今年の紫陽花

昨夜、いきなりの消防車のサイレンが家の前を通った。通り過ぎたと思ったらすぐサイレンが止むではありませんか!エ~!勢いよく飛び出したら次から次と、消防車が到着。
パトカー1台と消防車が4台・・・・
 火災?現場-14 火災?現場-2
100mも離れていないアパートでの、ボヤ騒ぎのようでした。(ー_ー)!!
人垣に向かって消防車の方が「火災ではありませんでした。ご安心下さい。」とスピーカーから説明していた。

私の家の周りは昔は駅南とは言わず、駅裏と言って少しの住宅地と田んぼしか有りませんでした。今では駅にも南口が出来て駅南開発が進み、飲食店やアパート・マンションが立ち並んで昔の面影は一切無くなりました。それはそれで、ショッピングセンターやコンビニなど近くに出来て、歩いてでもいろんな所へ行ける便利さがありますが、夜中も騒がしい・・・・(ーー;)
いろんな人が出入りする街、そう言えば回覧板なるもの私の所は5軒だけ・・・昔は20軒以上はあったと思うのですが・・・
新幹線では引っかからず、今度は道路の拡張もあるとの事ですが、また引っかからず、いっそ引っかかって転居したい気もあるのですが、一生無いな~!(^_^;)


本日は紫陽花特集!
大げさでした。スミマセン!m(__)m
紫陽花(我が家の紫陽花) 我が家の紫陽花は今年も2種です。って増やしてなければ当たり前でした。(^_^;)

 紫陽花はナ~ンもしなくても、勝手に咲いてくれる手が掛からない花です。梅雨入りから暑い夏への季節花ですが、楽しみの一つになっています。


昨年は分からなかったのですが、左右の違いが分かりますか?(^^ゞ
紫陽花(我が家のエゾアジサイ)前紫陽花(我が家のエゾアジサイ)後
右の写真は花の中央がぼやけて見えると思うのですが、クリック拡大で分かります?真ん中の小さい芽みたいなモノも咲いているのでボヤけて見えていたんですね。昨年は失敗写真と思って、よく確認もしないで削除したような気もします。(>_<)

テレビでも紫陽花寺とかやっていたので、思い出して姉のお寺へGO!
花の名前を聞いてきましたが・・忘れちまったゼイ!(>_<)
紫陽花(ホンアジサイ) 紫陽花(ホンアジサイ)-1
たぶん、両方とも「ホンアジサイ」と言ったと思います。(^_^;)次~!

紫陽花(墨田の花火) 紫陽花(オタクサ)
左が「墨田の花火」・・右が「オタクサ」・・・と聞いたような?(^^ゞ

紫陽花(エゾアジサイ)-1 紫陽花(アナベル)-2
左が「エゾアジサイ」、右が昨年のブログで哲老さんから教えて頂いた「アナベル」です。(^_^)v
姉の寺では、まだ咲いていない紫陽花があったような気もしますが、・・・次回紫陽花の簡単な増やし方を教えてもらったので、実践してみようと思っています。


本日7月2日の「今日は何の日」は、・・・
昨年のブログを見たらシンシアの誕生日でした。今日で56歳の誕生日ですね~!(^^ゞ
お誕生日おめでとう!って見てないか・・・
久々にシンシアの歌を聴こうと思ったら・・・ほとんど「利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。」??ウンガ~!\(◎o◎)/!
 利用規約に
シンシア!(プレイボーイ表紙) ちょっと本でも見ていて下さい。
 休憩・・・・


 「ただ今戻りました。」って
 アップしたわけでは無かったですね。(^_^;)
 YouTubeを貼りなおして来ました。
 これで、いつでもまた聴ける。(^_^)v
シンシアこと、南沙織さんの歌を入れた昨年のブログ


時間を掛けすぎてしまいましたね~。
今日はチョット振り返ると、凄く長くなっている。(ーー;)
簡単な話題を一つ・・・記念日でも何でもないですが、・・・

7月2日は、「一年の折り返しの日」です。
一年間の真ん中の日、毎年同じ事ですが、通年はお昼12時、閏年は午前0時がちょうど真ん中の時間となります。おしまい。m(__)m

早すぎ~って声が聞こえそうです。(ーー;)
貼り直したら時間が、いっぱい掛かってしまったので・・・(^^ゞ
では、またのご訪問、お待ちしてま~す!(^o^)/


妹か恋人か友達になりたいの・・・(友達以上・・恋人未満・・)
  妹か恋人か・・・だめなら友達に(シンシア大学生)  シンシア「ブログランキング」  シンシア!「誕生日おめでとう!」
「ブログランキング」入っています。応援宜しく!(^o^)/

comment

Secret

No title

紫陽花・・・きれいですね
いろいろな種類があるので驚きました

素敵な写真、ありがとうございます

No title

利用規約に違反しているため、この動画は削除されました~?
なんだかな~ぁ
動画は経験ないですが・・・何を違反したのかな~
削除される前に見たかったです。

火事、小火で良かったですね

紫陽花大好きな花です
でも、うちの相方はあまり好きじゃないらしい
何故って聞いたら
「雨でビショビショだから」・・・なんだって
変な事をいう相方です・・・

おやすみ~ぃ!

蜜柑 様

紫陽花は強い花です。そしておっしゃるようにきれいですよね~
少しの挿し木から自己主張を始め、大きく育ちます。
姉のお寺では何種類の紫陽花が咲くのか姉自身もよく把握して
いないようですが、また挿し木の用意をしていました。
お寺を紫陽花でいっぱいにするつもりなのか?(^_^.)
いろんな種類がホントにありますよね。
1本の紫陽花から何本にもしてしまう姉の知恵を頂いてきました
ので、そのうち我が家の紫陽花も現在の2種類から増やしたいと
思っていますよ。その時はまた見て下さいね。(^^ゞ
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

桜子ちゃん 様

YouTubeでは結構あるんですよ!(^_^;)
いろんな人が動画をアップしていて凄く良い物も多いのですが、
歌を使うのは良くても、許可が必要な動画も結構多いようです。
自分の写真とか動画は削除されることは無いのですが、
芸能人の動画を使ってアップした人ものは、結構削除されます。
残るのはジャケットが動画の変わりにず~と流れているもの
でしょうか・・・あまり面白くもないのですが仕方ないです。
出すほうも承知で出している部分も多いですからね。(^_^;)

火事、ホントですよ~下手すりゃ飛び火がある距離ですからね~!
助かりましたよ~ボヤで・・・(>_<)
桜子さんも紫陽花好きですか!
オットット星では花無いのかな?(^^ゞ
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!