ご当地アイドル

連日寒いですね~ 天気予報は雪のマークしかないですが、新潟市内はここ数日チラホラ降るだけで大分雪が解けてきました。山の方は結構降っているようですが、・・・
Negicco(ねぎっこ)ご当地アイドル1位に! 今日のニュースで「ねぎっこ」が全国各地の「ご当地アイドル」のナンバーワンを決めるイベントで優勝、新潟市長に報告したニュースが流れていました。
このNegicco(ねぎっこ)、2003年に新潟特産の「やわ肌ネギ」のキャンペーンユニットとして誕生したローカルアイドルなのですが、まだやってたんだ~(^^♪

 Negicco(ねぎっこ)やわ肌ネギを配る  Negicco(ねぎっこ)ねぎねぎRock
どうせなら、「ねぎねぎRock」を聴いてみて下さい。(^^ゞ
ねぎっこも全国区に!・・・ならんでしょうね~^_^;

そう言えば地元で全国区になりつつある人がいますね~
知っている人いるのかな?正月の特番だったかでテレビに・・・
おや?!出てるわ~!!━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!
 ヒルクライム「春夏秋冬」
このHilcrhyme(ヒルクライム)のTOC(トク)とDJ・KATSU(カツ)の二人ですが、新潟から全国へ発信中!
Hilcrhyme(ヒルクライム) ボーカルのカツさん
地元新潟のコマーシャルにも出るようになったのね~ 

   新潟空港の楽々空旅キャンペーン 
   「新潟から空を飛んだら楽だった」
   出会いを求めて、僕らは、新潟から旅立つ。
   あなたも楽々空旅、始めませんか!

   ・・・もう少し安くなったらね。^_^;




本日1月21日の「今日は何の日」は、・・・
サッカーアジア杯準々決勝の日本対カタールが始まったので、
ちょっと休憩・・・

勝ちました~~。∩(´∀`)∩ワァイ♪
・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆ 

 日本対カタール結果
 日本対カタール勝利3-2
香川が前半と後半に同点とする2点を蹴りだし、日本チームに諦めモードを出させなかったですね~!
1点目と2点目どちらも先制されたときはもうダメかな~?と思いましたが、後半終了間際44分の伊野波のゴールで勝利を確信、4分のロスタイムも乗り切り勝利!(^_^)v
いや~下手な映画より面白かったです。
おっと時間が無くなった・・・(;^_^A アセアセ・・・


 スズメ(塀上) スズメ(雪上)
春夏秋冬、いつものスズメが時間になると現れます。
この冬、どこでも餌にありつけないスズメたち。パンの耳や、いつだったか落ちてきたスズメの雛用として購入した餌を与えます。いつもより今日は多い数、お友達も連れてきたようです。(^^♪


時間が無くなってしまったので、本日は簡単に・・m(_ _)m

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         こんにちは!/

comment

Secret

No title

サッカー 祝勝利!

すずめもカラスみたいに見張り番って
あるんですね~^^
米どころだから
秋などはこぼれたお米など
たくさんあるんでしょうけど…
優しいです!

tedukuridaisuki 様

サッカー 祝勝利!
(^_^)vvvvvvV
結果だけ見ると勝った喜びもありますが、
スポーツは初めから最後まで見ることにより、ドラマに
なりますね~ 筋書きは分かりませんが、結果は起承転結
感動ものです。勝ってよかったですが・・(^o^)/

すずめもカラスみたいに見張り番って
あるんですね~^^

本当に見張っているかは分かりませんが、そんな風に
捉えられた光景でした。スズメが日々増えているように
見えるのは錯覚ではないように思います。(^_^;)
冬は動物たちの世界も厳しいですね。
少しはスズメさんたちの役に立ってますでしょうか・・_?

No title

チューリップさん、こんにちは
ご当地アイドルで、町おこしができそうですね。
チューリップさんのお住まいの所は大雪ではないんですね。
どこもかしこも大変そうですよねぇ。。。

韓国戦は、今度は眠らずに応援します!シャキッ

Nemo 様

チューリップさん、こんにちは
ご当地アイドルで、町おこしができそうですね。

Nemo さん、こんにちは(^o^)/
ご当地アイドルとして、このねぎっこは結構表に出てきていますが
夏祭りだったり何かのイベントの時、いろんなグループが出てきます。
いま、プロでなく地元で楽しんでいる人が多いのですよね~(^^ゞ
同じ会社の者も、ギターを持って休みの日に施設訪問している
人もいますしね。

チューリップさんのお住まいの所は大雪ではないんですね。
どこもかしこも大変そうですよねぇ。。。

全国大変なところは多いですよね~新潟県内で、一番雪が少ない所は
新潟市でしょう。全国の天気予報で、今日は雪のマークだけでしたが、
新潟市内は午前中は青空でしたよ。(^^♪

韓国戦は、今度は眠らずに応援します!シャキッ
今日ですね!もちろん応援!
Nemoさん今日は・・・大丈夫かな~?^_^;

No title

今日は応援★!
おやすみぃ!

桜子ちゃん 様

今日は応援★!
おやすみぃ!


応援ありがとうございます!
おやすみ~!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!