マット・モンロー

今宵は満天の星空です。
明日は最低気温が-1度と天気予報が伝えます。寒そうですが、雪が消えました!(*^-^)b

鳥屋野潟の白鳥ですが、寝泊りする場所のようで、朝早く通勤途中に見たらやはりいっぱい居ましたよ!
朝、枯れススキの向こうに白鳥 葦だか枯れススキだか分かりませんが、邪魔でなかなか上手く撮れません。(ーー;)
まあ、いいか!デジカメだと白鳥に焦点が合わせ辛いですね。市内でこうした風景が見られることに感謝です。(^_^)v
 朝の白鳥



本日2月7日の「今日は何の日」は、
1985年2月7日、シンガー、マット・モンローが亡くなった日です。54歳、癌でした。1960年代にイギリスで活躍したバラード歌手です。

マット・モンロービートルズのプロデューサーで知られているジョージ・マーティンが、マット・モンローの声質がフランク・シナトラに似ている事で、バラードで仕掛けていきます。
「イギリスのシナトラ」と位置づけ世界中の多くのファンを魅了し、レコード総売上枚数は1億枚!!

1960年に全英チャート2位に輝いた「Portrait of My Love」でマット・モンローはスター歌手へと上っていくわけですが、映画好きの私としては映画の中から紹介したいと思います。

見ればもう分かってしまいますね。(;^_^A
  マット・モンロー歌「ロシアより愛をこめて」  マット・モンロー歌「BornFree野生のエルザ」
  「ロシアより愛をこめて」   「野生のエルザ」(ボーンフリー)
いや~懐かしいです。場面が思い出されますね~(*^-^)b

サントリーロイヤルコマーシャルでは映画「慕情」(Love Is a Many Splendored Thing )をマット・モンローが歌っていますが、映画ではアンディ・ウイリアムスでしたね。

アンディ・ウイリアムスも素敵です。
今宵は、久しぶりにマット・モンローの曲に酔いしれホットウイスキーでも飲みますか・・・
     かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)お~!



時間です!またね~ (^o^)/
ブログランキング「マッチ」

      これからもチョウ
    応援よろしく!励みになります。
         こんにちは!/

comment

Secret

No title

マット・モンロー?マリリン・モンローかと思っちゃった
名前は分からないけれど見たことある人かな・・・?

白鳥ですかぁ・・・今年はまだ見ていません
かわいいですよね~
でも、野鳥は鳥インフルとか・・・最近、怖いかも?

No title

白鳥沢山来ていますね!

マットモンローの名前は知らなかったけど
そのCMみたことあるような…?
歌は分かります!歌えないけど^^
なんだか懐かしい~♪

桜子ちゃん 様

マット・モンロー?マリリン・モンローかと思っちゃった
名前は分からないけれど見たことある人かな・・・?

やはりモンローと言えば、マリリンの方が先に思い浮かびますよね。
どうしてもバラード系の人は、風景やら映画の画面の中で
歌われることが多い為、聴いたことがあっても顔が一致しない
とかあるので、見た事がない人も多いと思います。^_^;
特にマット・モンローは短い人生だったこともありますよね。
しかしバラード系を歌える人は歌が上手い人ばかり、聞惚れます。

白鳥ですかぁ・・・今年はまだ見ていません
かわいいですよね~
でも、野鳥は鳥インフルとか・・・最近、怖いかも?

養鶏場なんかをやっている人がいたら、渡り鳥は観賞どころでは
ないのでしょうね~!白鳥は寒い季節しか見れませんので、
冬の間は通勤時間を少し早め、途中で車を止めるのが日課と
なりつつあります。o(^▽^)o

tedukuridaisuki 様

白鳥沢山来ていますね!
朝と夜に多くいるようです。
昼間はほとんど見かけないのですが、寝床なのでしょうね。
朝になると仕事をしに行って夜戻ってきている・・・
といった感じでしょうか・・・
私と変わらないなあ~!サラリーマン白鳥だあ!o(^▽^)o

マットモンローの名前は知らなかったけど
そのCMみたことあるような…?
歌は分かります!歌えないけど^^
なんだか懐かしい~♪

このCM音楽は、書いてあるように映画「慕情」で
流れた名曲ですから、ほとんどの人は聴いた事があるのでは
ないでしょうか?昔の映画は名曲と共にあり!ですよ。(^^♪

No title

通勤途中に白鳥が見られるなんていいですね~
マット・モンローって知らないなぁと思ったんですが、
曲は聴いたことがありました。
ところで「慕情」の動画を見ていたら、途中からハングル文字が出て来たんですが、韓国の話なんですか?

如月美槻 様

通勤途中に白鳥が見られるなんていいですね~
家の近くなもので、子供の頃は魚釣りしていた場所でもあります。
家から南の方角へ向かう際は、必ず通る道ですからね。(^_^)v

マット・モンローって知らないなぁと思ったんですが、
曲は聴いたことがありました。

なかなかバラード系の歌手は、声ばかりで顔を知らない人が多い
と思います。日本でもバラードやジャズなんかもそうですが、
マニアック的になってしまうのでしょうね~(^_^;)

ところで「慕情」の動画を見ていたら、途中からハングル文字が出て来たんですが、韓国の話なんですか?
映画はアメリカで製作されたものですが、ベルギー人と中国人の
血を引くハン・スーインの自伝をもとに映画化されたものです。
日本での公開は1955年と言いますからモチロン劇場では観て
いませんが、テレビの映画劇場でも昔やっていたと思います。
貼り付けの際、日本語訳を探したのですが、いいものが無かった
ので、まあ歌の紹介だから良いか~と・・・(;^_^A アセアセ・・・
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!