財津和夫氏の誕生日

チョコが来て5日たちました。
寝ているか、あそんで暴れているか・・・元気です。
チョコ5日目眠い日々 食欲旺盛!
 日に日に成長しているのが
 分かります。
 夜寝るときは私の布団へ
 潜り込んできます。
 頭だけ出して並んで寝ている様は
 赤ちゃんと変わりないですね。
 
今日は、時間がないので簡単に・・・急ぎます。(;^_^A アセアセ・・・

 

今日はTULIPの、財津和夫さんの誕生日です。(*^-^)b
1948年2月19日生まれですから・・63歳ですか~・・・
今日はブログ更新が出来ないと思うので、夜中のうちに記しておきます。

お誕生日、おめでとうございます!(^^♪
 img_happybirthday.gif
 財津和夫

財津和夫フィルム

プッシュ!(*^-^)b

 今日選んだ曲は、「一枚の絵」です。

皆さんが選んだキャンパスは、自分の思い描いた絵が描けたでしょうか?
誰もが書きかけのキャンパスを持っています。仕上げに、あなたとあなたの愛する人を描けると良いですね。(^_^)v
(誰かさんへのメッセージでした。)

私のブログは、財津さん率いるTULIPがいなければ、書いていなかったでしょう。私の人生を左右したTULIP、そして財津和夫さんの音楽・・・


プリティ・カフェ・チューリップの名前は、昔喫茶店をやっていた時の店の名前だと言う事は、何度か訪問頂いている方はご存知かと思います。
ホームページの1ページにも記載していますが、当時の財津さん率いるTULIPは、訪れるお客さまからは解散してしまったグループと思われていました。(^_^;)
偶然なのか?それとも運命だったのか・・・?
今まで、わずか3ヶ月ももった店が無いと言う立地で10年近く喫茶店を経営できたのは、何の前ブレも無く発売された「虹とスニーカーの頃」の発売でした。
みんなと驚いたと共に、その場所がビルの建替えまで続けられた出発点だったのです。そして今、思い出のページとして立ち上げたホームページ、ブログを書く原点になっています。

いつか財津さんとその話しをする機会が、訪れる日が何故かくるような気がします。そんな訳・・・無いか~!・・(;-_-)⋄ おくりもの・・・?
 財津和夫「切手のないおくりもの」
 「切手のないおくりもの」を締めくくりに致します。聴いてね~!

財津さん~!いつまでも歌っていてね~!(^▽^)


 またね~!(^o^)/
ブログランキング「マッチ」チョウ

      これからも   
    応援よろしく!励みになります。
         こんにちは!/

comment

Secret

No title

長い間入院いたし、25日に退院決まりました。取り急ぎ。ポチ!

そうなんですか

おはようございます from ロンドンです。
ブログを読んでプリティ・カフェ・チューリップが無い事を知ってショック。きっと、和やかな雰囲気の素敵なお店だったんでしょうね。あ~残念です。
母が財津和夫さんが好きで、私が小さい時に良く聞いてました。
子供の記憶ってすごいもので、大人になってからも財津和夫さんや西郷輝彦さんとかカラオケでめちゃくちゃ上手に歌えるんです。場が盛り上がります。読んでて懐かしい気分になりました。

荒野鷹虎様、お帰りなさ~い!

長い間入院いたし、25日に退院決まりました。取り急ぎ。ポチ!
荒野鷹虎さんのコメントに入れても表示されない!(;-_-)⋄

コメントありがとうございます。
そして退院、おめでとうございます!
長い入院生活も大変だったことでしょう。
ゆっくりでもブログの再開をお待ちしております。(^o^)/

ミッチー 様

おはようございます from ロンドンです。
私が書くときはほとんど真夜中、こんばんは~!かな?(^^ゞ

ブログを読んでプリティ・カフェ・チューリップが無い事を知ってショック。きっと、和やかな雰囲気の素敵なお店だったんでしょうね。あ~残念です。
皆さんそう言ってくれて嬉しいです。o(^▽^)o
たぶん青春時代を私の喫茶店過ごし、思い出を沢山持っている方も
多いと思います。高校生がFMラジオで「プリティ・カフェ・チューリップの歌」
を歌い車のラジオから偶然聴いたときは、こちらも感動したものでした。

母が財津和夫さんが好きで、私が小さい時に良く聞いてました。
子供の記憶ってすごいもので、大人になってからも財津和夫さんや西郷輝彦さんとかカラオケでめちゃくちゃ上手に歌えるんです。場が盛り上がります。読んでて懐かしい気分になりました。

お母様もファンでしたか!それは嬉しいですね~!
お母様とも気が合いそうです。(^_^)v
カラオケで財津さんや西郷さんですか!
それは本当に盛り上がりそうですね~聴いてみたいなぁ(^^♪

No title

昨日は何度もコメント入れたんだけれど
公開されませんでした・・・
認証番号が入力できなくて
他の方のところも・・・

昨日は車の中でチューリップの音楽を聴きながら移動していた話を書いたのですが・・・
FC2が変なのかと思ったら私のPCの
キーボードのNumLockが消えていただけみたい・・・
おばかな私・・・でした。

No title

コメントありがとうございます^^
早くもサボり気味みなっていました。←

曲聞きました。
いい歌ですねー|。・ω・|

No title

こんにちは^^
喫茶店、行ってみたかったです。

No title

この歌って財津さんの歌だったんですね~
知らなくて済みません…

チョコちゃん湯たんぽ代わりに
一緒に寝てくれて
良いかも~^^

桜子ちゃん 様

昨日は何度もコメント入れたんだけれど
公開されませんでした・・・
認証番号が入力できなくて
他の方のところも・・・

私も荒野鷹虎さんが退院されたと言う事で、何度かコメント入力
していたのですが、表記されないんですよね~??
荒野鷹虎さんがブログ更新しないと入らない?なんて事はないと
思うのですが、今も昨日がダメかと思って入力・・・
コメントは受け付けたような文字が出るのですが、見ると無し!
何がおかしいのか・・???(^_^;)

昨日は車の中でチューリップの音楽を聴きながら移動していた話を書いたのですが・・・
お~!嬉しいですね~(^▽^)
私の車の中もチューリップだらけです。聴くものが他に無い・・
他のものを買うお金が無いとも言います。(;-_-)⋄

No title

いつの間にか猫がいる!
可愛い~♡
プリティ・カフェ・チューリップさんに懐いてるんですね。

「切手のないおくりもの」って誰が歌ってるか知りませんでした、
曲は何回も聴いたことあったのにorz
好きなアーチストさんにはいつまでも歌い続けてもらいたいですね。

まい 様

コメントありがとうございます^^
早くもサボり気味みなっていました。←

今、伺ってきました。確かにサボリ気味の模様ですね。(^^♪
最初は私もそうでしたが、突っ走る方が多いと思うのですが、
まいさんは文字通り、マイペースの方の
ようですね。それはそれで良いと思いますよ!
無理しない、マイペースでいきましょう!。(^▽^)

曲聞きました。
いい歌ですねー|。・ω・|

おー聴いて頂けましたか!(^_^)v
良いでしょう~でもギターのコードが難しい運びが多いのも
欠点なのですが、なかなかコピーするのは難しく、
コピーバンドなんかを聴くたび、よく真似出来るな~と
思いますよ。
また、マッタリとおいで下さい。(^o^)/

マダム猫柳 様

こんにちは^^
喫茶店、行ってみたかったです。

3時過ぎくらいから6時までは、女子高生で満席でした。
店内はその間、TULIPの曲が流れますが、BGMとしては
多少音が大きいものだったかも知れませんね。(^^♪

当時、喫茶店の出入りは登下校禁止としている高校が
多かったですが、PTAの方や先生・保護者も来店され
高校のお昼の時間に、校内放送で紹介・流れるなどして
学生服のまま来店が容認された喫茶店でもありました。(^_^)v
12坪、わずか40席にも満たない喫茶店でしたが、
100冊のらくがき帳には、いろんな青春が書き込まれましたよ。
是非、来て欲しかったですね。(*^ー^*)

tedukuridaisuki 様

この歌って財津さんの歌だったんですね~
知らなくて済みません…

この歌・・・って「切手のないおくりもの」でしょうか?(^^♪
NHKの「みんなのうた」で歌っていたから、皆さんが
知っているのは嬉しいですね。

ず~といろんなCMで長年使われ続けている「青春の影」も、
大勢の知るところとなり、TULIPファンもCMで流れるたび
一喜一憂している曲です。
私にとってはどれも思い出の曲ですね~。(^▽^)

チョコちゃん湯たんぽ代わりに
一緒に寝てくれて
良いかも~^^

今は良いですが、夏になったらどうなるんだろう!?
って、ちょっと心配。(^_^;)
今もパソコンの前に座っている私の膝の上に、ちゃっかり
乗っかって寝ています。小さいうちかも知れませんが。。(;^_^A

如月美槻 様

いつの間にか猫がいる!
可愛い~♡
プリティ・カフェ・チューリップさんに懐いてるんですね。

如月美槻さんはネコ好きでしたから、絶対コメント入ると思って
いました。(^_^)v
パソコンの周りをウロウロしているかと思うと、私の膝で寝たり、
肩の上に登ったりでいつの間にか手の届く範囲にいつもいる感じです。
最近ではミントを威嚇することも少なくなって、結構仲良くしている
ようです。(^^♪

「切手のないおくりもの」って誰が歌ってるか知りませんでした、
曲は何回も聴いたことあったのにorz
好きなアーチストさんにはいつまでも歌い続けてもらいたいですね。

NHK「みんなのうた」では、景色や絵が画面で流れて歌が付いている
感じで、実際に歌っている人の映像が流れることは・・・
あったのかな~??毎回見ているわけでは無いので何ともですが
知らない人の方が多いでしょうね。~(;^_^A
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!