シェイクスピア

昨日、前の営業所で送別会をして頂き、ノンアルコールのビールもどきをたっぷり頂いてきました。(*^_^*)
19時半からと言う事でしたが、仕事が終わらずだいぶ遅れて到着、23時近くまで飲み食いしお腹を膨らませて帰ってきました。車でしか行けないし、代行使うと万金取られそうだった為、アルコールは抜き!(>_<)
良い時間が流れます・・・ありがとうございました! (^o^)/


本日4月26日の「今日は何の日」は、
1564年4月26日、イギリスの劇作家で詩人であるウィリアム・シェイクスピアの生まれた日です。
28歳頃、新進の劇作家として活躍始め、引退するまでの20年間に四大悲劇と言われるハムレット・マクベス・オセロ・リア王のほかにロミオとジュリエット、ヴェニスの商人、夏の夜の夢、ジュリアス・シーザー等、誰でも知っている物語を残しました。
ロミオ&ジュリエットロミオとジュリエットが四大悲劇と違う点は、登場する人物より両家の関係や周囲の状況が、二人の周りを悲劇の結末へと進ませる点でしょうか?!
このレコードまだ持っています。(^_^)v
オリビア・ハッセイの可愛かった事!
のちに布施明さんの奥さんになった時は
ちょっとショックでしたね~

   「ロミオとジュリエット」好きな映画でした。(^^♪
ストーリーは、モンタギュー家とキャピュレット家が、血で血を洗う抗争を繰り返している所から始ります。モンタギューの一人息子ロミオは、気晴らしに友人たちとキャピュレット家のパーティに忍び込みます。そこでキャピュレットの一人娘ジュリエットに出会い・・・たちまち二人は恋に落ちる。二人は修道僧ロレンスの元で秘かに結婚をし、ロレンスは二人の結婚が両家の争いに終止符を打つことを期待しますが・・・
結婚の直後、ロミオは街頭でモンタギュー家とキャピュレット家の争いに巻き込まれてしまい、親友を殺された仕返しにキャピュレット夫人の甥を殺してしまいました。追放の罪に処せられたロミオ、そして悲しみにくれるジュリエット。結婚を知らないキャピュレット家はジュリエットにパリスと結婚することを命じます。
ロミオ&ジュリエット0

・・・助けを求められたロレンスは、ジュリエットをロミオに添わせるべく、仮死の毒を使った計画を立てますが、この計画は追放されていたロミオにうまく伝わりませんでした。
ジュリエットが死んだと思ったロミオは彼女の墓で毒を飲んで死んでしまいます。直後、仮死状態から目覚めたジュリエットは一滴も残っていない毒を悲しみ、ロミオの短剣で後を追ってやはり死んでしまいます。

事の真相を知り、両家はついに和解をする。と言った内容でしたね。

シェイクスピアにかこつけて「ロミオとジュリエット」のお話でした。(^_^;)
1616年4月23日、シェイクスピアは52歳と言う若さで亡くなっています。




ちょっと時間が無い!(>_<)
今日観た映画の話しは、また今度!
ブログランキング「マッチ」

    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

管内移動をされて、まだ人的に苦労の多い日が続いてると思います。ノンアルコール・ビールとか無煙煙草とか健康ブームは、息苦しい世の中ですね~^^4大悲劇はまさに人間の黒い部分を浮き彫りにしていて、「悲劇」そのものですねー。
通読したことがありますが、文章が分かりやすかったですねー。太宰も影響を受けたのですかねー!☆

No title

私もノンアルコールビールを毎日のように飲んでいます~
本物も飲みますがその後はノンアルコールで薄めて^^
休肝日もしっかりとっていますよ。
昨年の前半まではひとりで大瓶2~3本飲んでいたのが嘘みたい

ロミオとジュリエット
映画見ました~

No title

ロミオとジュリエット 、私も何度か見ました
あ!テレビかな?
ジュリエット可愛かったですよね?
でも、結末がハッピーじゃなかったので不満が残りましたけれどぉ!
ノンアルコールビール?
最近は美味しいものが出てきたみたいかな?
ノンアルコールなのに発泡酒よりお高かったり・・・
何でかな~ぁ
おやすみなさい!★!

荒野鷹虎様

そう!まだ名前と顔が一致しません。(^_^.)
人数は50~60人?それさえもはっきりつかめていない状態です。
ノンアルコールは、飲みたいのに飲めない時のビールですね。
健康重視と言うより私の場合、車でしたから残念でした~。
4大悲劇は、私には重すぎて2度読もうと言う気分には・・(^_^;)
太宰治も悲劇の主人公に本人がなれるような気さえしますが、
書いているものは良かったです。確かに文章が分かりやすい
かも知れませんね。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

tedukuridaisuki様

最近は毎日が休肝日です。 (^_^)vオー健康!?
ノンアルコールビールの方が普通のビールより高かったり・・
私も休肝日が無いくらい毎日何十年も飲んでいた事が嘘の
ようですよ。
ひとりで大瓶2~3本飲んでいたって凄いですね~
女性の方がのん兵衛なんでしょうか?
ノンアルコールで薄めて飲むなんてGoodアイデアです!
「 ロミオとジュリエット」観てますね!
最近?デカプリオのロミオかな?
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

桜子ちゃん様

「ロミオとジュリエット」、いろんな役者さんがやっていますが
私は「レナード・ホワイティング」と「オリビア・ハッセー」の
ロミオとジュリエットが一番良かったです。
やっぱりジュリエットが可愛かったからかも知れませんね~(^^♪
結末はやっぱりシェイクスピアが書いているので仕方ないと
思わなければいけませんが、それでも良い方ですよ。
でも結末がハッピーだとさびの抜けた恋愛映画になってしまいそう・・
桜子さんには縁のないノンアルコールビールですね。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!