ボーイング747

久しぶりの休みのような気がします。
異動してまだ3日、全員の名前も知らないうちに、管下店の若い社員の祖父が亡くなり通夜に行ってきました。同居されていたわけでは無いようですが、新潟の本社へ連絡し、会社から花輪と弔電を出して頂きました。

打ち合わせをしたわけでは有りません。当然直属の上司たるものが行くべきだと思うのですが、新参者の私以外にその社員の上司にあたるものが2名います。どちらも若いですが誰も来ません。(;一_一)

呆れます。・・・私はたまたま休みだったので参列したのですが、参列することは言ってはいませんでした。
花輪や弔電を送れば、それで良いのか?常識を疑ってしまいました。
花輪を出しておいたのは、知っているはずです。花輪を出して誰一人参列しない・・・

その社員のお母さんが喪主でした。
たぶん会社を代表して来てくれたと思っておられるでしょう。
それにしても私が、大企業だが3流企業と言うことがこれでも分かると思います。
常識も持ち合わせていない人が、単身・転勤可能と言うだけで、選ばれている人材の多い事か・・・
わが社ながら、嘆かわしい・・・

愚痴でした。スミマセン(^_^;)





本日4月22日の「今日は何の日」は、・・・
1970年4月22日、日本航空がボーイング747型機を初受領した日です。

日本とボーイング社は航空機だけではなく、密接な関係にあります。
ボーイング民間航空機部門は、日本航空以外にも日本の航空産業と密接な関係にあり、他の部門でも40年以上にわたって日本の業界と交流しています。宇宙分野においても1970年以降、日本の宇宙分野の発展を支援しており、相互に実りある関係を築いていると言えますね。(宇宙分野の話は他でするとして)
日本航空(JAL)は、これまでに合計186機の747型機を発注しており、そのうち現在59機が今も運航されていて747型機の世界最大の顧客になっています。

ボーイング747
  「Cockpit」に座りたかった・・・(^_^;)

ボーイング社は、日本の航空会社への最大の機材供給企業であり、防衛庁への主要装備および航空機の調達先、そして日本の航空宇宙業界の重要なパートナー、かつ顧客となっているのです。
でも、・・・どうなるんでしょう?今の日本航空は・・・(>_<)




家の庭の横にあった倉庫・・・・・
本家の資材倉庫として私が生まれた時から存在していた倉庫、よく中で遊んで怒られた倉庫、母のお父さん(私のお祖父ちゃん)だいぶ前に亡くなっているのですがお祖父ちゃん一代で築き上げた会社の倉庫が、老朽化の為壊されることになりました。壊された跡地は私たちに引き継がれます。
 倉庫-1 倉庫-2 倉庫-3
 倉庫-4 倉庫-5 倉庫-6

ガラーンとした空き地、・・・
倉庫が有った時は気にもしませんでしたが、隣接するアパートの窓が気になります。はてこの空き地、どうしよう・・・(^_^;)
倉庫の丈夫なコンクリート壁を一部残して頂きましたが、テレビに出てくる監獄の塀にも見えなくも無い!(ー_ー)!!

時間切れです!また!m(__)m
ブログランキング「マッチ」

    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

そうですよね・・・普通、上司が出るものですよね。
でも、プリティ・カフェ・チューリップさんが会社の体面を救った事になると思いますよぉ・・・そんな意味はなかったにせよ。
いいことをしたと思います。誰も行かなかったら・・・悲しいですものね。

広い空き地・・・子供の頃の思い出の場所でもあるのかな?
で・・・いいな~ぁ!こんなに広い土地・・・羨ましいですよぉ!

同意感謝です。

桜子ちゃん様
ありがとうございます!
私ばかりがそう思っているのかと思ってしまいました。
でも来てくれたことに、感謝されたから良かったです。
倉庫跡の空き地ですが、50坪くらいあります。
でも半分っこです。
後ろの方はお袋の弟がいて、半分づつにしました。
前の倉庫に冬タイヤなど入れていた為、物置でも置くことに
なりそうです。
コメント、ありがとうございます!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!