アンネの日記

やった~予選突破!決勝トーナメント進出だ~!_(^o^)/
予選突破! 予選突破!
またまた、画像ジェネレーターデコじろうで遊んでみました。(^o^)v

  こちらでハイライトが見れます。
    本田のシュートGood

1点目!
1点目0 1点目 1点目-2
2点目!!
2点目 2点目-1 2点目-2
3点目!!!
3点目 3点目-1 3点目-2 
3対1で勝利だ~!!!!!
試合終了 岡田監督 応援団-1

徹夜して応援したかいがあったなあ~(^_^)v
・・・ちょっと嘘でした。試合終了の5時半過ぎにはダウンしてお昼まで寝っていました。(^_^;)



さて、本日6月25日の「今日は何の日」は、・・・
「作詞家であるジョニー・マーサーが亡くなった日」は昨年書いてるし、・・・沢田研二さんの誕生日なのですが、沢田研二さんは結構書いてるし、・・・(^_^;)

1947年6月25日、「アンネの日記」が出版された日です。
アンネ(切手)なぜ?アンネと言われると困るのですが、しいて言えば姉が2人の妹が1人だからでしょうか?
どうしても周りが女性ばかりでしたから小学校の低学年の頃、隠れ家で集まる4人以外は女の子と遊ぶ事が多かった記憶があります。(^_^;)
本も姉が持っていたものを読む機会が多かった事も関係しているのでしょうね。話しを戻しましょう!

「アンネの日記」は、知っている人がほとんどでしょうが、せっかくですので少しだけ書かせてください。(^^ゞこの日記は、第二次世界大戦中に実在したユダヤ人少女「アンネ・フランク」が、13歳の誕生日にもらった日記にキティーと名づけた架空の友人に話すように綴った日記と言えます。

オランダではナチス・ドイツ軍のユダヤ人への迫害がエスカレートしていました。ユダヤ人の家族はスイスへ逃げたように見せかけ、食品会社に造られた狭い隠れ家に身を潜めて暮らします。アンネはその中で、日々の他愛ない日常や戦争の事、ナチスの事などを書いていきます。期間は、ナチスドイツの秘密警察に捕まるまでのおよそ2年間とされていますが、逮捕後、ベルゲン・ベルゼン強制収容所で死亡しました。そのアンネの父親により、この日「アンネの日記」は出版され世界的なベストセラーになりました。

「アンネ.の日記」深町眞理子訳jpg日本では1952年に「文藝春秋」から出版されたものが最初かと思いますが、最近、深町眞理子訳も出ましたね。
ただアムステルダム市民からは、このアンネに対する日本人への風当たりも強く、当時ナチスドイツの同盟国として日本も同罪とする市民も残念ながらいられます。

戦争は悲劇です。この「アンネの日記」は、アンネと同じくらいの年齢の人に読んで頂き、戦争や人種差別、大量虐殺などについて考えていただきたい1冊と言いたいですね。






ちょっと時間が無くなって来ました。m(__)m
burogurannkinngu-.gif



これからも
    応援よろしく!
     励みになります。
         (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

アンネの日記読みました!

読み逃げで☆

No title

私も読みましたが
アンネ・・・と言う名前がイヤだった・・・v-394
何だかな~ぁ・・・

ランキングマーク面白いですね~v-411

No title

本田選手はビッグマウスでやや不遜なところがありますがそれを見事に実現してしまうところで、今までの日本代表と違う感じがします。
イチロー選手に似たところがあるような…?
次の試合でも何かやってくれそうですね^^

『アンネの日記』は、読んだことはありませんが、内容を知って強い衝撃を受けた記憶があります。

No title

徹夜で応援ですか~、
私はあの時間に起きる根性はなく、ぐっすり寝てました。
ニュースなどを見ると、いい試合だったようですね。
次もがんばってほしいですね!

tedukuridaisuki 様

やっぱり女性の方は、ほとんど読んでいるのでしょうか?
中学生の頃だったか、同級生の女の子がアンネの日記を
真剣な顔で読んでいたことが、とても印象に残っています。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

桜子ちゃん 様

皆さんやっぱり読んでいるのですね~
名前・・・ちょっとコメントしづらい話題を出しましたね~
確かにからかう奴も一部いたように覚えています。
オクテだった私は、当時何のことか分からなかったですが
逆に女性からからかわれていましたよ。(^_^;)
ランキングマーク面白いでしょう!
これも「画像ジェネレーターデコじろう」から作ったものですよ。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

濡れ烏 様

個人的には好きなタイプとは言えませんが・・。(^^ゞ
新人類なんてもう古い言葉かも知れませんが、そう思えば
日本もおとなしい民族からの脱皮時期なのかも知れません。
歴史をたどれば、サイクルがあるようにも思えます。
次の試合・・・仕事だ~(^_^;)
今度は朝のテレビなどで結果を聞くだけになりそうです。
ハイライトシーンも良いですが、やっぱりスポーツは
試合全体の流れから観戦が好きですね~!残念!
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

如月美槻 様

徹夜で応援した甲斐がありましたよ~!
って応援には関係ないと思いますが、順位・ランクが逆では
ないかと思うくらい日本の調子が良かったですね。
先制点を取った時から、この試合はいける!と思えるくらい
選手が落ちついていたようにも思えましたし、自信が有った
ようにも見えました。(^_^)v
次もがんばってほしいですが、・・・
厳しいでしょうね~!勝ったら世界中がビックリするでしょうが・・
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!