ちばてつや

だらだら過ごした1週間連休も、今日で終わりです。(>_<)
1週間何もしていません。(^_^;)
休む前はあれもこれも・・・なんて考えていたのですが、結局は自覚の問題なんですね~。時間が有る・無い、と言うことではない事がハッキリしました。(;^_^A

明日明日・・・結局、な~んもな~んも・・・
ダメな私です。(ーー;)

身体だけが復活!元気元気!(^_^)v

イメージキャラクターお正月のある日、喫茶店時代の女の子から電話で挨拶を受けました。毎年何らかの連絡をくれる子では有りますが、「みんなで集まろう~!」と何時も言われます。もう喫茶店辞めて何年も経つのに、当時青春時代だった人には、当時の10年間は忘れられないものだったのでしょうか・・(^^ゞ

等と思っていましたら・・・また一人まだ覚えていた人が・・・まだ懐かしく思い出して下さる人がいらっしゃるのですね~(^^♪
ホームページ掲示板に書き込みが・・・嬉しいですね~!



本日1月11日の「今日は何の日」は、
またまた誕生日にしてしまいますが、
1939年1月11日、大好きな漫画家・ちばてつやさんの72回目の誕生日です!
ちばてつやさんまだまだご健在のちばさんですが、ちばてつやさんの漫画に初めて触れたのは1960年の「ちかいの魔球」だったと思います。だいぶ後で借りて読んだのですが、それ以来「紫電改のタカ」、「少年ジャイアンツ」、、「ハリスの旋風」、「あしたのジョー」、「のたり松太郎」、「おれは鉄兵」、「あした天気になあれ」・・・読んでいたのは少年マガジンが多いですが、喫茶店をしていた頃、自分の好みで店に並べていましたね~
  ちばてつや「紫電改のタカ」  ちばてつや「あしたのジョー」  ちばてつや「あした天気になあれ」

それで、確か今日ちばてつやさんの誕生日!と言うことで探していたら・・・
有りました!ちばさんのホームページ、そしてブログ「ぐずてつ日記」、今更ですが、読者登録をさせて頂きました。(^_^)v

まだまだお元気のご様子、嬉しいです。
ちばてつやさん!72歳のお誕生日おめでとうございます!(^_^)v


ミントの寝床
 ミントの寝床、
 まだ電気を点けているので
 眠そうです。(^^ゞ
 
 では皆様、
 またのお越しを!m(_ _)m



ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         こんにちは!/

comment

Secret

No title

ちばてつやさん72才にもなるんですね~
でも、元気で活躍できるのがなにより^^

久しぶりにミント君
眠そうに開けている目が可愛いです~

No title

ちばてつやさんって・・・生きていたんだぁ
失礼だったかな~?
でも、最近は誰が亡くなったか・・・さっぱり分かりません
俳優もそうですよね~画面の中ではいつまでも生きているから・・・

ミントちゃんのアップお久しぶりかな?
トロ~ンとして可愛いな~ぁ!

tedukuridaisuki 様

ちばてつやさん72才にもなるんですね~
でも、元気で活躍できるのがなにより^^

ちばさんばかりでなく、私の知っている漫画家さんは
ほどんど・・・良い年ですね~。(^^ゞ
最近の漫画家さんを知らないもので、話題がどうしても
古くなりがちです。今の時代は多種多様の時代ですから、
良い意味でも悪い意味でも、その道一筋で活躍することは
難しいのかも知れません。

久しぶりにミント君
眠そうに開けている目が可愛いです~

他にも寝床が有るのに、付き合いの良いミントです。^_^;
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

桜子ちゃん 様

ちばてつやさんって・・・生きていたんだぁ
ハハ・・・(;^_^A アセアセ・・・まだまだご健在で~

でも、最近は誰が亡くなったか・・・さっぱり分かりません
俳優もそうですよね~画面の中ではいつまでも生きているから・・・
>
ここ2年くらい何も書かれていないようですし、有名人が、
亡くなる報道も最近多いですから不思議ではないですよね。(^^ゞ
ちばさんのブログを見ますと、まだまだ精力的に活動されて
いるようですので、あと10年くらいは楽しめそうです。(^o^)/

ミントちゃんのアップお久しぶりかな?
トロ~ンとして可愛いな~ぁ!

久しぶりと言えば久しぶりでしたね。
頑張ってアップしたいと思います。(^_^.)
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

No title

私も休みとなると、ついだらだらしてしまって、気がつくと
「せっかくの休みなのに何もしてない」
となることが多いです、反省。
でもプリティ・カフェ・チューリップさんはいつもお忙しいみたいですし、
充電できたのではないでしょうか?

ちばてつやさんの漫画、タイトルは知ってても読んだことがないです。
少女マンガばっかり読んでたからなぁ。

如月美槻 様

私も休みとなると、ついだらだらしてしまって、気がつくと
「せっかくの休みなのに何もしてない」
となることが多いです、反省。

そうですよね~!私ばかりでなくて安心(^^ゞ
時間の使い方がもっと上手くなりたいと、何時も思って
いるのですが、なかなか上手く有意義に使えないですね~
充電は出来たのか^_^;・・・すぐ無駄に使ってしまいます。(;^_^A

ちばてつやさんの漫画、タイトルは知ってても読んだことがないです。
少女マンガばっかり読んでたからなぁ。

お!少女マンガですか!私も兄弟姉妹・・・?
姉が2人に妹1人の1人男ですから、家には少女漫画・雑誌ばかり
でしたよ。津雲むつみさんのマンガ好きでした。
ドラマ化された「おれは男だ」とか、「赤い糸の伝説」
「オーロラの見える日」なんか良かったですね~
女の子の顔が好きで、色紙に似顔絵?を描いていたら
「主婦の友社」のおばさん・・・お姉さんに頂戴!と言われて
持っていかれた覚えがあります。(;^_^A アセアセ・・・
でも額に入れて自宅で飾ってくれたそうで、私にいつか
捨てられるより良かったのかも知れませんけどね。(^^ゞ

コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!