アーサー・ヒラー監督

最近ブランデーばかりで、ウイスキーを飲んでいませんでしたが、・・・
 ウイスキー
ユウカさんのブログ「ユウカのお花し☆」美味しそうに写っている写真を見て、飲みたくなったウイスキーを家で探したらありました!(^o^)/
ユウカさんのような素敵なプロのような写真を、私に期待しないで下さい。周りの景色まできれいな琥珀色をどうやってだすのだろう!?
家では無理か・・・(;^_^A アセアセ・・・

今日はウイスキーをチビチビやりながら、書いていきましょう!
昨日、久々に県外に転勤になった気象庁のM君の隠れ家で、いつものメンバーが集まりました。
ビールで乾杯この月曜日を挟んで4連休だとか、いいですね~!県庁のF君も4連休!私のパソコンを作ってくれたS君と私は連休など関係無し!公務員は良いな~!(ーー;)

昨日は仕事だった私ですが、頃合を見計らってお先~!と帰宅、飲み会の為に昼間一生懸命仕事をこなして参加です。小学校の同級生の5人ですが、今回も不参加だった紀伊国屋の店長A君、毎日忙しいみたいですね~。




はて酔っ払ってしまわないうちに、
本日11月22日の「今日は何の日」にいきましょう!
昨年は・・書いてなかった。(^_^;)、一昨年は・・大統領暗殺事件を書いていました。
毎年の事ですから、ダブって同じ事を書かないようにしたいと思います。

車のラジオからは、盛んに今日は「いい夫婦の日」と言っていますが、毎月22日が夫婦の日で、4月22日が「よい夫婦の日」で、11月23日(明日ですね。)が「よい夫妻の日」だとか・・・
どんだけ語呂合わせをすれば良いのよ!(;一_一)

保険会社が調査した夫婦をテーマにしたアンケートで三浦友和さんと山口百恵さん夫妻が5年連続で首位だったそうです。理想の夫婦像・・・ん~難しい問題です。(;^_^A


は~てな?余談ばかりしていないで、本題へ行きましょう!

1923年11月22日、カナダの映画監督アーサー・ヒラーが生まれた日です。
アーサー・ヒラー監督現在87歳になられたのでしょうか、・・
大学を卒業してラジオ会社に勤務、25歳の時にグウェン・ヒラーさんと結婚し27歳頃からテレビ番組の演出・監督を手がけていきます。1962年「裸の町」でエミー賞候補に上がった事がきっかけで、ウォルト・ディズニーに注目され、映画監督へと転向していきます。

映画「ある愛の詩」1964年に劇場映画の監督として本格的に活動を始め、1970年あの恋愛ドラマ「ある愛の詩」が世界的に大ヒット!以後、監督としての地位を確立したのでした。
「ラブ・ストーリー」と言う題名が日本では「ある愛の詩」になるのですね~誰がうまい訳をつけるんでしょう(^^♪
オリバー役のライアン・オニールとジェニー役のアリ・マッグローの演技が光ります。フランシス・レイの音楽がいま直、心に残って当時の映像を思い出させますね~。

         映画「ある愛の詩」シーン1
オリバーが最初にジェニーに出会ったのは大学の図書館でした。名家の四世オリバーとイタリア移民の娘ジェニー余りにも身の上の違う2人でしたが、二人は次第に惹かれ合っていきます。オリバーは父の反対を押し切って、ハーバードの法律学校へ入る前にジェニーと結婚。認めてもらえないまま父親からの送金を中止されるますが、学費や生活費の為にジェニーは働き、貧しいながらも幸せな日々を送っていました。やがてオリバーは優秀な成績で卒業、法律事務所へ勤める為、新しい生活を2人で始める為、ニューヨークへ向かいます。そんな新しい生活が始まろうとしていた時、オリバーは突然医者からジェニーが余命短い事を知らされます。

誰もいないスケートリンクをオリバーがひとりで見つめているシーンから始まり、彼女が亡くなった悲しみをひとつひとつ思い出していく・・・
          ・・・愛とは決して後悔しないこと・・・
名セリフもさながら不朽の恋愛映画と呼ぶに相応しい名作だと思います。のちの水曜ロードショーで三浦友和さんと山口百恵さんが声優を務めたことを付け加えておきたいと思います。(やっとつながった!(^^♪)

この監督はのちにコメディ作品と思われるものが多数あり、(「ラ・マンチャの男」も部類に入るかな?)そっち系と思われますが、不朽の恋愛映画もあったんだ!と言うお話しでした。(^o^)/



ミントが眠そうな顔をしています。(;^_^A
ミントの寝床-3-3 明日は勤労感謝の日
 そしてお仕事の日!
 
 ウイスキーが美味しいうちに
 もう寝ましょう!(^^ゞ



ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         こんにちは!/

comment

Secret

No title

きゃ~ぁ!ミントちゃんのドアップぅ可愛い!
ウイスキはお好き?
私は相変わらずウイスキーの炭酸割り
うっ!言葉が出てこない
なんていう飲み物だっけ・・・ボケの始まりかも・・・
若年性の!
それにしてもミントちゃんの目
・・・色っぽい!すぐ電気消しますデスv-343

No title

ウィスキー
おいしそうに写っていますよ~^^
探すと出てくるお家!凄い~
色々あるのかも!

可愛いミント君に電気消してって
言われたので
私も寐ます~^^
ポチ!


こんばんは(#^.^#)

おぉぉ、ウイスキーが登場ですねi-237
探したらおうちにあるなんて凄いですよi-278
お写真なかなかステキです!
CMで使われそうな感じですi-237

ミントちゃんかわいいi-237
目が魅力的ですねi-175

桜子ちゃん様

私は相変わらずウイスキーの炭酸割り
ハイボールですか~!
うちには炭酸はないですが、昔ジンなどを炭酸やソーダ水で
よく割って飲んでいた事を思い出します。
飲み過ぎるのですよね~(=^~^)o∀ウィー

桜子さんも飲み過ぎ注意ですよ~!(^▽^)

ミントちゃんの目・・・色っぽい!
男なのに変な目つきをするミントでした。(^_^;)

tedukuridaisuki 様

ウィスキー おいしそうに写っていますよ~^^
そう言っていただけると嬉しいです。(^^♪
素人写真のデジカメですから、それなりに見て下さい。

探すと出てくるお家!凄い~
そうですね~この間お医者さんが来たときも同じような・・・
親父が亡くなってから整理がまだ終わっておらず
放り投げておいたものを見て言ってました。
お宝が眠っていそうですね~とか・・(^_^;)
昔のものが多いですから、それだけでもお宝に見えそうですが、
家にあるのは古いだけで、値打ちのあるものは有りませんね~
残念ながら(;^_^A

ユウカ☆ 様

おぉぉ、ウイスキーが登場ですね
ユウカさんのブログで飲みたくなって探しましたよ~(^^♪

お写真なかなかステキです!
ユウカさんの写真には程遠いですが、嬉しいです。(;^_^A
CMで使われそうな・・と言うより
サントリーさんの宣伝になってしまったような
文字入れになってしまいました。(^_^;)

ミントちゃん目が魅力的ですね
人が来るとよく吠えるのですが、いつも注意していたら
目で訴えるようになったようです。
目つきで分かるようになった気がします。(^^ゞ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!