吉永小百合

七夕に書いた伝説ですが、日本各地では結構「羽衣伝説」とごっちゃになっている地区もいっぱい有るみたいですね。2つの物語がどこで一諸になったのか?(・o・)??
まあ伝説ですから、どうにでも言い伝えが変化しても良いとは思いますが・・・

ニンジンボクが満開状態で、一つの窓を占領されてしまいました。(ーー;)
 ニンジンボク満開 ニンジンボク満開-3
トンボとアゲハ、久しぶりに市内で・・自宅で見れるとは・・・(^_^)v
 ニンジンボク(トンボ) アゲハとニンジンボク-2
アゲハは、ボケ写真になってましたが、・・・(^_^;)・・気にしない・・・




本日7月19日の「今日は何の日」は、・・・
1949年7月19日、今井正監督で映画「青い山脈」が封切りされた日です。
ブログに登場させたい人がいるのですが、記念日や誕生日が過ぎてしまったり、なかなか書けないでいたのですが、ここから無理やり紹介していきたいと思います。(^_^;)

「青い山脈」は、石坂洋次郎が青森で教師をしていた頃、当時疎開中の女子学生達から聞いた学校生活を小説の題材にした作品で、1947年の6月から9月の朝日新聞に連載された小説です。連載後すぐ新潮社から書籍として出版され、この日今井正監督により小説を映画化した作品「青い山脈」が封切りされたのでした。

この映画は今まで5回、監督が変わりながら製作されてきましたが、1949年の主役は有名な原節子さんが島崎雪子役で撮られていますが、それ以降の映画では、寺沢新子役が主役のように撮られていますね。1957年の雪村いづみさん、1963年の吉永小百合さん、1975年の片平なぎささん、1988年の柏原芳恵さん・・・
吉永小百合(サイン)無理やり紹介は、過去このブログで4回も名前を出しながら書けなかった女優さんです。写真を見れば名前を書かなくても分かりますよね。(^_^)v
  吉永小百合(カルピス)
 吉永小百合 吉永小百合アルバム
写真、拡大出来ますよ!(^o^)/


 
この作品中のラブレターの文に、「恋しい・恋しい」と書かれるところに、「変しい・変しい」となっているエピソードは有名で、よく真似をしたものでした。(^^♪

私が物心付く頃、姉がスクラップブックいっぱいに、吉永小百合さんの切り抜きを取っていました。影響からかズート私もファンなんです。歌はお世辞にも上手いとは言えませんが、(^_^;) (以下、順不同です。)
吉永小百合(小さな命) 吉永小百合(こんなに愛しているのに) 吉永小百合(フレッシュ東京) 吉永小百合(日活映画「光る海」主題歌)
吉永小百合&橋幸夫(そこな青い空だった) 吉永小百合(ねむの木の子守歌) 吉永小百合&トニーズ(勇気あるもの) 吉永小百合&荒木一郎(ひとりの時も)
吉永小百合&橋幸夫( いつでも夢を) 吉永小百合(娘たちは いま) 吉永小百合(世界の国からこんにちは) 吉永小百合(夢千代日記)
他にもいっぱいレコードを出していますが、歌手ではありません。女優ですから・・歌の下手さは大目にみてやっておくんなさいまし・・・
           m(_ _)m ありがとう!

ここで分かりますか??「世界の国からこんにちは」のレコードが入っている事!この歌が初めて世間に発表された会見の時に、その場で生で歌ったのは吉永小百合さんでした。・・・三波春夫さんが大ヒットさせましたが万博会場の松下電器産業が博覧会を記念して制作したタイムカプセルには、吉永小百合さんの「世界の国からこんにちは」が、眠っていることを知っている人は少ない・・・?!(^^)!

今日は、初代の映画「青い山脈」が封切りされた日、・・・
からのこじ付けでした。(*^ー^)b やったね!


時間が無くなってしまいました。!(◎_◎;) ビックリ!
もっと吉永小百合さんの事を書きたかったですが、またいつか、・・・

         CM JR東日本 大人の休日倶楽部 (新潟)吉永小百合

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

トンボやアゲハが見られる風景っていいですね。

吉永小百合さん・・・
素敵な女優さんですよね。
私も大ファンです。
彼女の上品な振る舞い、
いくつになられても変わりない透明感。

こんなにレコ-ドを出されていたとは
知りませんでした。
一度聞いてみたいものです。

No title

かなりのレコードを出していたんですね。

もう良いお年なのに
若い!
そんな風に年をとりたいです~^^


yuko 様

トンボやアゲハが見られる風景、良いとは思いますが不思議です。
いったい何処から来るのやら?周りはアパートやマンションが
立ち並び、自然と呼ぶにふさわしい場所がまるで無くなって
しまいました。(ーー;)
幼い頃の田んぼや畑の風景が、懐かしいです。

吉永小百合さん・・・素敵な女優さん!!
結子さんも大ファンですか!o(*^▽^*)o♪
「彼女の上品な振る舞い」一時期清純な女優から脱皮出来なくて
苦労した時期もありましたが、それが魅力でも有ったのですから、
良かったのですけどね。(^^♪
レコードはもっと、・・・倍くらい出していると思います。
歌は・・・ファンで無い方が歌手と思って聴くと耐えられない
かも知れません。声を聴くためのレコードと思えば、・・・
「一度聞いてみたいものです。」
お勧めしないですよ~。(ーー;)
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

tedukuridaisuki 様

レコードの数では、下手な歌手より多いかも知れませんが、
すべてサユリストと呼ばれるおじさん族が購入者でしょうね。
ヒットしたのは、デュエットで相方に恵まれてのヒットだと
思います。(^_^;)
橋幸夫さんとの「いつでも夢を」だったり、荒木一郎さんとの
「ひとりの時も」だったり、「勇気あるもの」はトニーズでした。
1945年生まれですから、もう65歳になられています。
若いですよね~!ずーと年上なのに恋する相手でもあります。
「そんな風に年をとりたいです~」
そう願えば、叶いますよ!o(*^▽^*)o♪
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
吉永小百合?
昔の人なのに・・・?
スクラップ・・・カラー写真なの?驚きですぅ!
すごいですね~
うちのオットット星人・・・ファンみたいですよ
で・・・いつまでも若くていいですね
私だってぇ!・・・

アフィリエイト スカウト事務局様

申し訳ございませんが、
今のところ参加の意志はございません。
メールを何度か頂きましたが、ご期待に
そえるブログでは無いと思いますので、
特別報酬と言われてもお断りさせて
頂きたいと思っております。
お誘いありがとうございました。

桜子ちゃん 様

こんばんは!(^^♪
オットット星人さんもファンですか!
私の中では、オードリーと並ぶ小百合さんです。o(*^▽^*)o♪
スクラップブックはほとんどが白黒ですよ!
たまにカラーがあると、宝ものでしたね。
3月13日で65歳になっているとは、・・・
現役のコマーシャルを見ても、ビックリですよね。
吉永小百合さんこそ、永遠のアイドルですね~!
「私だってぇ!・・・」
桜子さんも、永遠のブログアイドルでいて下さいね。(^^)/~~~
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!