年賀欠礼につき・・・

てんてん
6i-s4.gif 謹賀新年、明けましておめでとうございます!
てんてん
うさぎ? 年賀欠礼に付き・・・
 挨拶うさぎは隠れてしまいました。 (^^ゞ
  見つかった!Σ(・□・;) ・・・・・・ээ

ピーターラビット
う~!今日も仕事です。(ToT) ・・・ようやく繁忙期も終わりましたよ~。
私の正月休みは5日からです。
5日から1週間連休です。(^_^)v
それまでは、もう少し正月返上ですが
早~く~来~い来~いお正月~!

(毎年、この時期に見るコマーシャルお正月を感じます。)

31日仕事が終わってから急いで家に帰り、年越しソバを頂きました。そしてそして・・・昨年も行きましたが、姉の善養寺まで往復52km、除夜の鐘を叩きに行ってまいりましたよ~!
明日も仕事ですから急いでアップしているのですが、誤字などあったらごめんなさ~い!(^^♪
 善養寺の除夜の鐘 善養寺の除夜の鐘突き-1 善養寺の除夜の鐘突き-2
少し遅れて到着!(^_^;)・・・到着したら1発目が鳴りましたよ~
 善養寺の除夜の鐘突き-3 善養寺の除夜の鐘突き-4 善養寺の除夜の鐘突き-5
近所の人たちが集まってきます。テレビで見るような除夜の鐘ではありません。テレビで見かける除夜の鐘は均等にきれいな音を出していますが、ここでは何でも有り!(^^ゞ
大きい音、聞こえないほどの小さな音、連続して鳴らす音だったりカスったような音だったり、皆で少しづつ鳴らしていきます。108ツ?途中で数が・・・110回でもOK~
人間の欲そのものの煩悩も108ツ落ちたかな~?
 善養寺の本堂-左 善養寺の本堂 善養寺の本堂-右
除夜の鐘を鳴らし終わって本堂でお参りをして、お茶を頂き急いで帰宅。
ブログを急いでアップ、・・・今3時だぁ~!
今日・元旦もお仕事、3時間は寝れそう~かな~?(^^♪

そんなこんなで元旦から寝不足になりそうです。
今年もバタバタしそう!

新年のご挨拶だけは、キチンとさせて頂きます。(^o^)/

気をつけ!礼・・・m(_ _)m

よろしく!アニメ
本年も宜しくお願い申し上げます。
ぼやけライン
私は・・・
ミント!どこ~?そんな所に・・・遊んでいる時間無かった(^_^;)
後日挨拶まわりに伺います。m(_ _)m

comment

Secret

No title

こんばんは^^
あけましておめでとうございます。^^
除夜の鐘、ついたことないです。
こういうのって、参加すると、いいことありそうですね。^^
寝不足、体調管理、ご自愛くださいませ。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。^^

No title

お正月休みまでまだ少しお忙しそうですけど
体調を崩されないようお気を付けくださいm(_ _)m
あと、今年は全国的に豪雪ですが、
新潟の方は大丈夫ですか?

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

マダム猫柳 様

新年、あけましておめでとうございます。m(_ _)m

除夜の鐘、ついたことないです。
こういうのって、参加すると、いいことありそうですね。^^

普段鳴らすことは無いですものね~!
周りの子どもたち(大人でも)は、鳴り始めると
夜中なのに集まってきますよね~普段はきっと寝ている時間、
大晦日は小学生でも、特別な日なのですよね。

寝不足、体調管理、ご自愛くださいませ。
本日はチョットお寝坊です。(^^♪
こちらこそ!今年も、どうぞよろしくお願いいたします。(^o^)/

濡れ烏 様

新年、あけましておめでとうございます。m(_ _)m

お正月休みまでまだ少しお忙しそうですけど
体調を崩されないようお気を付けくださいm(_ _)m

本格的な正月休みまで残務整理がありますが、
もうすっかり暇になりました。
嵐が過ぎた感じでホットしています。(^^ゞ

あと、今年は全国的に豪雪ですが、
新潟の方は大丈夫ですか?

ニュースで大変な雪の被害など聞きますが、
新潟市内は雪が有りません。今も時折り雨がチラホラ・・
天気予報では平野部でも30cm位積雪がある予報だった
のですけどね~寒波はどこへいったのでしょう?^_^;

こちらこそ! 本年もどうぞ宜しくお願い致します。(^o^)/

No title

明けましておめでとうございます。
今年はいい年になりますように!

除夜の鐘…
本当にりっぱなお寺です。
こうしてみると1年たつのは
早いような気が…。

今年もよろしくお願いします。^^







tedukuridaisuki 様

明けましておめでとうございます。(^o^)/
今年はいい年になりますように!
ホント今年こそは・・・と思います。
今の所は、静かな年の始まりを感じています。(^^ゞ

除夜の鐘は結構大きいですが、誰でも突けるのが
嬉しいところです。今年本堂も改装したとの事、
金箔がまぶしいですが、何故金ぴかにするのか?
私には分からないですが、立派に見えるように
確かになりましたね~!
こうしてみると1年たつのは
早いような気が…。

1年はだんだん早くなっているように私も感じます。
大人の時間は子供の頃とは違う時を感じますね~
あっという間に忙しい12月も終わりました。1月はゆっくり
時間が流れる月だと思います。少しはノンビリ・・・
出来るかな?(^_^;)
こちらこそ!今年もよろしくお願い致します。(^o^)/

2011年!

おはようございます。
5日からお正月休みということは、
ようやくのんびりできるのですね。
2011年のスタートのために、ゆっくり休んで、充電してください!
(そういう訳にもいきませんかね?)

今年もどうぞよろしくお願いします。

こんにちは(#^.^#)

あけまして おめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますi-237

除夜の鐘まで随分の距離、お疲れ様様でしたi-236
私、一度もついたことないんですよi-238

プリティ・カフェ・チューリップさんにとって良いお年でありますように・・・i-175

今年もブログ楽しみにしてますのでi-176

No title

あけましておめでとうございます
今日からお休みなんですね~
1週間も?いいなぁ
で、さっきからミントちゃんを探しているんですが
いないですね~
どこにいるの?

いつの楽しい仕掛けですね~
今年も楽しみにしていますよぉ

泉本夏夜 様

明けましておめでとうございます!(^o^)/
5日からお正月休みということは、
ようやくのんびりできるのですね。

そうなんですよ~!今日から・・・もう昨日か(^^ゞ
12月は、過ぎてしまえば非常に早かったように思います。
ようやく初詣に行きました。そんなに混んでいなくて良かったです。

2011年のスタートのために、ゆっくり休んで、充電してください!
はい~!充電させて頂きます。(^_^)v が・・・
明日は採血!病院へGO!ゆっくりは7日位からでしょうか?
休みと言っても1・2度は多分会社へ行く事でしょう。(^_^;)
こちらこそ!今年も宜しくお願い致します。(^o^)/

ユウカ☆ 様

明けましておめでとうございます!(^o^)/
こちらこそ!今年も宜しくお願いいたします!

除夜の鐘まで随分の距離、お疲れ様様でしたi-236
私、一度もついたことないんですよi-238

除夜の鐘なるもの、私もここ数年の話です。
あの鐘の音を間近で聞くと、魂が吹っ飛んでいくような
気持ちよさが残ります。厄が飛んでしまう感じです。(^^♪
是非、お近くにあれば試しに突かさせて頂くと良いと思いますよ。

プリティ・カフェ・チューリップさんにとって良いお年でありますように・・・i-175
今年もブログ楽しみにしてますのでi-176

ありがとうございます!
私もユウカ☆さんの写真楽しみですよ!(^_^)v

桜子ちゃん 様

明けましておめでとうございます!(^o^)/
今日からお休みなんですね~
1週間も?いいなぁ

会社の方針?で、年休をなかなか取れないで終わってしまうので、
年に1回は1週間連休を取らないといけないことに・・・
結構5月の連休に取る人が多いのですが、疲れる12月のあとに
私は取得しますのです。(^^ゞ

で、さっきからミントちゃんを探しているんですが
いないですね~
どこにいるの?

期待に答える問い!嬉しいです。(^_^)v
最後にお辞儀をしている横の挨拶「本年も宜しく・・・」の
アンダーラインが正解です。あとでぼやけライン
チェックしてみて下さい。(^^♪

いつの楽しい仕掛けですね~
今年も楽しみにしていますよぉ

はい~!頑張りま~す!o(*^▽^*)o♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!