最初のボランティアは岩手へ行きます。

毎日暑いですね~!(;^_^A
お盆で旅行や里帰りなどされている方も多いようですね。
 太陽が10ヶ位照っているように感じます。(;-_-)⋄
もも太郎と金太郎 こんな日は、アイスキャンディ!
 そう言えば昨年もアップした?
 新潟にしか無かった・・・
 これ定番!
 もも太郎6ヶ入り298円、
 金太郎は6ヶ入り348円、

味は、・・・氷イチゴをギュッと固めた感じかな~?!
こんな暑い日は、アイスより・・もも太郎だね!(^^♪
金太郎のあずきも捨てがたく両方頂きます。

いつまでこの暑さは続くのでしょう?
今週中半から少しは和らいでくれると助かりますが・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

そう言えば、どうもボランティアへ行く日が、誤解をさせてしまっているようですので、変更になった日だけを書きます。
ボランティアのイメージ 8月は、19日~22日、岩手県です。(^o^)/

 購入したゴーグル(サングラス兼用)と防塵マスク
 を付けてみました。
 (初公開ですよ~ん!)
 周りからは年なんだから無理しないように!との
 声ばかり・・・もっと気の利いた声は無いのかい!
 (確かにひたいは広くなったけどさ!「('ヘ`;)
 
 ←新たに購入したものは、・・・
  汚れても良いもの、安いものを新たに購入!

  あと持って行くものは・・・
  帽子とゴム手袋か・・・

イメージをそれぞれ持っていらしたかと思います。
あまりガッカリされても困りますが、こんなもんです。^_^;





本日8月15日の「今日は何の日」は、
1944年8月15日、シルヴィ・ヴァルタンの誕生です。
また、簡単な誕生日に逃げてしまいました。(^_^;)
シルヴィ・バルタン(あなたのとりこ)-1音楽一家に囲まれてはいましたが、普通の高校生として暮らし、普通の16歳が憧れる程度に歌手を夢見ていたある日、RCAの音楽プロデューサーをしていた7歳年上の兄に、急に呼び出されます。兄が担当していたデュエット・レコード制作で、男性歌手のフランキー・ジョルダンとデュエットするはずのイギリス女優が突然降板したとの事。代役が思い浮かばず、急遽呼ばれたのでした。
このデュエット曲がヒットしたおかげでレコード会社と契約、1961年「悲しきスクリーン」でデビューします。隙ッ歯な口元がコケティッシュな魅力?で人気が出たそうですが・・。(^_^;)
確かに隙ッ歯ですが、それが魅力とは・・・?、ブロンドの髪と当時17歳という若さで人気が出ます。1964年に「オセンチな17歳」や「アイドルを探せ」など、大ヒットします。

この「あなたにとりこ」、なんと言っても私はこの曲ですね~!
言われてみたい・・・「あなたにとりこ」・・(^^♪

2001年に公開された日本映画「ウォーターボーイズ」でもシンクロの場面で使われていたりしていますが、息の長い歌だな~!Σ(・□・;)ビックリ!です。

1965年に初来日して以来、14回ほど日本でコンサートなど開いてくれていますが、67歳になった今でもファンは多いです。2008年の東京公演、渋谷文化村オーチャード・ホールは連日満員だったそうですよ。
シルヴィ・バルタン1990年10月、8歳の時に両親とともに亡命して出た国(故国ブルガリア)をフランスの国営放送テレビの同行で、40年ぶり訪れます。その地でコンサートを開催したシルヴィ・バルタンですが、故国ブルガリアの貧しさに心を動かされ、翌年ブルガリア赤十字社の元に救済基金を設立します。

子供好きで有名だったシルヴィは、恵まれない子供達や老人救済を中心に、病院や孤児院に医療機器などの物資・設備を提供するなど、規模が小さい団体でしたが、シルヴィ・バルタンは地道な活動を続け、毎年パリ・ブルガリア大使館にて定例会を開催し自ら出席。ブルガリア現地を定期的に訪れて現状を確認するなど、ブルガリアでは社会的活動でも知られている。2004年にブルガリア最高勲章を受勲。67歳になったいまでも活動は続いているのですね~。
p(^_^)q がんばって

 シルヴィー・バルタン
  60歳を超えてもなお元気な歌声!外見は・・・年相応?(^^♪



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

う~ぅ!なによぉ~v-412
拡大したら顔がますます見えなくなっちゃって~
目が痛くなるほどまん丸お目目にしてみちゃいましたよぉ
なんだか・・・す・て・き!v-398

桜っち・・・若いのにシルヴィ・バルタン知っているぅ
もう・・・60歳代なの?
・・・っていうかまだ60代?
なんだか昔に見ていた記憶があるから・・・・かな?

No title

インソールが
一番高価~笑
でも、準備が大変なのに
ボランティアご苦労様です!

以下桜子ちゃんと同じ ^^

No title

こんにちは。ゆんゆんです。
ボランティア頑張ってください!
ところで、もも太郎アイス美味しそうですね!
パッケージがレトロな感じで、かわいいです。
新潟限定アイスなんですか?
行く機会があったら、探してみます!

No title

こんにちは^^
アイスが猛烈に気になって調べてみました。
浦島太郎・・もあるんですね。^^

ボランティア、体に気をつけて、がんばってください。

桜子ちゃん 様

う~ぅ!なによぉ~v-412
拡大したら顔がますます見えなくなっちゃって~
目が痛くなるほどまん丸お目目にしてみちゃいましたよぉ
なんだか・・・す・て・き!v-398

ありがとうございます!
そんなに拡大しなくても・・・(;^_^A
薬の副作用で顔だけまるっこくなっているので、
顔は見ないで下さいまし^_^;
お世辞でも、超々・・・久しぶりに聞く素敵と言うお言葉に、
感動すら覚える今日この頃、嬉しいです。(^^♪

桜っち・・・若いのにシルヴィ・バルタン知っているぅ
もう・・・60歳代なの?
・・・っていうかまだ60代?
なんだか昔に見ていた記憶があるから・・・・かな?

シルヴィ・ヴァルタンの「あなたにとりこ」を初めて聴いた日は
友達のレコードでした。すぐに私も買い求めていましたね~!
いっぺんでファンになり、それからと言うもの、レコードを
買い続けた思い出があります。
今はYou Tubeでいつでも見れるから良い時代ですね。(^^♪

tedukuridaisuki 様

インソールが
一番高価~笑
でも、準備が大変なのに
ボランティアご苦労様です!

あまり汗をかいても良いシャツとか持っていなかったので、
買い求めに行った所、ただでさえ安い定価の半額でシャツ
類は買えたのですが、踏み抜き防止インソールは普通の靴屋
さんでは売っていなくて探し周りました。^_^;
作業服専門のお店でようやく買えたのですが、中にステンレス
みたいなものが入っているんですね。釘を踏んで靴に穴が開く
なんてあまり無いかも知れませんが、用心です!(^o^)/

以下桜子ちゃんと同じ ^^
シルヴィ・ヴァルタンですか~!
外国の女性は、年配になるとみな同じ体型になってしまうの
でしょうか?まだ60代ですが、思い出だけにして置きたかった
ですね~。(ーー;)
なんでも見れるYou Tubeですが、・・・
思い出は美しいものです。(;^_^A

ゆんゆん 様

こんにちは。ゆんゆんです。
ボランティア頑張ってください!

ありがとうございます!(^o^)/
帰ってきたら、現地で見た事を報告できたら良いですね。
23日位にはアップしたいと思いますので、また見にきて
下さいね!(^^♪

ところで、もも太郎アイス美味しそうですね!
パッケージがレトロな感じで、かわいいです。
新潟限定アイスなんですか?
行く機会があったら、探してみます!

もも太郎は、氷系です。v-367こっち系ではないので
暑い夏には良いですよ~!やっぱり氷!(*^-^)b
このもも太郎は、セイヒョーと言う昔から「氷専門の会社」
なので、安くて美味いです。是非、お試しあれ!(^_^)v
味はカキ氷のイチゴをギュ!と固めたものと・・・同じかな?
数年前までは、1本30円で買えたのに、今では50円位に
値上げになってしまいました。^_^;

マダム猫柳 様

こんにちは^^
アイスが猛烈に気になって調べてみました。
浦島太郎・・もあるんですね。^^

こんにちは!(^o^)/
調べましたか~!セイヒョーと言う会社は、氷の製造卸売を
している会社で、氷を得意としている会社ですから美味いです。
氷菓はもも太郎(イチゴ)と、金太郎(あずき)、そして・・
うらしま太郎(柿)なのですが、なかなか
うらしまさんにはお目にかかれません。^_^;

ボランティア、体に気をつけて、がんばってください。
ありがとうございます!(^o^)/
被災地は大変でしょうが、少ししかお手伝い出来ない事が
悲しいですね~^_^; まあサラリーマンですから、会社に
迷惑が掛からない程度に時間を作っていくしかないのですが、
頑張ってきますね!(*^-^)b

こんにちは(^^♪

お初のプリティさん、ダンディーではないですかi-237
あっ、今頃は岩手ですねi-236
あまり無理なさらないで下さいね♪
腰に気をつけてi-228
先ほど久々の地震がi-258
地震にも気をつけて下さいねi-236

ユウカ☆ 様

こんにちは(^^♪
お初のプリティさん、ダンディーではないですかi-237

お世辞でも若い女性に言われると嬉しいですね。(*^-^)b
ダンディになれるよう頑張ります!(^o^)/

あっ、今頃は岩手ですねi-236
あまり無理なさらないで下さいね♪
腰に気をつけてi-228
先ほど久々の地震がi-258
地震にも気をつけて下さいねi-236

腰は大丈夫でした。しかし筋肉痛が・・・^_^;
普段使っていない筋肉がトレーニングされました。(;^_^A

岩手でも地震にあいましたよ!
今日もニュースで地震速報が流れています。
最近頻発しているように思います。
ユウカさんの所も注意して下さいね!(^_-)-☆
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!