遅咲きのチューリップを求めて

7日のゴルフ予定日だけ、大雨でした。(>_<)
大雨の中、予定を変更して近くの県立紫雲寺記念公園へ、チューリップを求め寄り道しました。
        県立紫雲寺記念公園(コラージュ39枚)
このスナップ写真39枚をYouTubeさんから流してみました。
初の試み、大雨の中の撮影写真・・出来栄えはあまりよく有りませんが、大目に見てやっておくんなさいまし(^^ゞ
題名を「遅咲きのチューリップを求めて」と、してみました。

う~ん・・・(;一_一) 今一!
音楽=La Gazza Ladra(Rossini) にしてみました。クラシックの中では結構好きな曲なので選んだのですが、時間が・・・最後が尻切れトンボになってしまいました。m(__)m
初心者と言うことで、大目にこれまた見ておくんなさいまし・・・(^_^;)

この中に出てくる愛鳥センター「野鳥さえずりの里」は、昔傷ついたスズメの雛を見ていただいた所、懐かしい場所でもあります。



本日5月9日の「今日は何の日」は、
1949年5月9日、ソロアーティストのビリー・ジョエルが生まれた日です。
ビリー・ジョエル一度デビューに失敗し、うつ病にもなった事のあるビリー・ジョエルですが、デビュー時のマネージャー(後の奥さん)に励まされて生活を変えます。

小さい頃からクラシックピアノを習っていたビリー・ジョエルは、クラブを中心にライブ活動を行ない、1973年にアルバム「ピアノマン」で再デビューを果たしました。

5枚目のアルバムとなる「ストレンジャー」、アルバム名と同じ曲「ストレンジャー」は日本でもディスコブームに乗って知られる存在となっていきます。この出世作となったアルバムの中の「素顔のままで」も全米で大ヒット、翌年のアルバム「ニューヨーク52番街」の中の「オネスティー」の全米一位獲得をひっさげ1978年、初来日公演が実現しています。

1995年1月19日に、8度目となる来日公演を大阪城ホールで行っていますが、この時阪神大震災に遭遇しており、この日の公演の収益金を同震災での被災者に対して寄付している事は、関西の人なら忘れてはいけない事でしょう。
           (それぞれ曲名の所から、歌を聴いてネ!)


長くなってしまいました。(^_^;)

今年のチューリップを少しではありますが、紹介できた事に「新潟県花」ですから良かったです。でも無理せず、写真だけでも良かったかな?時間ばかりかかった割りに、出来栄えが良くなかった。・・・
選んだチューリップの写真を再度アップ(写真にします)(^_^;)
県立紫雲寺記念公園(チューリップ写真) 県立紫雲寺記念公園(チューリップ写真2)
やっぱり、数枚の写真だけで良い感じ!(^_^)v

ブログランキング「マッチ」

    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

わたしのブログのコメ返で「いつか上げてくださいね」って言ったら、もうアップされてたんですね(^^ゞ
動画編集お疲れ様です! 選曲も雰囲気が出ていて素晴らしいと思いました^^ おしまいは確かに…汗
続編、期待しております~♪

No title

チューリップさんがチューリップの数々…^^
種類が多いですね~

我が家のチューリップは今見頃ですが
赤が主流になって黄色が数本。
原種に戻るのでしょうか?

No title

雨の中のチューリップ、素敵じゃないですか~!
いまいちだなんて、そんなことないです!
感動しましたv-352v-353

「紫雲寺記念公園」は行ったことないと思います。
チューリップの名所なんですね。
さえずりの里は子供が小さい頃何度か行ったので懐かしい感じがしました。

今年はチューリップをゆっくり見ることができなかった。
寺尾中央公園かやすらぎ堤に行こうかなと考えてはいたのですが・・・
プリティ・カフェ・チューリップさんのブログでお花見できてよかったです。
ありがとうございました。


濡れ烏 様

初の動画編集、疲れました~!
選曲良かったですかね?
ラストもう1枚写真が有れば良かったのですが、
写真1枚をもう1秒長くすると、最後が音無しになってしまうし
編集って大変だと思いました。
続編ですか~!、頑張りま~す!(^_^)v
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

tedukuridaisuki 様

もともと、店の名前は県花のチューリップから取ったもので、
TULIPファンだったことからロゴを拝借していたのです。
チューリップの種類は、まだまだ多いですよね~
ただ小学校などで栽培するチューリップは、オーソドックス
な歌にもある、赤・白・黄色ですが、基本的には外国から来ている
バラのようなチューリップより普通のチューリップが好きです。
秋田は今が見ごろですか!我が家の赤いチューリップは、
もう終わってしまいました。原種?が一番飽きないで良いですよ。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

yori 様

雨に濡れたチューリップ、花は濡れているときれいですよね。
素敵と言って頂いて恐縮です。(^_^;)
1枚1枚写真を見ると、傘で雨を避けながら、風でブレながら
の撮影でしたから、ホント今一なんですよね~(^^ゞ
「紫雲寺記念公園」・・行ったことないですか。
天候が良いと、散歩するには緑がきれいで良いですよ。
中条や新発田・紫雲寺方面は、畑でチューリップ栽培が盛んです
から、この公園に限らず回りの農家の畑でも普通に見られます。
ただ球根の採取・出荷が主な畑ですから、早いうちに花の部分が
切られてしまうんですよね。観賞するなら、やっぱり公園で
楽しんだ方が良いのでしょう。
さえずりの里へ行ったことが有るのでしたら、公園はそこがほぼ中心
で作られていますから、同じ場所になりますよ。
昔はこれほど、整備されてはいなかったでしょうけどネ!(^^ゞ
私も寺尾中央公園へは行けませんでした。北へ行けば見れるかな?
と、淡い期待で寄ったんですよ。喜んでいただけて嬉しいです。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

No title

La Gazza Ladra(Rossini)?クラッシックがお好き?
チューリップ可愛いですね
私、デジカメでシャッターチャンス狙っているんですが
・・・チューリップの出会えない。他所のおうちのお庭には・・・でも、まさか入れないし。こちらで見て我慢しますぅ!おやすみぃ!

桜子ちゃん様

クラッシックは好きですよ。(^o^)/
小学生の頃、姉に連れていかれた時は、子守歌のように
よく会場で寝ていましたが、・・・(^_^;)
チューリップは新潟県花ですからね!
新潟で、花のある家ではほとんどの家に有るのではないかと
思います。チューリップは育てることが簡単ですから、
全国に出荷されていますよね~どこでも見れると思いますが
見てって下さってありがとうございます。(^_^)v
またいつかYouTubeに挑戦したいと思っていま~す!
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!