみたいな~ぁ・・・

おやすみ~ぃ!

No title

オークションはやったことがありません。
おもしろそうだけど、…。

写真の青いエプロンの方が
若いときの?チューリップさん?
格好いいです~^^

Re: No title

桜子ちゃん 様
バッグの方ですが、¥1530円は安い買い物でした。
到着したバッグを見たら、仕事で使うにはもったいない
ほど・・・やっぱり定価¥38000円と値札が付いていた
だけは有ります。
普段買っていた2~3千円のバッグは、汚れても気に
しない程度ですが、このバッグは置き場所にも気を使いそう・・・
安上がりな私です、・・・(^_^.)

写真は1つのフォルダーにシャッフルする写真を入れておき、
シャッフルボタンをクリックすると勝手にシャッフルした1枚
が出来ます。気に入らなければ何度でもシャッフルしますし、
大きさや向きも手直しが出来ます。ただ面白いけどあまり
意味なさそう・・・(>_<)
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

Re: No title

tedukuridaisuki 様
オークションはオープンとクローズがありますが、
どちらも楽しみ方があって面白いです。
本当に必要ならば、安く買い物が出来るので良いですが、
始めると面白くなって必要では無いものまで獲得してしまう事が
多々あります。サングラスを1円で獲ってしまった事もあり、
あまりサングラスなんて使わないのにどうする~?なーんて
悔やんだ事もありました。運賃は立派に取られます。(>_<)
多分今後使うことが無いであろうテントとかも・・・

シャッフル写真の青いエプロン・・・正解です。
若いときの写真です。○○年前の・・・(^_^;)
「格好いいです~^^」か~?
ありがとうございます!
若いときは、誰でも格好よく、美人です。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!