ドナルドダック

菅内閣の支持率は64%で、発足直後の調査としては5番目の高さになった。と読売新聞の緊急全国世論調査(電話方式)で発している。内閣を支持する理由を見ると、「非自民の政権だから」が一番多いとの事。
私もそうかも知れない。民主党政権が、必死に日本を立て直そう!と、自民党時代には決して手を付けなかった事業仕分けの真剣さ、まだ足りないくらいではあるが、真剣さがよく伝わってきます。公約の実現を急ぐあまり、チョンボな発言も多々あるように思いますが、今民主党政権が行っているのは、自民党時代の尻拭いです。それを批判している自民党は何が言いたいのか?自民党党首の顔・発言を聞くと、自分たちが撒き散らかしたゴミを民主党がきれいにしようとしているのに、掃除の仕方が悪いと言っているように聞こえます。発言するたび、自民党は支持率を下げるでしょうね。自民党も党首を変えた方が良いのでは?(ー_ー)!!

新潟県政記念館 ここは、重要文化財にもなっている
 「新潟県政記念館」です。
 この建物は新潟県議会旧議事堂として明治16年3月に建てられ、昭和7年までの50年間、ここで県政の審議が行われた場所です。

 知事室  議会室
       ⇑知事室             ⇑議事堂

新潟県政記念館裏 国会から見れば小さな議会なのかも知れませんが、建物ばかりでなく、きっと県政の為に一生懸命審議が行われた場所・・として見てきました。
裏側から見ても当時としては立派な建物と言う事が伺えます。
今日はちょっと真面目に、見学でした。(^^ゞ





本日6月9日の「今日は何の日」は、
1934年6月9日、ドナルドダックの誕生日です。
この日は、ウォルト・ディズニーのアニメ映画「かしこいメンドリ」で、ドナルドダックがデビューした日なのですね。

ドナルドダックドナルドダックは、アヒルを題材にしたディズニーアニメですが、キャラクター設定では、その時代を反映した人物の変わりを演じる事があり、面白可笑しく演じさせるため、喜怒哀楽が激しい自己中心的な役割を演じています。役者で言うと、悪役やドジな役柄を演じる脇役的存在ですが、短編映画を含めるとミッキーなんかよりズーット多く映画に出演していますよ!

ドナルドダックとデイジーダック本名は、ドナルド・フォントルロイ・ダックであり、ドナルドダックは愛称との事ですが、アニメキャラ・・それも動物の名前に本名なんてアメリカならではですね。

ダックファミリーには恋人のデイジーダックを含め、甥っ子にヒューイ・デューイ・ルーイ、伯父にスクルージ・マクダック、叔父にルードヴィヒ・フォン・ドレイク教授などが、出てきます。

短編映画では、ひどい目にあって終わるオチが多く、毎回と言っていいほど散々な結末ですが、その役柄が面白くてミッキーなどより多い出演となっているのでしょうね。

でも1934年生まれという事は、76歳ですよ!(^_^;)
お大事に・・・m(__)m

ドナルドランキング

明日は、1ヶ月に1回の病院へ行く日です。
果たして採血の看護婦さんは、・・・違った (^_^;)
会社での定期健診の結果を持参して見てもらいます。結果が良くなかったので、心配です。
また入院かな~?(#^.^#)ボソ!


comment

Secret

No title

ドナルドダック可愛い♪
しかも、行きつ戻りつ
これいいかも~

入院しなくても良いように…




tedukuridaisuki 様

ミッキーよりも、私は ドナルドダック派です。(^^ゞ
ドナルドは可愛そうな役柄ばかりですが、
そうでなければ、可愛いのですけどね~!
そう思うと、悪役商会なんてものが有りましたが、
そう言う役柄を演じきった人たちも、お子さんたちが
いじめにあっていなければ良いですが・・と思ってしまいます。
行ったり来たりも良いでしょう!(^o^)/
また勝手に頂いちゃいました。(^_^;)
<marquee direction="right" behavior="alternate">
画像や文字をここに!</marquee>

⇑こんな感じです。良ければ試してみて下さい。
精密検査は、来月になりました。ご心配をお掛けしました。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

No title

入院じゃなくて良かったですね
でも・・・油断禁物
来月の検査までがんばれ~ぇ

桜子ちゃん様

はい!ありがとうございます!
たぶん大丈夫でしょう。同じものでも腸だと
完璧に入院?手術のようで、胃だと検査次第ですが、
そのままの事も多いとか・・・
でも胃カメラは飲まなくてはいけないみたい・・(^_^;)
いやだな~(;一_一)恐怖です。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!