甲子園球場

数日前にポイント6点と交換で無料観賞した映画は、
映画「踊る大捜査線」.題字jpg
映画「踊る大捜査線」3        <ストーリー>
湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。強行犯係係長に昇進した青島刑事は、高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署への引越しを一任される。しかし、引越しの真っ最中に、湾岸署管内で次々と事件が発生。金庫破りやバスジャック、さらには、湾岸署から青島らの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展……。湾岸署には特別捜査本部が設置され、管理補佐官の鳥飼とともに青島は捜査を開始するが、必死の捜査も虚しく、ついには湾岸署が占拠されてしまう。開署式を翌日に控えた青島ら湾岸署員は、ヤツらを解放し、被疑者を確保できるのか?!

・・・と解説があり、何回も同じ映画を観るファンも沢山いらっしゃる映画「踊る大捜査線」シリーズものであるが、今回の「ヤツらを解放せよ!」が一番今までの中で面白くなかった!(>_<)
こんな事を書けばファンの方に怒られそうであるが、・・・何回も見に行かれている方スミマセン!まず、今回の映画での小栗旬と言う役者、基本的に若手の中では嫌いでは無いが、重要な役どころでの適役ではない。青島刑事(織田裕二)よりも年上でないとちぐはぐな感じを受ける。刑務所から釈放されるメンバーには、ほんの数秒しか映らないスマップの稲垣吾郎、ナイナイの岡村隆史、伊集院光など個性のある人を起用しすぎで、数秒しか映らなくてもしらけてしまった。元総理の息子(小泉孝太郎)は、名前のわりに存在感の無い役者で、これは脚本が悪いのか?次にユースケ・サンタマリアだが、ストーリー展開にまるで関係ないのに他の役者より画面に出過ぎ、最後に新しい湾岸署の新しい所長というオチがあるものの途中の出番は意味が無い。全体的にバランスの悪い配役に思えてしまった。
他にあげれば、室井慎次役の柳葉敏郎の出番が少ない!(ToT)
良い面をあげれば、・・・
小泉今日子の演技は素晴らしい!前作にも出ているが、犯人の要求から無期懲役犯として釈放される側にたっているが、一番シリアスな演技にたけていた。(^_^)v
映画「踊る大捜査線」ポスター1 映画「踊る大捜査線」ポスター2 映画「踊る大捜査線」ポスター3 映画「踊る大捜査線」ポスター4 映画「踊る大捜査線」ポスター5
ネットワーク捜査本部の捜査員としては、こんな発言はいけないかな?
(^_^;)iたまには良いでしょ!?
このシリーズが嫌いな訳ではありませんので・・・m(_ _)m




本日8月1日の「今日は何の日」は、
1924年8月1日、兵庫県西宮市に甲子園球場が完成した日です。
高校野球が真っ盛りの中、今日はこれしかないかな?と思っています。
阪神甲子園球場プロ野球セ・リーグの阪神タイガースの本拠地球場として知られていますが、夏になると思い出しますね~「野球の聖地」と言われるようになった高校野球全国大会の代名詞「甲子園」。大学野球は明治神宮野球場ですが、盛り上がりは甲子園の方が何と言っても凄い!昨年は新潟の文理高校が、良い試合を見せてくれた球場ですね~!(^_^)v
最初に建設された主目的は、全国中等学校優勝野球大会の開催に有りました。大規模多目的野球場と言うことで、いろんなスポーツが開催される場所でもあります。名前の甲子は、干支の甲子(きのえね)の年、1番目の縁起の良い年とされたからだそうですよ。

阪神甲子園球場-tii大阪タイガースが誕生した年は1935年ですから、その前から甲子園球場は有ったのですね。
1948年に、プロ野球においてフランチャイズ制が暫定導入された為、当時まだ本拠地の無かった大阪タイガースと南海ホークスが甲子園を専用球場としますが、南海ホークスが1950年に大阪球場に変更した為、大阪タイガース専用の本拠地となります。

ただし、全国高等学校野球選手権大会および選抜高等学校野球大会という2大高校野球全国大会が戦前から優先的に開催されているため、高校野球が始まると「死のロード」と呼ばれるようになった試合を組まれるようになったのですね~!タイガースが、浮くか沈むかはこの「死のロード」の勝敗で大きく変わってしまう感があります。
頑張れタイガース!(^o^)/
阪神タイガーズ
話しがずれてしまいましたが、この球場は多目的に造られたものですから、大きな球場でした。その為、今の若い人は知っているのか?ラッキーゾーンと言われるフェンスが、1947年に完成します。1992年に撤去されるまで使用されたから知っているか!(^^ゞ
最近では、ドーム化の話しもあったようですが、高校野球界から「青空の下でプレーできなくなり、高校野球に相応しくない」との反対論が続出して見送りになったとか・・・定かではありません。あしからず、(^_^;)

甲子園球場が出来て今年で86年、今年も高校野球が熱いぞ~!

時間が無くなってしまいました。
今日から8月!盆過ぎまで忙しさは続くでしょう!
最後までお付き合い、・・・m(_ _)m ありがとうございました!

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

織田裕二さん
格好いいです~
なんて…もう寝ないと、おやすみなさい

tedukuridaisuki 様

織田裕二さん、ステキな俳優さんですね。
私も好きですが、昨年の「アマルフィ女神の報酬」から
みたら、「踊る大捜査線、ヤツらを解放せよ!」は
物足りないです。今回の踊るシリーズはとても同じ人が
書いているとは思えないものと私は思いました。(^_^;)

訪問してもコメントを入れようと思うとパソコンの前で
寝てしまっていて、なかなか出来ずに申し訳ありません。
これから、伺いま~す!(^^♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!