こんにちは赤ちゃん

ようやく芍薬が咲き始めました。
数がまだ少ないので、一輪づつアップです。(^_^)v
 芍薬(白) 芍薬(ピンク)

暑い日が続いて、一気に夏になりそうな天気が続いていますが、まだ紫陽花の露入りが始まりませんね。もうすぐかな?今日も2回目のゴルフ練習場へGo!でした。19日のゴルフまで、あと何回練習できるのか・・・??今年は100を切りたいヘタッピーです。(^_^;)





本日6月4日の「今日は何の日」は、・・・
1943年6月4日、歌手の梓みちよさんの誕生日です。

 梓みちよ、懐TV「夢で会いましょう」こんにちは赤ちゃん 梓みちよ、懐TV「夢で会いましょう」こんにちは赤ちゃん-1
 中村八大 梓みちよ 永六輔  歌手デビュー2年目の梓みちよ  

1961年に始まったNHKのバラエティ番組「夢で逢いましょう」の中から、中村八大に初めて男の子が生まれたとき、お祝いに永六輔が贈った詩に中村八大が曲をつけたこの歌を1963年7の「今月の歌」として梓みちよさんが歌いました。それが大反響となり、11月に発売したレコードが100万枚を超える大ヒットになります。


1960年代の高度成長時代を象徴する「こんにちは赤ちゃん」は、「ママ」「パパ」と言う当時新鮮な言葉づかいも共感を呼び、この年のレコード大賞の有力候補であった船木一夫の「高校三年生」をやぶり、レコード大賞を受賞しています。私的にはこの年に、はやった「オモチャのチャチャチャ」も捨てがたい・・・(^^ゞ

1971年からは「新婚さんいらっしゃい」の司会も務めましたが、なんと言っても世間を驚かせたのは、1974年イメージチェンジをはかり、ステージ上でアグラをかいて歌った「二人でお酒を」でした。

今日は、何書こうかと思っていましたが、「こんにちは赤ちゃん」を梓さんの誕生日から思い出したのでこれを書きたくてアップでした。m(__)m





懐かしいギター大掃除をしていたら、大昔のギターが出てきました。懐かしいフォークギター、指先がもう柔らかくなっているので、1曲弾いただけで、指が痛い!(;一_一)

東京で「俺たちの旅」を地でいっていた頃が 懐かしい!
夜中にみんなでギターを弾いて怒られたり、・・・
私の狭いアパートで4人位で雑魚寝をしたり・・・



俺たちの・・ブログランキングです! 


 ブログランキングです!
  応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

俺たちの旅!なつかしい~
中村雅俊かっこよかったですね!

さっそく
ランキングとワンとドッキングして
動かしました~
少し独自性をと工夫して
朝2時までかかりましたが^^;

ありがとうございます♪

tedukuridaisuki 様

見にいってきました!
ランキングとわんちゃん達とのドッキング!
私より上手いじゃないですか!(^_^;)
ちゃんとランキングに繋がっているし、凄いです(^_^)v
「朝2時までかかりましたが^^;」
お疲れさまでした。(^^ゞ

「俺たちの旅」を知っている!?
再放送ありましたかネ~?
中村雅俊のあのぶっきらぼうっぽい歌声も
良いですよね!
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!