チャールズ・ブロンソン

クロネコヤマトの意外な一面を見ました。
新潟市港南区の新潟市立横越双葉保育園での交通安全教室です。
画像 019 画像 040 画像 070
いろんな幼稚園や保育園に年に数回、安全教室を行っているとの事・・
画像 071 画像 077 画像 078
トータルで1時間ほどでしたが、あっという間でした。m(_ _)m ありがとう!
保育園の子供たちは優秀です。

赤信号で歩道を渡ったら車にひかれます。

青信号でもすぐ渡ったらやはりひかれちゃいました。
どうして・・・?

子供たちはすぐに答えます。
「右見て左見て、また右見ていないから!(^o^)/」

ちょっとビックリしました。ヽ(*'0'*)ツヽ(*゚O゚)ノヽ(*'0'*)ツ
そうだね~!そして手を上げて、車が止まったのを確認して渡ろうね!
保育園の皆で横断歩道模様のシートの上をプーさん達と歩きます。

この暑いのに着ぐるみのクロネコさん大モテですが、子供相手にご苦労様です。全員歩道を渡ったら、車に乗せて頂きました。
子供たちの嬉しそうな顔がとても印象的でした。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪




本日8月30日の「今日は何の日」は、・・・
井上陽水さんの誕生日ですが、昨年「氷の世界」が発売された日のブログで書いてしまったので、何にしましょうか・・・

2003年8月30日、結構好きでした!(⌒^⌒)b うん
チャールズ・ブロンソンが81歳で亡くなった日です。
チャールズ・ブロンソン1921年11月3日生まれ。親父さんが早くに亡くなった為、貧乏だった少年時代から戦争経験を経て、25歳の時に美術学校へ入ります。ここで舞台の裏方やエキストラを経験、2年後には友達と役者になる夢をみてニューヨークへ行き、働きながら脇役の仕事にも出演できるようになります。

1951年、映画「赤い空」でデビューの頃は、本名「チャールズ・デニス・ブチンスキー」で出演していましたが、数本後には我々が知るチャールズ・ブロンソンに俳優名を変えていました。

チャールズ・ブロンソン出演作品1958年の「機関銃(マシンガン)ケリー」で主役に抜擢されてからは、アクション作品を中心に数多くの作品で主役や脇役を演じて活躍するブロンソンですが、日本での知名度を決定的にしたのは、マンダム化粧品のコマーシャル「うーん、マンダム」という渋いセリフでしょう!

チャールズ・ブロンソン(マンダム~男の世界)当時の化粧品メーカーの丹頂が1970年に発売した商品名「マンダム」ですが、このTVCM(写真クリック)にチャールズ・ブロンソン(日本企業初の外国人映画俳優TVCM起用)を起用し、映画監督・大林宣彦によって撮影、「うーん、マンダム」という渋いセリフが大流行したことが、チャールズ・ブロンソンの日本での成功と言えるでしょう。
大流行から翌年の1971年には、社名をマンダムに商号変更するほどの反響があったものでした。

このCM撮影では、初の外人起用と言うこともあって、段取りが悪く撮影契約時間も終わりが近づいて企画失敗かと思わせたそうですが、終了時間の30分ほど前に大林監督がチャールズ・ブロンソンに「あと1時間くれないか?」と相談したところ、ブロンソンは奥さんに電話して、約束していた家族との食事が1時間遅れることを伝え、撮影時間の延長を承諾したそうで、大林監督はチャールズが自分の腕時計の針を一時間戻して「我々にはまだ時間があるじゃないか」と粋な計らいをみせてくれたとスタッフに伝えました。企画失敗と思っていた撮影スタッフ達は喜んで無事撮影終了したそうですよ。
チャールズ・ブロンソン(ビデオ-1) チャールズ・ブロンソン(ビデオ-2)
これらは、全てビデオテープです。うちのビデオデッキは故障ぎみ・・・
誰かDVDに焼付け出来ません?(^^ゞ




母親はまだ入院中です。本日は微熱がまだあるとか、・・・
爪切りを持参して両手両足の延びた爪を切ってあげました。
親父が亡くなってから、疲れが出たのでしょうかね~
まあノンビリ寝てて下さい。母親静養中・・・

誰か、他にも静養中が居ました。(ーー;)
ミント(寝ていたら・・・)


ヾ(--;)ぉぃぉぃ
誰か起こしてくださいませ!




h_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gifh_11.gif
ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

チャールズ・ブロンソン
うーん、なつかしい~

ミント君起こしちゃったね!~笑

チューリップさん
親孝行できて、
良い機会かも…


No title

ミントちゃん可愛いぃ!
おこしてごめんね~ぇ

私達の年齢が高くなると?
親達もいろいろあって・・・大変!
親孝行してくださいね~
・・・って、私はなにも出来なかったから・・・

チャールズ・ブロンソン・・・?
桜っち・・・若いからわかんないけれどぉ
渋くてダンディ・・・だよね?
おやすみ~ぃ

No title

チューリップさん 優しい~ぃ
お母さんの爪を?
私なんか・・・したことない
親孝行なんて・・・今頃後悔していたり・・・。
ミントちゃん、起こしちゃった
可愛い!ミントちゃん頂戴な~ぁ・・・

No title

普段は照れくさくて親孝行なんてあまりできませんよね。
早くお元気になられると良いなぁ。。。

tedukuridaisuki 様

チャールズ・ブロンソンは、好きでしたね~(^^♪
マンダム化粧品も、お手ごろ価格もあって、
けっこう私も使っていましたよ。(^_^)v
うーんホントに、なつかしい~
今ではこの会社も、ギャツビーやルシードなど
男性化粧品では資生堂を越えてナンバー1だと
私的には思います。
ギャツビーの木村拓哉も良い顔してますしね。

ミントを起こしてくれてありがとうございます!
最近だらだらしちゃって、夕方からの散歩までは
ぐて~としています。人間も一緒ですけどね。(^^ゞ

桜子ちゃん 様

連日のコメントありがとうございます!(ToT) 嬉しい~
最近は人手が足りなくて、サービス残業が続いております。
新潟本社の方からの指示が多くてブログを開く時間さえ
無い状態・・・休みの日は、病院にいる時間もあるので
携帯電話を切っていますが、それでもメールが入ってきます。
(ToT) シクシク

親孝行らしきものは、私もほとんどしていません。
こんな入院の時だけです。反省~!(^^ゞ
普段から、心がけなければいけませんね。

ミントちゃん可愛いぃ!>
寝ていて可愛いぃなんて、・・
私も寝ているんですけど・・・(ーー;)
アハハ~!(^^♪

チャールズ・ブロンソンは、渋くてダンディ!
まさに、そう思います。あこがれの部分も
ありましたね。映画も沢山観させて頂き、
感謝しております。(^_^)v

特盛りごはん様

そうですよね~!
普段は、親孝行なんて考える事もなかなか出来ませんね~。
病気になって初めて気づかされる訳で、反省しきりです。(^^ゞ
早くお元気になられると良いなぁ。。。
ありがとうございます!
もう入院も1ヶ月になります。
日に日に良くはなっているようですが、
猛暑の間は入院していても良いかな?とも
思っています。なにせクーラーが嫌いな年寄りなもので、
入院していた方が、安心かな?という気もあるんですよ。(^_^;)
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!