荒川静香

ニュージーランドの地震速報が何度も流れています。
新潟地震だけでも何度かの経験・体験はありますが、恐怖の体験です。すでに75名が亡くなられて200名以上の不明者が居られるとか・・・
 
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
そして不明者の無事救出を願って止みません。連日のニュースが大変気になる所ですね。
              ミント左見
 クライストチャーチ大聖堂(ニュージーランド)  ミント右見  クライストチャーチ大聖堂(ニュージーランド地震で)
クライストチャーチ大聖堂も無残な姿が映し出されています。(;-_-)⋄




気を取り直して・・
本日2月23日の「今日は何の日」は、・・・
2006年2月23日、トリノオリンピック女子フィギュアスケートで荒川静香が優勝!日本人初のフィギュアスケートの金メダルを獲得した日です。
       クリックして演技を見てみましょう!(^^♪
  トリノの荒川静香

トリノオリンピック金メダル荒川静香女子シングル、ショートプログラムを終えアメリカのサーシャ・コーエン、ロシアのイリーナ・スルツカヤ、に続いて3位だった日本の荒川静香の3選手が、僅か0.71点差にひしめくなか優勝を争いました。
 演技を終え、最終審査を待つ荒川静香さん。
大接戦となったフリースケーティングで逆転、アジア選手として初めての金メダルを獲得した感動の日でしたね~!


先日、フィギュアスケートの四大陸選手権がありました。
四大陸選手権女子フィギュア女子では安藤美姫さん、男子では橋大輔さんが優勝し日本のフィギュアの活躍は目覚しいものがあります。

覚えていますでしょうか?
荒川静香さんの活躍で、トリノオリンピックは彩られましたが、今回優勝した二人も出ていました。安藤美姫さんは荒川静香さんより50点以上離され15位、橋大輔さんは8位でした。今では日本を代表するこの二人も、この5年間で力をつけたものですね。(*^-^)b



友達からバレンタインはネコちゃん以外にチョコレートは無いのかい?と言う失礼なメールが来ました。(;一_一)
お返しが大変だから14日は休んだの!と言ってやりました。(^_^;)

義理チョコでも律儀な女の子からは、用意していたようで、15日に義理チョコは頂いちゃいました。
お返しは今年は3ヶで済みそうです。
金欠の私には丁度いい数です。
   (;^_^A アセアセ・・・


義理チョコ1号 義理チョコ2号 義理チョコ3号
  義理チョコ1号      義理チョコ2号      義理チョコ3号

K.S.くん!証拠写真だよ~ん!



今日も遊んで一日が過ぎたチョコです。(遊び疲れました・・)
 チョコの一人遊び
ミントの倍の食欲があります。ネコの運動量も半端ではないですね。


 またね~!(^o^)/
ブログランキング「マッチ」チョウ

      これからも   
    応援よろしく!励みになります。
         こんにちは!/

comment

Secret

今日だったんですね

トリノオリンピックで荒川選手がメダルを獲ったのは今日だったんですね。私、テレビの前で釘付けになって観てました。美しかったですよね。そうかぁもう5年経つんだ。時間が過ぎるのは早いものですね。
私もイギリスに来て5年です。何か成長したかなぁ。してるといいなぁ。自分で自分の事はなかなか判断できないものですね。

No title

こんにちは^^
荒川さんの映像、ひさしぶりに見て、感動してしまいました。ほんとうに女神のようですね。^^

No title

地震怖いです!
救出される人がひとりでも多いようにと
願っています。

そう言えばホワイトデー
お返しはしっばいしないように
選ばないと…
夫の分なんだけど~^^

ミッチー 様

私、テレビの前で釘付けになって観てました。美しかったですよね。そうかぁもう5年経つんだ。時間が過ぎるのは早いものですね。
もう5年も前の話しですね。(^▽^)
荒川静香さんの演技で本番で失敗したなんて覚えは記憶に
ないのですが、今の選手は本番でのジャンプの失敗が多過ぎますね。
5回の練習で4回成功しているならともかく、1・2回位の成功率で
挑戦してしまう。本番で良いとこ見せようとする気持ちは分かります
が、ひやひやしながら見る一か八かの演技では綺麗に見えません。
練習で100%出来てもプレッシャーの掛かる本番です。
演技ばかりでなく、荒川静香さんのようなプロ意識みたいなものを
学んで欲しいと思います。(^^♪

私もイギリスに来て5年です。何か成長したかなぁ。してるといいなぁ。自分で自分の事はなかなか判断できないものですね。
親から離れての5年は、絶対に成長していますよ。(*^-^)b
別に外国でなくても良いのですが、地元を離れて暮らして見る事、
それは地元に残った人と再会した時に自分でも分かると思いますよ。
日本に戻られたらきっと痛感すると思います。
自信を持ってネ! (^_^)v

マダム猫柳 様

こんにちは^^
荒川さんの映像、ひさしぶりに見て、感動してしまいました。ほんとうに女神のようですね。^^

こんばんは~!(^o^)/
荒川さんの映像見れましたか!?
この間の四大陸選手権では安藤美姫さんだけが安心して
見られた演技をしていました。
4回転に挑戦した高橋大輔さんや2位だった浅田真央さんは
ジャンプを見るときに失敗しないか・・などと不安に見て
いました。順位からすると良かった!良かった!なのでしょうが
不安視する演技では感動も半減です。
荒川さんの演技では安心して見ていられます。
さすがプロ転向されるだけありますよね。
「女神のよう・・」と思われた気分も分かります。(^_^)v

tedukuridaisuki 様

地震怖いです!
救出される人がひとりでも多いようにと
願っています。

地震は大変な恐怖ですね。新潟でもかなり頻繁に発生して
いますが、そう言えば秋田も日本海中部地震が1983年に
起きていて津波の被害が大だった地区でしたね。
もう28年も前の話しですが、
忘れる地元の人はいないでしょうね。
いまだ救出されないニュースばかり、早い救出を願うばかり
です。(;-_-)⋄

そう言えばホワイトデー
お返しはしっばいしないように
選ばないと…
夫の分なんだけど~^^

何か失敗談がありそうですね~^_^;
旦那さんのお返しをtedukuridaisukiさんが用意されるの
ですか?羨ましい~!
どんなものをお返しに用意されるのか
参考にしたいですよ。(^^ゞ

No title

お久しぶりです
チョコよかったですね~
義理かどうかは本人のみ知る・・・
チョコちゃんも可愛くて!

・・・最近自分に余裕がなくて
思うように時間が取れません
そんな桜っちを見捨てないでね~
★!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地震のニュースは毎日気になります。
日本も地震が多い国だし、人ごとではないですね。
一人でも多くの人が助かることを願うばかりです。

そういえばミントちゃんとチョコちゃんて合わせてミントチョコ?
チョコちゃん小さいのにミントちゃんの倍の食欲とは!
育ち盛りなのかなぁ、大きくなりそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜子ちゃん 様

お久しぶりです
チョコよかったですね~
義理かどうかは本人のみ知る・・・
チョコちゃんも可愛くて!

ご無沙汰していましてこちらこそ申し訳ございません。^_^;
義理かどうか?・・・
どう考えても義理でしかないと思いますが、
ホワイトデー狙いと思われますよ。(;^_^A

チョコは一緒に寝ているせいか私にベッタリです。
ミントはどちらかと言うと奥さんにベッタリだったのですが、
焼きもちのせいか、チョコが離れると擦り寄ってくるように
なりました。おかげでブログが進行しませんです。(ToT)
パソコンの前に座ると膝の上に乗っかってきて・・・
チョコは軽いのですが、比べるとやはりミントは重く感じます。
あらためてミントは大きくなったなあ~と思います。

・・・最近自分に余裕がなくて
思うように時間が取れません
そんな桜っちを見捨てないでね~
★!

こちらこそ!です。
毎日のように更新されているのには、尊敬に値しますよ!
今月はあわただしくて、なかなか訪問できませんが
時間をみつけては伺いますので宜しく~(^^♪

鍵コメ 様

私も今ほど4度目で入りました。
コメント数でも制限があるのでしょうか?
皆さんそうみたいですよ!
まあ細かいことは気にしない、気にしない。(^^♪

如月美槻 様

地震のニュースは毎日気になります。
日本も地震が多い国だし、人ごとではないですね。
一人でも多くの人が助かることを願うばかりです。

本当ですね。
日本人ばかりでなく被害者の無事を願うばかりです。
日本も地震大国ですね。火山の噴火もありますが、
自然の驚異の部分を十分認識させられます。

そういえばミントちゃんとチョコちゃんて合わせてミントチョコ?
チョコちゃん小さいのにミントちゃんの倍の食欲とは!
育ち盛りなのかなぁ、大きくなりそうですね。

ミントチョコとは面白~い!(^^♪
食べ盛りになっているみたいで、すぐに容器が空っぽになってしまいます。
暴れまわっているか、寝ているかのどちらかですが、猫っていくらでも
寝れるのですね~!まさに寝る子は育つ!!(^_^)v

可愛いですね~^^

ネコちゃんとても、優しい目をして可愛いですね~^^私も、猫がすきなのですが、集合住宅で禁止されて飼えません。

NZの地震は被害が大きすぎますねー。日本人が海外でこんなに、被外にあたのは聞きませんですよね。ご冥福を祈るばかりです。☆

荒野鷹虎 様

さっそくの御訪問、ありがとうございます!
沢山のコメントにそれぞれ対応されていて
頭の下がる思いです。無理されませんよう願います。m(_ _)m

ネコちゃんとても、優しい目をして可愛いですね~^^
私も、猫がすきなのですが、集合住宅で禁止されて飼えません。

それはそれは・・・
猫は可愛いですね。一緒の布団で寝ている時、また膝の上に
乗っかってきて寝ている姿・・・だんだん重くなる膝に
猫の体重を命を預かっている・・飼うには責任が伴うことを実感
しています。(*^ー^*)

NZの地震は被害が大きすぎますねー。日本人が海外でこんなに、
被外にあたのは聞きませんですよね。ご冥福を祈るばかりです。☆

いまだニュース映像を見ていますと、日本人28名が不明だと
毎日のように伝えています。歯がゆさと悲しさが映像を
スローモーションのように思わせますね~。(;-_-)⋄
現場の作業の方も、そう思っているのでしょう。24時間
交代作業も大変だとは思いますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!