チャゲ&アスカ

先ほどまでの星空が、雲に隠れてきました。明日は雪でしょうか・・・

※ 朝からニュースで大雪通行止め・・上越や中越地区は大変な雪のようです。新潟は長い日本地図風な土地柄ですが、北陸に近い上越地区の方が雪が多いようですね~。
休みの為、他人事の私です。(;^_^A

採血1時間待ち(携帯tel)
今日は1ヶ月に1回の病院の日でした。
採血に1時間待ち!!(^_^;)

全て終わったのは13時10分!長~~!!
    新潟大学医歯学総合病院
クレアチニン1.50H・・・他は異常無いようです。
ステロイドの飲用はまだ減りませんが・・・(^^ゞ



本日1月6日の「今日は何の日」は、・・・
1958年1月6日、CHACE & ASKAの 柴田秀之(CHAGE)さんの誕生日です。
CHAGE.jpg 「CHACE & ASKA」さんたちは、大学時代にデュオを組んで1978年のヤマハ・ポピュラーソング・コンテストで入賞した、同い年の同じ博多生まれです。 デビューシングルは「ひとり咲き」でしたが、翌年1980年の「万里の河」が大ヒットしましたねェ~
  CHAGE  ASKA「万里の河」
沢山のヒット曲を出していますが、1991年にドラマの主題歌の製作依頼が入ってきました。製作にあたりドラマの第2話までのあらすじを聞いて作った曲が、名曲「SAY YES」です。
 CHAGE  ASKA「101回目のプロポーズ」
そのドラマとは「101回目のプロポーズ」だったのです。
ところが当初はこの曲の採用をプロデューサーは迷っていたのです。実はこのドラマ「101回目のプロポーズ」は、・・・・

    結末がまったく逆だったのです。 (^_^;)

この主題歌がドラマの結末を変えてしまったのでした。
このドラマは中高年に希望を与えてくれました。そしてこの「SAY YES」は、たちまちチャートを駆け上り13週連続1位をキープ、300万枚以上を売り上げ、第6回ゴールドディスク大賞の7部門中6部門を独占しました。
結末まで聞かず作った曲が、
ドラマの内容を変えてしまったと言うお話しでした。
          CHAGE  ASKA
今日は、柴田秀之(CHAGE)さんの53歳の誕生日でした。
  誕生日、おめでとうございます。(^o^)/  



時間が・・・また!(^o^)/

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         こんにちは!/

comment

Secret

No title

雪がないですね~
通院お疲れ様。
車を運転したくないほどこちらは凄い風と雪!
夫はホワイトアウトで前が見えなかったと…
どうにかぶじに帰宅です。

「101回目のプロポーズ」見ました!
結果?あれ?
ハッピーエンドでしたよね~
本当は逆だったの?
おもしろいですね。

No title

101回目のプロポーズ,
私も見ましたよぉ
うん?中高年?
あらら?おかしいなぁ
私、若いのですが・・・
SAY YESも好き

月に一度の血液検査でしたか
待ち時間が長いのは疲れますよね
その間に風邪なんか写されちゃったら大変
病院に行く時はマスクが必要ですよね
で、看護士さん・・・可愛かった?

No title

遅らばせながら、新年のお祝詞を申し上げ致します。!すみませんでした。汗)
新潟も、凄い豪雪地帯ですが、本道も今日は、吹雪で、3連休に雪を降らせました。笑)普通は、雨でしょうが・・

成人の日だけでも、好天に恵まれて欲しいですねー。成人の人の、晴れ着が汚れないように、お願いいたします。!☆!

tedukuridaisuki 様

雪がないですね~
通院お疲れ様。

まったく無いと言っても良いでしょうね~!
市外を出ると雪は例年通りあるのですが、市内はまったくです。
通院も楽チンでしたよ。p(^_^)q

車を運転したくないほどこちらは凄い風と雪!
夫はホワイトアウトで前が見えなかったと…

無事に帰宅で良かったですね。数年前に私も経験ありますが、
まったく前が見えず、追突される怖さがありました。(;^_^A
二度と経験はしたくはないですが、止まれる場所なら
休んで待った方が良いと思いますよ~。
tedukuridaisuki さんに早く逢いたい気持ちは抑えてね~

「101回目のプロポーズ」見ました!
結果?あれ?
ハッピーエンドでしたよね~

ハッピーエンドでしたね。主題歌によって内容が変わるのは
後にも先にもないでしょうね~面白かったです。(^^♪

桜子ちゃん 様

101回目のプロポーズ,
私も見ましたよぉ
うん?中高年?

結構見ている人多かったようですね~!
武田鉄矢さんの役に、中年おじさんも夢を見させて
頂いたのではないでしょうか?!

SAY YESも好き
この2人の声が良いですよね~
私は特にチャゲさんの高音を歌う声が好きですね(^^♪

月に一度の血液検査でしたか
待ち時間が長いのは疲れますよね

待ち時間は、大きな病院の宿命でしょうか?
今インフルエンザで病院を訪れる人もいますから、予防策も
必要でしょうね~特に免疫力を抑えて薬を効かそうなんて
ことになっている私なんかは・・でもいつもしていませんが・・(^_^;)
で、看護士さん・・・可愛かった?
残念でした。^_^;

荒野鷹虎 様

遅らばせながら、新年のお祝詞を申し上げ致します。!すみませんでした。汗)
いえいえ!いの一番にご挨拶頂きましたよ。(^^♪
私の元旦の記事の前、クリスマスの記事の最後に頂いてました。
ご丁寧に、ありがとうございます。(^o^)/

新潟も、凄い豪雪地帯ですが、本道も今日は、吹雪で、
3連休に雪を降らせました。笑)普通は、雨でしょうが・・

新潟はここ数年、雪が少なくてスキー場なんかは困っている状態でした。
昨年・今年と、山にはちゃんと雪は降っているようで、
平野部は少なめと良い感じでの降雪ですよ。(^_^)v
それより北海道は豪雪地帯もあるのでしょうから大変でしょう!

成人の日だけでも、好天に恵まれて欲しいですねー。
成人の人の、晴れ着が汚れないように、お願いいたします。!☆!

そうですよね~!予報は悪いですが、女性の晴れ着姿が楽しみな日です。
成人の日、参加してみたいですね~!(^^♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!