新潟明訓高校優勝!

【速報】新潟明訓が優勝、高校野球新潟大会。11―6で昨年甲子園準優勝高の日本文理下す。
高校野球新潟決勝(明訓優勝)スコア
高校野球新潟決勝(明訓優勝) ん~!テレビを見ていて打撃戦は(^_^)v
 日本文理が1回表そつなく1点を入れた
 時点で、やっぱり昨年の準優勝高は
 違うなあ!と・・・思っていたのですが・・・

 すぐさま、その裏に明訓高校が逆転!
 文理が点を取ったらその倍・・点を取る明訓
 逆転に次ぐ逆転!面白い試合でした。
どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、結果は昨年甲子園で決勝まで行った日本文理が敗れ、新潟明訓が3年ぶりの甲子園へ向かいます。
 ドカベン(明訓優勝)2 ドカベン(明訓優勝)
新潟明訓と言えば、新潟市出身の水島新司さんの漫画「ドカベン」ですね~。知っている人も多いのではないかと思います。水島新司さんが白新中学の時、新潟明訓高校(私立)へ進学したかったが家庭の経済状況を勘案して、高校進学を断念したと言う話しは有名です。野球漫画を描くときに学校名を明訓にした理由は分かる気がします。

はてさて?新潟明訓は、どこまでいけるのでしょうか?(^^♪


 

本日7月28日の「今日は何の日」は、・・・
1866年7月28日、イギリス絵本作家のビアトリクス・ポターの誕生日です。

ビアトリクス・ポター展ポスタービアトリクス・ポター展が、6月4日から7月11日までの5週間、新潟市中央区の県立万代島美術館で開催していました。
自然保護活動にも尽力したビアトリクス・ポターは、風景や植物・昆虫などのスケッチ画や、ピーターラビットの初版本など108点が展示、繊細なタッチと淡い色彩の自然や動物たちの絵は独特の世界観がありますね~ぇ

ビアトリクス・ポター ビアトリクス・ポター展 ピーターラビットと仲間たち【ユニバーサル・セレクション1500円キャンペーン・2009年第4弾初回生産限定】 [DVD]
なにか引っかかるなぁ~と思っていたら、ピーターラビットの誕生日で紹介していた人でした。(^_^;)・・・・・・・・・ア~ン(>_<)

書き直すのも面倒なので、このままアップップ~!☆-(^ε^*)
1943年12月22日、77歳で亡くなっていますが、ピーターラビットは古さを感じさせない、永遠のウサギちゃんですね。o(*^▽^*)o♪



今日、初めての胃カメラでした。(ToT)
胃の動きを止めるとか言う肩への注射!痛かった~
のどへの麻酔薬?苦い~
胃カメラ投入時、2回ほど吐きそうになりました。(>_<)

おできみたいなものを発見、「良性なポリープですね。胃はきれいだ~、一応採取しておくか!」って良性でもすぐ取らないの~?と思っても、マウスピースが邪魔してしゃべれない!
もう胃カメラなんか飲むもんか!(*`へ´*)

ヒーな初体験でした。m(_ _)m



(時間が無いので前のランキングを使用)
ブログランキングー(ピーターラビット)


 ブログランキングです。
  応援よろしく!
   励みになります。(^_^)v



comment

Secret

No title

大変でしたね~
私もポリープあったけれど
取りませんでしたし薬もなかった
でも一応組織検査はしましたよ。
で、自分の胃の中見られました?
見せるところとそうでない病院があるんですよね~
ピンク色で綺麗だと思ったら
本当はピンクは灯りの色でもっと・・・ばっちい色らしいです
でも本当に、終わってよかったですぅ!
お見舞いの☆!

No title

高校野球は予選から熱い試合が続いてますね^^
甲子園も熱戦を期待です!
明訓ってどこかで聞いたな~と思ったら、
なるほどドカベンですか!

検査大変でしたね~。
お疲れ様です><

桜子ちゃん 様

ありがとうございます!
終わってみるとあっという間でしたね~
採取と言うのは、私も組織検査だと思います。
結果は後日、と言うことでしたが・・
胃の中、見ましたよ~(^_^)v
でも全然ばっちく無かったですよ。
ピンク?と言うより赤の薄い色?という感じでした。
そして少し濃い目の赤っぽい所が有ったようで、
説明受けても周りの色とそんな差があるようには
素人目には分かりませんでしたが、胃炎に注意との事。
どう注意なんだか?結果の時に聞こうとは思いますが、・・・
お見舞いありがとうございました!(^o^)/

濡れ烏 様

高校野球はホント予選から注目です。
昨年、日本文理が準優勝なんてするものですから、
決勝も大変な盛り上がりがあったようです。
新潟明訓は「ドカベン」で有名になった高校ですが、
その決勝戦を戦った球場が、一時「ドカベン球場」
にするしないで、もめていた時期もあったのですよ。
結局はドカベン=新潟明訓をイメージすることもあり、
頓挫してしまいましたが、漫画のドカベンが明訓高校で
無ければ実現した可能性もあったかも知れませんね。
検査、大変でした~(>_<)
胃カメラは、もうしたくないですね。(^^ゞ
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

No title

胃カメラお疲れ様でした~
肩への注射…そんなのあったっけ?
私が受けたのは大分前のことなので、すっかり忘れてます。
今後も飲まなくて済むならそれが一番良いですね!

ピーターラビット好きなので2度目の登場嬉しいです(^^)

如月美槻 様

胃カメラ、大変でした~(^_^;)
「肩への注射」は、胃の動きを静かにさせるものらしいです。
如月美槻さんも受けたことがあるのですか!
大分前とは・・・十代?その若さで胃カメラ経験アリとは、
凄いですね~。もう飲みたくないものが増えてしまいました。
好き嫌いは無いのですが、トマトジュースだけは飲めない・・
何度かチャレンジしたのですが、ダメでした。(>_<)
飲めないもの、トマトジュースと胃カメラ!(^^ゞ
ピーターラビット好きですか、いいキャラクターですよね~
でも一度書いたものを途中まで気づかないとは、
ボケて来たかな~?(^_^;)
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!