ライオネル・リッチー

土曜日は、ゴルフ同級会でした。
小雨降る中、スティックを振り回して来ました。
中峰ゴルフ倶楽部1 中峰ゴルフ倶楽部2 中峰ゴルフ倶楽部3
このコースは天気が良ければ、きれいな景色なんでしょうね~
中峰ゴルフ倶楽部4 中峰ゴルフ倶楽部5 中峰ゴルフ倶楽部6
中峰ゴルフ倶楽部は、池もバンカーも多く、起伏に富んでいて面白いコースでした。成績は(^_^;)
いつもの通りです。下から数えて3番目!ハハハ~(^^ゞ
でも久しぶりに楽しかったです。イエイ!(^_^)v




本日、6月20日の「今日は何の日」は、・・・
バラードシンガーと言えるでしょう!
1949年6月20日、ライオネル・リッチーの誕生日です。

ライオネル・リッチー若い人は知らないでしょうか?1980年代にブレイクしましたね~!当時はマイケル・ジャクソンと人気を二分していたと思いましたが・・・
コモドアーズのボーカルとしてデビューし大成功を収め、1981年にソロに転向した好きな歌手であり、作曲家です。バラードが歌える歌手は好きですね~!(^_^)v

作曲家としても数々のアーティストに曲を提供していますが、その中でも・・・前にも紹介しましたねケニー・ロジャースの「レイディ」は、全米1位の大ヒットとなりましたが、良い曲です。翌年にはダイアナ・ロスとデュエットした映画「エンドレス・ラブ」の主題歌が全米チャート9週連続ナンバーワンと大ヒットしていますが、私が知っているのはこの頃からでしょうか・・・。


1980年代の中頃が一番輝いていた時代で、「オールナイト・ロング」「ハロー(出逢いの扉)」「セイ・ユー,セイ・ミー」といったシングルもすべて全米ナンバーワンを記録していますし、とんねるずの石橋貴明が顔を黒くしてライオネル・リッチの真似をよくしていた事を思い出します。

1985年に話題となった歌があります。
マイケル・ジャクソンとの共作で、「USAフォー・アフリカ」のチャリティー曲「ウィ・アー・ザ・ワールド」を作曲。居並ぶスーパースターたちの中で名誉ある歌い出しを務めています。クリックして聴いてみて!
 マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチー
耳を澄まして 誰かが私たちを呼ぶ声を聞こう
今必要なのは 世界が一つになる事。
今日も命を失う人がいる。
今こそ 手を差し伸べよう!何より大切な命に・・
いつまでも 気づかないふりをして
そのうち、誰かが変えてくれるだろうと、当てにしてはいけない。
私たちは神を囲む大きな家族・・・
たった一つの真実は、愛さえあれば何もいらないと言うこと・・


私たちは地球そのもの、一つの家族の子供たち
未来を輝かせるのは、私たち
さあ手を差し出そう!


決めるのは私たち自身、命を救うのは私たち自身の手、
そう私たちなら、より良い明日を作ることができる。
あなたと私なら・・・

あなたの心を彼らに届けよう!
思いやる気持ちを伝えよう!
そうすれば彼らの命は、今日より強く自由になる

神は石をパンに変えた。
私たちも救いの手を差し伸べよう!


私たちは地球そのもの、一つの家族の子供たち
未来を輝かせるのは、私たち
さあ始めよう、手を差し出そう!


決めるのは私たち自身、命を救うのは私たち自身の手、
そう私たちなら、より良い明日を作ることができる。
あなたと私なら・・・

辛く苦しい時は希望の光が消えたように感じるもの
でも信じる気持ちがあれば決して倒れはしない
未来が変わることをこの目で確かめよう
私たちが一つにさえなれば、未来が変わることを・・・!


私たちは地球そのもの、一つの家族の子供たち
未来を輝かせるのは、私たち
さあ手を差し出そう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下省略・・詩はあまりたいして特別な事を言っている訳ではないですが、これだけのスターを集めて歌う意義が大切な気がしました。マイケルたちは本当に純粋な気持ちなんでしょうね。
私には何も出来ないなあ・・・(>_<)

詩を書いていたら歌がなかなか終わらないので、やたら長くなってしまいました。(^_^;)
今日はこれまで!

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

ゴルフですか。やった事ないですね。休日がpc向かったり、ごろごろしたりしてます。応援ポチッ。ランキングタグ位置ベストです

No title

ゴルフたのしそうです~。
パターゴルフや打ちっ放しはしたことがあります^^;

家から歩いても行けるくらいの所に
ゴルフ場があるんですが
我が家はしないです…。
一度いってみると良いなあと思ってはいますが…。

Webデザイナー:加代子 様

初めまして!ですね。
Webデザイナーさんですか!
Webデザイナーと言うと休みでも休みで無くてもPCに
向かっているようなイメージがありますよ。(^_^;)
肩が凝りそうですね。
ゴルフでもやられたらいかがでしょうか?
歩くのは良いですよ~!
「ランキングタグ位置ベストです」
専門家にそう言ってもらえるとは嬉しいです。
応援ポチッ&コメント、ありがとうございました!(^o^)/

tedukuridaisuki 様

パターゴルフや打ちっ放しをした事が有れば、
すぐにでもコースへ出れるのでは?(・o・)
家のそばに有るのは羨ましいです。
旦那さんがやれば、奥さんも出来るのでしょうね。
うちの奥さんも40歳くらいまでは、一緒に
コースを回った事が、何度かあるんですよ。
今はまるでやっていませんが、(^^ゞ
一度は試しにいかがでしょうか?
私の場合、身体が喜びます。(^_^)v
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!