兼高かおる世界の旅

九州新幹線全線開通記念コンサート
 ここにTULIPの文字が!
なにげに新幹線情報を探していたらTULIPの文字を発見!
クリックしたらコンサートをメンバー揃って行なうとか・・・
                     九州か~(;^_^A アセアセ・・・
~ひとつの九州~
ひとつの九州「TULIP」
  2011年3月6日、マリンメッセ福岡・・・遠いなあ~(^_^;)
まだ知らない人多いかな?と言うことでアップです。
一夜限りのライブかな~?高速みたいに千円で行けないよね~(>_<)
   新潟~上越新幹線~東京~新幹線のぞみ~博多
往復6万か~!(>_<)

九州新幹線




本日12月13日の「今日は何の日」は、
1959年12月13日、「兼高かおる世界の旅」が放送開始された日です。1990年9月30日の最終回を迎えるまでの30年10ヶ月もの長い間、日曜の朝を夢である世界旅行をお茶の間へ紹介し続けた長寿番組でしたね~!タイトルに人名が入った番組では今でも最長でしょう。
兼高かおる「世界の旅」-1オープニングの最後の方で必ず出てくる飛行機映像、パンナムの機内映像もあり飛行機好きの私には貴重な映像でした。「番組の制作に当たっては世界で最も経験のある航空会社パンアメリカンの協力を得ました」と言っていたパンナムも今は無くなっちゃいましたね~(ーー;)

兼高かおるとJ・F・ケネディ話し方が一貫して上品な口調でしたし、兼高かおるが進行役の芥川隆行と、旅行の状況を語りながらのおしゃべりも楽しみでした。
ジョン・F・ケネディとの会見や多くのVIP達との会見も成功させるなど、ただものでは無いと思わせる場面も多々ありましたね~!兼高さんの魅力が十分発揮されたところだったと思います。

兼高かおる「私の好きな世界の街」 残念なことに語りが好きだった芥川隆行さんは、最終回の2日後の1990年10月2日に肺癌の為71歳で亡くなりましたが、兼高かおるさんは1928年2月28日生まれの82歳、今直現役ですから凄いです!

最近の海外取材の番組は、取材国の習慣に無知と言うかロクに調べもしない芸能人リポーターが多く、恥さらしや素っ頓狂な声をあげたり、裸になって逮捕されるバカなんかもいて画面に出てくるな~!ボケッ!(失礼^_^;)と言いたくなる人がいてハラハラさせられます。それに引き換え兼高かおるさんのリポートは、礼儀作法や物怖じしない人柄に安心感を覚えますね~

2007年5月6日からTBSチャンネルで再放送が開始されましたが、懐かしく見ていられる方は何人いらっしゃるのでしょうか?(^▽^)
 兼高かおる「世界の旅」終


時間です。次はいつになるか分かりません。(;^_^A アセアセ・・・

ではまた(^o^)/
ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         こんにちは!/

comment

Secret

No title

30年以上も長い間同じ番組を受け持つのもすごい話ですよね
で、今も現役?どんな女性になっているのかな?
きっと年齢よりも若く見えるかも?
素晴らしい方ですね
最近はどんな活動をしているのかな
尊敬!

今日もいろいろ楽しませていただきましたぁ
おやすみぃ!

桜子ちゃん 様

遅くなり申し訳ございません。(^_^;)
12月に入りほとんどブログ更新どころか、訪問さえ間々ならない
状況です。毎日が日にちが変わっての帰宅・・・休みには・・・
休みでも会社の携帯は容赦なくなり続けます。(ToT)

で、今も現役?どんな女性になっているのかな?
きっと年齢よりも若く見えるかも?

ブログの終わりの画面をクリックすると分かると思いますが、
横浜人形の家館長、兼高かおる旅の資料館名誉館長、
日本旅行作家協会副会長、エコツーリズム推進協議会長など
を今も勤められているようですが、もう82歳ですからね~
凄いものです。
世界中を廻られていた30年間は、年を取っていなかった
のでは無いかと思わせるほど、年齢よりず~と若く見えますね。
背筋のピンとした品格さえ備わっている素敵な女性です。
桜子さんも、〇〇年後でも素敵な女性ですよ!きっと・・(^_^)v

No title

新幹線格好いいですね~
700系とか分類は分からないけど
東北新幹線も開通したので
青森から東京まで乗ってみたいところです~。
今までは盛岡までバスで行って新幹線に乗っていたのですが
青森経由の方が早いです~^^

兼高かおるさん、凄い人ですよね。
再放送は見てないですが…
こういう映像だったんですね~

tedukuridaisuki 様

ご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。(^_^;)
新幹線格好いいですね~
なんと言っても頭の部分、先頭車両が格好良いですよね~!
700系とか分類は分からないけど
新幹線は0系以外はモデルごとに100の倍数で単純に数字を
あてているだけで、100、200、300と新しくなるたびに
数字が大きくなってきました。認識番号のようなものです。
車で言うと日産、トヨタ、・・・みたいなもので、後ろにくっつく
列車も同列のものが繋がれています。
例えば700系の後ろには普通車両72○-◍◍◍◍とかグリーン車両は
71○-◍◍◍◍とかになり、車で言えばトヨタ車両の後ろに日産車両が
付く事は無いと言うことでしょうか・・・
ちょっと分かり辛かったでしょうか・・・(^_^;)

東北新幹線も開通したので
青森から東京まで乗ってみたいところです~。

東北新幹線、青森まで繋がりましたね~!東京ですか!
5年くらい前までは、毎年東京へ遊びに行っていましたが、
最近行ってないです。友達は東京の方が多いかも・・なんですけどね。

兼高かおるさん、凄い人ですよね。
人生の大きな部分を旅に捧げた人です。羨ましい部分も多いですね。
もちろん結婚しては出来ない仕事ですから独身ですが、
女性好きの私には独身で通すのは難しいかな~?
昔の歌に、あちこちの港に恋人有り・・なんて事をしていたら、
つるし上げられてレポーターも長くは続けられないでしょうし・・^_^;

プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!