米大リーグ挑戦

モンシロチョウって春の蝶では無かったのかな~??
 モンシロチョウの乱舞-1 モンシロチョウの乱舞-2
孔雀草の周りは、10匹以上のモンシロチョウの乱舞です。
 モンシロチョウの乱舞3 モンシロチョウの貴婦人発見
私の中では、モンシロチョウは女性のイメージがありますが、貴婦人のような蝶もいました。大きな羽を広げた・・・紅白の小林幸子さんでは有りません。念の為・・(^_^;)


若かりし・・.しおりjpg



今日は〇〇回目の結婚記念日です。
ブログを始めて3回目の結婚記念日です。
何も出来ませんでした。(;^_^A アセアセ・・・
過去の結婚記念日の記事・・

今日は、お袋の退院予定日でしたが、・・・やはり延びました。熱が上がったり下がったりが続いているようで、本人は熱に強いのかケロッとした顔をしていますが、検査結果がまだ出ていません。

ここまで来たら発熱の原因を、はっきりさせて欲しいものです。
病院の後、年賀欠礼のハガキを注文してきました。
親父が亡くなってもう半年が過ぎました。


神棚
お袋がいつ退院しても良いように、ベッドの脇に寝返りようのつかまり棒のようなものや、ベッドで食事ができるテーブルを業者の方が持ってきてくれました。1部屋をお袋用に変身です。仏壇や神棚のある座敷と呼んでいた部屋ですが・・。
神棚の掃除は大変でした。何で背の届かない所に神棚はあるのでしょうね~?電球もいつの間にか切れていたので交換しました。

今日はお休みでしたが、忙しい1日でした。
お祝いどころでは有りませんでしたので、ささやかに奥さんの好きなショートケーキやモンブランを手土産に・・・熱いコーヒーを淹れました。
「ご苦労様でした。」m(_ _)m ありがとう!




本日10月12日の「今日は何の日」は、・・・
2000年10月12日、オリックスのイチローが米大リーグ挑戦を発表した日です。
イチロー書く事が無いもので、簡単に(^^ゞ
日本のプロ野球オリックスでプレーしていたイチロー選手が、2001年から米大リーグへ挑戦することを発表しました。
もう10年も前の話しなのですね。野手としては日本人初の大リーグ挑戦と言うことで、野手は無理では?と言われていた時代でもありましたね~。
最後の日本となった2000年の成績、打率3割8分7厘(パリーグ新記録)、7年連続首位打者、を引っさげての渡米でした。

イチロー人形あれから10年、大リーグ10年連続200本安打、日米通算3500安打の達成と輝かしい成績を収めていますが、凄い事はまだ挑戦中であると言う事。
来年もまだ現役で、記録更新が期待できると言う事実でしょう!
2009年4月17日の試合で、先着2万人の観客にプレゼントされたイチローの首振り人形、子供が喜ぶ姿はイチローが大リーグの一員であることの証でもありますね。(^^♪


時間が無くなってきました。
サッカーを見ながらの更新では手が進みません。(^_^;)
韓国とのアウェイでの試合、残念ながら勝つ!
と、言うわけにはいきませんでしたが、0対0の良い試合でした。

秋といえば、食欲の秋・読書の秋・・・
物思いにふけるミントは・・・?
          物思いにふけるミント

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

こんにちは^^
なんだか、とっても大変そうですね。
そんな中、結婚記念日、おめでとうございます。(*^_^*)ノ
ケーキとコーヒーでお祝い、素敵だと思います。(*⌒∇⌒*)

No title

結婚記念日、おめでとう~ぉ!
可愛い奥様ですね!
プリティ・カフェ・チューリップさんの美味しいコーヒーを飲んだら
奥様も幸せ気分ですよぉ
お母様が大変なときですから仕方がないですよぉ!
今日のミントちゃん・・・物思いに耽っている?
可愛い!☆!

No title

結婚記念日にブログを始めたんですね。
おめでとうございます!!
美男美女のカップル~

こちらでもチョウとトンボが飛んでいます。
チョウの会話楽しませてもらいました!

ミント君は食欲の秋なんですね~。


マダム猫柳 様

こんにちは!(^o^)/
そうなんですよ~
休みの日は、ほぼ毎日親父の遺品の整理とお袋の退院してからの
スペース作り、たぶんずーと寝たきりになると思われるので、
お袋の部屋として使う1部屋を、集中して年末の大掃除をかねて
掃除やら障子・隙間テープの張替えなどテンコ盛りなんです。
仕事より動いているかも・・・(^_^;)

結婚記念日のお祝いコメントありがとうございます。
ケーキとコーヒーの質素なお祝いでしたが、
忘れていない事だけを伝えるデモンストレーションでした。(^^ゞ

桜子ちゃん 様

結婚記念日のお祝いコメントありがとうございます。
大昔の写真ですから、+〇〇年足す事を忘れないように・・・
美味しいコーヒーはモチロン、ですよ!(^_^)v
奥さんアルコールは一切やらないので付き合いが悪いのです。(ToT)
まあ今年は出費も多いことですし、我慢・我慢です。

ミントはいつもカメラを見つけると、横目でカメラを見るのですが、
今回は物思いに耽っているのか?どこかを見ていたのですが
目線の先は、何も無かったのですよね~(ーー;)

tedukuridaisuki 様

結婚記念日のお祝いコメントありがとうございます。
結婚記念日にブログを始めたんですね。??
あ、言葉足らずでした。申し訳ありません。(^_^;)
訂正しました。ブログを始めて3回目の結婚記念日です。

美男美女・・大昔の若い頃ですのでそれなりに足して下さい。(^^ゞ
そちらでもチョウたち飛んでいますか!
今年は例年になく多く飛んでいるように思えるのですが・・
いつも裏写真まで見ていただいてありがとうございます。
隠しがいがありますよ。(^^♪

ミントの食欲のおかげで、忙しい中ビスケットを買いに
行かされました。チキン・チーズ味がご所望だそうです。(^_^;)

おはようございます

結婚記念日おめでとうございます。
奥様の好きなケーキもちゃんとわかってて、熱いコーヒーも入れて、
○○年も連れ添ったからこその、ほっとする二人の時間ですね。

お母様、原因が判明し、早く退院出来ますように。

ミント君、物思いにふけって、なんだか太宰みたいです~。

おめでとうございま~す!

チューリップさん、遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございます~v-315

ちゃんと忘れず、大好きなケーキでお祝いなんて、
いいご主人ですね~。
奥様もきっと喜ばれたんじゃないでしょうか。
お母様も早く退院できますようにお祈りしています!

泉本夏夜 様

結婚記念日のお祝いコメントありがとうございます。
もう連れ添って・・・独身時代よりも長くなってしまいました。
性格や好き嫌いが、まるで違うのですから、よくここまでと
思います。
もう古い付き合いですから、食べ物の好き嫌いはわかりますが
ケーキの好みも私とは違うのですね~(^_^;)
奥さんはイチゴのショートやモンブランなどなのですが、
私はチーズケーキやシュークリーム系なんですよね~
ただ、私の作るクリームチーズケーキは
美味しそうに食べてくれます。(^_^)v

お袋のご心配を頂きありがとうございます。
退院後の準備はチャクチャクと進んでいるのですが・・
まあ急がないつもりです。
ミントが太宰 治?
確かに太宰治もポケーとしている写真が多いですね~(^^♪

Nemo 様

Nemo さん、いつも何かあるたびコメント頂けて感謝です。
もう忘れても良いような気もしますが、
「今日は何の日」を続けているうちは
思い出してしまいそうです。(^_^;)

大好きなケーキも良いですが、ケーキも高いですね~!
少ない小遣いが飛んで行っちゃいます。
次は材料買って自分で作ろうかな~・・・
だんだんけち臭くなってしまいそうですね。(ーー;)

お袋も何が原因かがハッキリすれば退院も早くなるの
でしょうが、結果がまだまだのようなのです。
介護認定に1ヶ月かかると言われ、間に合わないかも・・
と思っていましたが、結果の方が遅くなりそうです。(;^_^A アセアセ・・・

No title

遅ればせながら、
ご結婚記念日おめでとうございます!
○○回目になってもお祝いする気持ちを忘れてないのは素晴らしいことだと思います^^

イチローが大リーグに挑戦してもう10年ですかぁ。
当時、ここまで活躍すると予想できた人がいたでしょうか?
年齢的にもまだ頑張れるでしょうし、
これからどんな伝説を作ってくれるか楽しみですw

ミント君、かわいぃ(*´∀`)

No title

ミントちゃん!おやすみ~ぃ
ご主人様はお忙しそうだね~!
☆!

No title

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます(^O^)
お母様の事などでお忙しそうなのに、ちゃんとお祝いされるなんて、素敵な旦那さまですね。

濡れ烏 様

お祝いコメントありがとうございます。
> ○○回目になってもお祝いする気持ちを・・・
いつも「今日は何の日」を考えていると、
思い出してしまうようになってしまいました。(^_^;)
いつも直前なので、ろくに何も出来ませんが、
奥さんの方が忘れていたりします。(^^ゞ

イチローは大リーグ挑戦もう10年ですよ~
投手以外はダメだろうと言われていた時代ですから
後に続いた野手の道を開いた存在ですよね~
そのイチローがまだ現役で大リーグで活躍しているのは
大したものです。
これからどんな伝説を作ってくれるか楽しみですw>
そうですよね~!どこまで200本安打が延びるのか
大リーグの連中に有無を言わせない記録を作って欲しい
ものですね。(^_^)v

桜子ちゃん 様

桜子さんもお忙しいなか、
更新も出来ずにいるブログへ訪問頂き感謝です。(^^ゞ
1週間、会議や社員の給料締め日などで休みが
取れませんでした。
せめて1ヶ月に10日は最低でも更新を
目指しているのですが・・・(^_^;)

また、こりずに宜しくお願い致します。m(_ _)m

如月美槻 様

お祝いコメントありがとうございます。
けっしてちゃんとなんてしてないですよ。(^_^;)

本当は前もって計画しておけば良いのでしょうが、
ここ数年、直前になって思い出してしまいます。(^^ゞ

お袋はいまだ退院できる日が決まらず、
中途半端な気持ちの日々が続いているんですよね~
素敵な旦那さまですね。
お~聞いた事が無い、良いお言葉!
声を大にして言って欲しいですね~!o(*^▽^*)o♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!