ヴィック・モロー

今日も暑い日が続きます。(^_^;)
こんな日は・・・やっぱり映画館で涼むことでしょう!
           いつもか!(*^ー^)b
ルン・ルン
本日観た映画は「インセプション」です。
映画「INCEPTION」フィルムレオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演で話題となった作品ですね。
「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督が、オリジナル脚本で描くSFアクション大作。人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブは、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。映画案内より

夢の中の夢へ・・・どこまでが夢の中なのか、夢の中で鉄コマを回して確かめる。夢なら回り続けるが、夢でないなら止まってしまう。・・・
他人の夢へ潜り込んで、潜在意識から操ろうと言うもの。面白い発想で新鮮な脚本のように思えたが、ストーリー展開があわただしいのが残念。最後に国際指名手配犯を解かれて子供の所へ帰宅するが、それがまた夢なのか?コマを回すが回り続けているうちにラストとなる・・・
夢からまた夢へと続く展開に目が離せない作品です。
デカプリオはさすがです。
渡辺謙は、渡辺謙でした。・・・なんじゃそりゃ?
★彡

映画館のメールで全国ランキング?などと言うものが入っていた。
映画鑑賞本数129本で542位?ってどう言う基準なのかが何も書かれていない。過去1年では70本位しか観ていないから、2年間でのトータルか?数えていないからいつからいつまでの観賞本数なのか不明ですが、それでも500位以上と言うことは、私以上に観ている人が500人以上いると言うことで、・・・
映画の解説者か?・・・暇な人が多いものです。(^_^;)




本日7月23日の「今日は何の日」は、・・・
1982年7月23日、アメリカ合衆国の俳優ヴィック・モロー(本名ヴィクター・モロー)が撮影中の事故で亡くなった日です。
「コンバット」サンダース軍曹1962年にテレビシリーズの「コンバット!」で、主役のチップ・サンダース軍曹役を演じて人気スターになり、日本でも人気番組の一つでありました。
再放送も何度か報じられていますから知っている人も多いかも知れませんね。



「コンバット」台本日本での放送では、吹き替えが声優の田中信夫さんがヴィック・モローの声を担当していました。当時の台本での翻訳が間違えていて、途中から直したと言う話しもありますが、私の中では間違いのセリフの方しか覚えていませんね~(^_^;)

「コンバット」DVDサンダース軍曹上の台本では「チェックメート キング こちらホワイトロック・・・」と書いてあるのが見えると思いますが、正しくはチェスの用語から来ているわけで、「チェックメイト キングツー こちらホワイトルーク どうぞ・・」が正しいようです。
途中から直したと言いますが・・・
     (@_@;)知らなんだ・・


この音楽が懐かしい~o(*^▽^*)o♪ サンダース軍曹~!
 

ヴィック・モローはその後、1982年にSFテレビドラマシリーズ「トワイライト・ゾーン」で久しぶりの主役で再起をかけるが、第一話の主役を演じたこの撮影終了間際のクライマックスシーンで事故にあいます。

ベトナム戦争のシーンをロサンゼルス北の砂漠で撮影中、頭上から模擬爆弾の爆風を受けたヘリコプターが落下してしまったのです。共演していたベトナム出身の2人の子供と共にローターに巻き込まれて死亡、ヴィック・モローの遺作となってしまいました。(テレビ特番の衝撃映像集で数回取り上げられています。)
1929年2月14日生まれですから、満53歳だったのですね。
早すぎる死でした。(ーー;)



先日、隠れ家での飲み会があったのですが、そこでの話題・教えてもらった一つが、まさにトレビアンでした。
知っていましたか~??

JRの社名の漢字・・・調べてみました。(^_^)v
JR東日本
JR西日本
分かりますか?
なんと、鉄と言う字が「  」と言う字になっています。
赤字の国鉄から旅客道・・客を失う字は使わないと言う意味らしいです。金偏に失うでは赤字間違いなしという意味でも使えないですね。
誰が考えたのでしょうね~!
私の中では、久々のヒットです。(^_^)v

ポチっと宜しく!
burogurannkinngu-.gif



これからも
    応援よろしく!
     励みになります。
         (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

「インセプション」はCMだけ見るとつい「パプリカ」を思い出します。
あれも確か夢の中に入る話だったような…
それにしても、映画観賞本数、1年で70本しか、っていうのがすごいです。
私は最近本当に見てないので。
せめてDVDでも見よう。

JRの漢字は仕事で使うことがあるので普通の鉄と違うのは知ってましたが、意味までは知りませんでした。
失という字を避けたのかぁ。
縁起担ぎの一種なんでしょうが、色々考えるもんですねぇ。

No title

"鉃"の字は知ってましたよ~☆
たしか小学校の先生に教えてもらったと思います。

最近本当に暑いので
わたしも映画館に涼みに行こうかな~と思いますv(^^ )

No title

レオナルド・ディカプリオ年齢を重ねるにつれ
良い感じですね~
あ!渡辺謙も
それにしても鉄道の鉄…おもしろい
しかも納得!

No title

こんばんは!
昔の映画についてはコメントやめよう~っと
だって・・・知っているはずないもんね?
コンバットか~ぁ・・・v-398

如月美槻 様

漫画の・・・「パプリカ」・・そうですね~!
夢に入って治療するサイコセラピーだったかな?
悪用の仕方が違えど、もしかするとヒントをパプリカから
得ているかも知れませんね!何か引っかかっていましたが、
納得です。(^_^)v

「JRの漢字は仕事で使うことがある」とは
それでも知っていたとは凄いです。o(*^▽^*)o♪
失という字を避けたのは、どんな人が考えたのか?
よく考えたなあ、と思いましたが、漢字変換で「」が
出たのもビックリでした。(^_^;)
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

濡れ烏 様

"鞘y"の字?変換間違いですか~?(^^♪
小学校の先生も知っていたんだ~!そうですよね~!
知っている人、多いみたいですね。残念!(^_^;)
発見だ~!と思ったのに・・・(^^ゞ
小学校の頃と言うと大分前から皆さん知っていたのですね。

最近暑い日が続きますね~!
わたしも映画館に涼みに行こうかな~と思いますv(^^ )
そうしましょう!ようやく面白いものが多くなってきたみたいですから
次回はアンジェリーナかな?(^^♪
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

tedukuridaisuki 様

レオナルド・ディカプリオ、本当に年齢を重ねるにつれ
良くなってきましたね~!
最初にディカプリオを観たときと、かなり私的には
印象が変わりました。思っていた方向が良い面で
裏切られた感じです。(^_^)v
渡辺謙さんは、変わらない演技です。
もうちょっと三船敏郎さんみたいな役者になって欲しいなあ~
個人的な意見ですが・・・(^^ゞ
それにしても鉄道の鉄…おもしろい
tedukuridaisukiさん!期待通りのコメント、嬉しいです。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

桜子ちゃん 様

こんばんは!
昔の映画でも結構再放送していた番組だと思うのですが、
コンバットか~ぁ・・・v-398←この顔は、
知ってるぞ~!って顔に見えるんだけどな~??(^_^;)
ヴィック・モローの声優さんが、先日テレビに出ていました。
声を聞いたら懐かしかった~!!
声優というお仕事、知っていたら
やってみたい仕事だったと思います。何故気づかなかったのかな~
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!