アラン・ドロン

寒い季節に・・・
 ハーゲンダッツ ハーゲンダッツ(木苺のミルフィーユ)
先日会社で、ハーゲンダッツの安売りがありました。
猛暑で作り過ぎたのかな~?
どういうルートなのかは知りませんが1ヶ50円!大箱単位になりますが、36ヶで1800円と破格です。安いけどこの時期に買う人いるの?と思ったら人気あるようであっと言う間に売り切れ・・・
かく言う私も買ったのですが、この寒い時期に毎日アイスです。(^_^;)
36ヶもあるので家族は喜んで食べていますが、通常1ヶ300円近い?
コタツの中で食べるアイスも結構おいしい・・(*^ー^*)
今日はこっそり2ヶ食べちゃいました。(^_^)v




本日11月8日の「今日は何の日」は・・・
もう見えていますね~(^_^;)
1935年11月8日、フランスの映画俳優です。
アラン・ドロン今日はアラン・ドロンの誕生日です。
  アランドロン
自分の居場所を求めて17歳で外人部隊へ入隊しますが、好きで入ったわけでは無かったわけで、義母から愛情不振・・女性不振になって家に居たくなかったから・・と読んだことがありました。除隊後、世界各地を放浪した後映画の道へ進みます。1957年フランス映画の「女が事件にからむ時」で映画デビューを果たします。

そして、1960年の名作「太陽がいっぱい」で主演。
アランドロン「太陽がいっぱい」野心家でかげりのある不良少年「トム・リプレー」を演じスターの座に・・その後、巨匠ルキノ・ヴィスコンティに認められ、「若者のすべて」「山猫」に出演、その他「危険がいっぱい」「冒険者たち」「世にも怪奇な物語」など多くの名作に出演していきます。

2007年に「SMAP×SMAP 秋の超豪華 アラン・ドロンも来ちゃいましたスペシャル!!!」にゲスト出演された時はもう72歳でした。
その時会話の中で、アラン・ドロン自身がお気に入り映画五本を選ぶと言うもので、以下・・・
1.1960年「太陽がいっぱい」
2.1968年「太陽が知っている」
3.1963年「山猫」
4.1973年「暗黒街のふたり」
5.1972年「高校教師」
でした。
1960年代70年代と大活躍でしたから、選ぶのは難しいところでしょうが、異色ともいえる「高校教師」が入っていたのにはチョットびっくり!You Tubeにもアップされていない珍しくマイナーな感じの映画でしたが・・・

田舎町の臨時の高校教師役です。
アランドロン「高校教師」高校教師(Le Professeur)
無精ひげをはやした中年のダニエレは、イタリアの海辺の田舎町へ臨時の高校教師としてやって来ました。
10年前に別の男から奪い取った妻との愛も冷えきっており、夫婦関係はぎくしゃくしているためか、学校の授業も破天荒で、校長をびっくりさせます。
その高校で、大人びた女生徒バニーナと出会います。

イタリア北部の田舎町を舞台に、暗い過去を持つ中年の教師と複雑な家庭に育った少女との激しく燃え上がる愛と悲劇的な結末を描いたラブストーリー。
今でこそ、教師と生徒の恋愛ものは多く見られますが、私が知る限りではこの映画が先駆者的なものだと思うのですが・・・

アラン・ドロンの映画でハッピーエンドを見ることは難しいですが、「ゾロ」は格好良い~!
アランドロン「ゾロ」しかし、アランドロンの魅力が発揮されているのは、なんと言っても「地下室のメロディー」「サムライ」「シシリアン」「ボルサリーノ」「仁義」 「暗黒街のふたり」などの暗黒街や、犯罪モノだと思うのですが、思い入れもあるのでしょうね。

ドロンの冷たい美貌そしてナルシズムは悪の香りが似合います。

「SMAP×SMAP」で、もうすぐ72歳になるのに若いことに対して若さの秘訣を聞かれたところ、「女性だ」と即答していました。好きになる女性のタイプは「容姿とかではなく心にくるかどうかで、・・・」と言っていたとか・・・
ん~!いくつになっても女性か~!真似できるか?私!(^_^;)

チョコ好きは同じなんですけどね~!
ドロンの格好よさは、持ち前のものですからね~(;^_^A アセアセ・・・
いくつになっても女性にモテルのは、・・
そうそういるものでは有りません。(ToT)


ちょっとYou Tubeを見すぎていたら時間が無くなってしまいました。また次回まで!o(*^▽^*)o♪
(女性にモテル勉強でもしようかな~?若さの秘訣!?)

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         こんにちは!/

comment

Secret

No title

冷凍庫にスペースがあって良かったですね
我が家は買っても入れる場所が…^^;

チョコ好きは私も同じです~^^

アランドロン格好いい!

No title

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

実は11月9日誕生日でした。
息子が夜遅くサーティーワンのアイスクリームを買ってきてくれ、久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。
「誕生日おめでとう、お母さん」のプレートも入っていて結構嬉しかったです。

アラン・ドロンと誕生日1日違いですね。
そして私より23歳年上。
え~っ!!
この間テレビで見たけど・・・若い!!!

tedukuridaisuki 様

冷凍庫にスペースがあって良かったですね
実は我が家には業務用の冷凍庫があります。(^^ゞ
と、言っても倉庫みたいな大きなものではないですが、
この大きさのアイスですと300ヶ位は入るでしょうか・・
他の社員たちは会社のプレハブ冷凍庫に入れたままで、
少しづつ持ち帰っていますが、会社からは私物を入れるな~と
言われているようです。普通はそんなにスペース空いてない
ですよね~!(^_^;)

チョコ好きは、幼い頃高かったからかな~?
何か食べるものを買うときは、チョコが付いたもの
を選んで買っているような気もします。
高カロリーなので、ちょっと控えねば・・
とは思っているのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

アランドロン格好いい!
そ~そ~!そ~ですよね~!(^^♪
見習いたいところが沢山ありますが、基礎的な部分の
違いが多すぎます。悲しいかな日本人です~(ーー;)

yori 様

実は11月9日誕生日でした。
ワオー!才×〒"┝_〆(´∀`●)v-300

息子さんのプレゼントとは羨ましいですね~!
やっぱり息子は母親なのでしょうか?
うちの息子どもにも聞かせてあげたいですね~
やっぱり娘も欲しかったな~!(^^ゞ
娘がいたらきっと甘やかしていそうですが、
人生もっと楽しいものであったような気もします。

だいたい、誕生日の日も覚えてくれていません。(ーー;)

アラン・ドロンと誕生日1日違いですね。
そして私より23歳年上。

yoriさん 私より若干若いですね~!
おっと~少しですよ~! (^_^;)
アラン・ドロンはもう70代とは思えないほどです。
ホント、若いですよね~!見習いたいものですが・・・(;^_^A

No title

こんばんは!
私の会社でも最近安売り多いですよ~
お肉、お菓子などなど

大学生の頃「太陽がいっぱい」を題材にフランス語を学んでいました
主人公がスーパーイケメンですが、内容もかなり濃くておもしろかったのを覚えています
懐かしいことを思い出せました~
ありがとうございますb

特盛りごはん 様

こんばんは!
私の会社でも最近安売り多いですよ~
やはり大量に整理するには、メーカーもいろんな会社に
安売りする方法を選んでいるようですね。何か買いました?(^^ゞ

大学生の頃「太陽がいっぱい」を題材にフランス語を・・・
映画を題材にすると言うのは聞いたことがありますが、
羨ましいですね~!特盛りごはんさんはフランス語が
ものに出来ましたか~?(^^♪
私は英語以外学んだことは無いですが、英語すらものになって
いません。お恥ずかしい(;^_^A アセアセ・・・
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!