アンデルセン

夏野菜たち・・・他にも壁を蔦ってキューリetc・・・
 ナス ピーマン
 ミニトマト オオバ
ピーマン大好き人間です。(^o^)/

これらは、ただ写真を撮っただけで、意味はありません。m(_ _)m



紹介したかったのは、↓こちら・・・・
サボテン頭
何だか分かりますか?
・・って、誰でもサボテンだって分かりますよね。(^^ゞ



サボテンの頭ですが・・・




サボテン全体昔はミニサボテンだった・・・太らせて、大きくしてやろうと鉢を大きめに植え替えたが・・・あれから20年、何で上にばっかり伸びるの~!?支えが無いと横に這うのでしょうか?(^_^;)
(←クリックで拡大なります。)

サボテンの写真のページを見たら種類が沢山あるのですね~(ーー;)

柱状サボテンの種類らしい・・・
まん丸としたサボテンを予想していただけに
残念です。
花も咲きそうにも無いし・・・(ToT)






本日8月4日の「今日は何の日」は、・・・
1875年8月4日、デンマークの小説家・童話作家のアンデルセンが亡くなった日です。1805年生まれでしたから、70歳ちょうど過ぎた頃でしたね。ハンス・クリスチャン・アンデルセンは、童話作家として死ぬまで多くのおとぎ話しを創作していた事で有名ですが、対称としてあげたいグリム兄弟とは異なった作風でした。
アンデルセン童話裸の王様(皇帝の新しい服)
人魚姫(人魚のひいさま)
親指姫
マッチ売りの少女
雪の女王
野の白鳥(白鳥の王子)
しっかり者のスズの兵隊
赤い靴
小夜啼鳥(サヨナキドリ)
モミの木
飛行カバン
旅なかま ・・・ etc
みにくいアヒルの子
青空文庫に紐付けしてありますので、暇な方は、クリックして読んでみてはいかがでしょうか。

アンデルセンアンデルセンは、デンマークの国民的文学者となっています。貧しい靴直し屋に生まれたアンデルセン、幼少の頃から父親にアラビアンナイトなどの物語を読み聞かされ育ったと言います。その父が早くに亡くなり学校を中退、俳優を志してコペンハーゲンへ行くものの挫折、苦しい生活を続けていました。政治家コリンの援助もあり大学まで行きますが、卒業できなかったアンデルセンは、旅を自分の学校として、多くの旅行記を書き残しました。1835年に、創作したおとぎ話「童話集(お話と物語)」を発表し、以後死ぬまでの40年で多くの創作童話を綴ります。



明日は、月一回のお医者の日です。先日、初の胃カメラを飲んだ結果発表です。さて合格しているか・・・(^_^;)では無くて、大丈夫だったでしょうか!?
多分大丈夫だ~
  ブログランキングになってます!!

   これからも応援よろしく!
   励みになります。        
   (v^-^v)♪ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°


comment

Secret

No title

サボテン、自立できてない~笑

アンデルセンは小1の時
父親が買ってくれて
何度も何度も繰り返し読みました。
アンデルセンの世界に浸ったことを思い出しました。
その本まだ、あります。

胃カメラお疲れ様。
異常があるとその場で言うから
大丈夫!


No title

胃カメラ大丈夫だったのですね?
よかったぁ

で・・・本当だサボテン長いです・・・
立ちんぼうで・・・疲れると思う

で・・・きっと花は咲くと思います
信じるものは救われます・・・v-394

No title

誕生日の御祝い有難うございました。
アンデルセンの亡くなった日と同じとは不思議な縁起です。光栄に思います。親父の亡くなった日と秀吉のなくなった日も同じで、有名人と同じことは誇りだと思うようにしています。汗)☆

No title

こんばんはー。
サボテンに驚きました((笑

私もサボテン育てたことあるのですが
『水あげなくても大丈夫でしょ、だって砂漠に生えてるし』
とかなんとかで放置してたら枯らしました←

胃カメラ、お疲れ様でした!!
あれ、やる前半日くらい食事出来ないってきいたんで、つらいですねー・・・。
ご飯食べりゃ元気になるよ!!

ちゃんと食べて、夏バテには気を付けてくださいね!
趣旨が変わってる上、長文失礼しました><

No title

こんばんは。
このサボテン、何度見ても、クスッと笑えます。
胃カメラ、おつかれさまでした。
おまけに、暑いです。ご自愛くださいませ。^^

tedukuridaisuki 様

サボテン、ビックリですよね~育て方が悪いと
こんなになるようです。(^^ゞ

アンデルセンは、やはり皆さん知っているようですが、
童話としては悲しい物語が多いですよね~
日本語訳では、大分緩まっていますが・・・
アンデルセンの本をまだ持っているとか、結構大人に
なっても読むと視点が違って面白く読めますね。(^^♪

胃カメラですが、もうやりたくないです~!
おっしゃる通り、大丈夫でした。(^_^)v
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

桜子ちゃん 様

胃カメラ大丈夫でしたよ~!(^_^)v
でも、もうしたくないです~

サボテン長いでしょう。立ちんぼうですが
疲れないようにしてあるから大丈夫でしょう・・?
花は咲かないようですよ。
確かにもう20年以上になりますが、見ていない
ですからね~無理だと思います。(^_^;)
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

荒野鷹虎 様

荒野鷹虎さんが生まれた日とアンデルセンが亡くなった日が
同じ!年代も一緒だと生まれ変わりか?と思ったり・・(^^ゞ
なんでもそうですが、有名人と同じ何かがあると、
何故か嬉しくなっちゃいますよね~!
親父さんと秀吉の亡くなった日が同じですか!
何故か羨ましい・・・(^_^;)
人としての存在感でしょうか、何か縁を持ちたいと
思いますね。(^_^)v
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

hatmaker 様

こんばんはー。
サボテンビックリでしょう!(^^ゞ
私も他ではこんなになっているサボテン見ていません。

『水あげなくても大丈夫でしょ、だって砂漠に生えてるし』
ハハハ!同じですよ~!私もそう思っていました。(^_^;)
ミニチュアのサボテンから生き続けた1ヶです。
奇跡に近いですが、やはり育て方がいい加減な為、
変な形で目立っているようです。

胃カメラの前日ですか、
前の夜8時以降は飲食しない事!と言われていました。
普通の成人病検診でも同じですから、毎年のことです。
夏バテは・・・もう毎日が夏バテですね~(>_<)
ご心配ありがとうございます。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

マダム猫柳 様

こんばんは。
サボテン面白いでしょう!
私も昨年まではサボテンとは思っていませんでした。(^^ゞ
今の時期、花が少ないもので朝顔を見たあと、
他に何か咲いていないか?と花が付いているものしか
目が行ってなかったのですね~。
あらためて見たら、何だこれ!?と思ったしだいで、
ミニサボテンを植え替えたことをすっかり忘れていました。
皆さんに喜んでいただいているようで、嬉しいです。(^_^)v
お互いにこの熱い夏、乗り切りましょうね。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!