東北地方太平洋沖地震

本日午後2時46分、日本を襲った地震「東北地方太平洋沖地震」
北海道から関東地方に大津波警報が発令、仙台では川を逆流する津波が・・・
    
津波で車が流されたり、いたるところで停電となっている。
土砂崩れや倒壊、石油コンビナートの火災、福島第一原発がストップし半径2kmに非難勧告など・・・
時間が経つにつれ被害状況がはっきりしてくるが、思ったより被害は大きい!

日本国内過去最大の地震(M8.8)、太平洋側の地震ではあるが、新潟でも震度4と何回かの余震で、昔の新潟地震を思い起こさせるに十分の揺れを感じさせた。

停電ともなると、独り暮らしの方はもちろん、とても不安で夜も眠れない今夜を迎えるのでしょう。
隣近所に声掛け合って無事を確認、励ましあって欲しいものです。
(新潟は被害ありませんので、ご報告まで)

 東北地方太平洋沖地震1 東北地方太平洋沖地震2 東北地方太平洋沖地震3
 東北地方太平洋沖地震4 東北地方太平洋沖地震5 東北地方太平洋沖地震(新潟上空もヘリが飛ぶ)
 東北地方太平洋沖地震10

comment

Secret

No title

うちも揺れました。
というか、余震続行中です(・_・;)
自分のブログの方に長々と書いてしまいましたが(主に自分の状況だけですが)、宮城はかなり大きな被害が出たようで、心配です。
といっても何もできないのですけど。
ともあれ、プリティ・カフェ・チューリップさんには被害がなかったとのこと、ほっとしました。

如月美槻 様

うちも揺れました。
というか、余震続行中です(・_・;)
自分のブログの方に長々と書いてしまいましたが(主に自分の状況だけですが)、宮城はかなり大きな被害が出たようで、心配です。

こちらは震度4でしたが、みな大丈夫です。
テレビで一日中地震の放送をしていましたが、
東北の宮城・岩手・福島など大変な状況のようで、
心配ですね~!

といっても何もできないのですけど。
ともあれ、プリティ・カフェ・チューリップさんには被害がなかったとのこと、ほっとしました。

東京も運休で通勤が大変な状況のようですが、
如月美槻 さんは無事帰られたようで良かったですね。
ご心配ありがとうございました。

No title

こんにちは
ご無事そうで、ほっとしました。

No title

生々しい地震と津波の様子を見て思いも拠らぬ大型地震であったかが分かり身震いします。
被災現地のかたがたに心よりお見舞いもうしあげます。道北沿岸も被害を受けています。私の札幌は内陸部なので大丈夫です。新潟は今回は大きな被害が報道されていませんが4年前を思い出すと自身の怖さは想定外ですね。
早く、津波、地震の恐怖から逃れますよう祈ります。

マダム猫柳 様

こんにちは
ご無事そうで、ほっとしました。

ご心配ありがとうございます!
昨晩は携帯電話を枕元に置いて寝たのですが、
夜中に何度も「緊急地震速報」が鳴りまして
少々寝不足であります。
幸い新潟市内は震度4程度でしたが、県内では震度6
の所もあったようです。
まだまだ余談は許しませんが、日本海側は大丈夫と
思われます。ありがとうございました。m(_ _)m

荒野鷹虎 様

生々しい地震と津波の様子を見て思いも拠らぬ大型地震であったかが分かり身震いします。
今回の東北地方太平洋沖地震は、太平洋側で被害が集中しています。
特に岩手・宮城・福島の県民の皆さんは、大変な怖さを体験されている事でしょう。
あちこちで荒野鷹虎さんのお名前を拝見しましたので、札幌は大丈夫だったんだと思って居りました。
良かったです。

新潟は今回は大きな被害が報道されていませんが4年前を思い出すと自身の怖さは想定外ですね。
昨夜から「緊急地震速報」が夜中に何度も流れまして、そのたびに起こされましたが新潟県内では怪我人が数人出ただけで、震度6があった場所も有りましたが、幸いと思っております。

早く、津波、地震の恐怖から逃れますよう祈ります。
津波の恐ろしさを今回思い知らされた気がします。
お互いご無事で良かったです。m(_ _)m

No title

チューリップさんもご無事なようで何よりです。

地震と津波の恐怖をまざまざと見せつけられる映像に
体が震えてしまいます。

濡れ烏 様

チューリップさんもご無事なようで何よりです。
新潟も昨夜から、携帯電話が「緊急地震速報」を鳴らしてばかりいます。今の所、怪我人が少しでただけで済んでいますが、これだけ警報音が鳴りますといつか・・・と言う感じさえ覚えます。

地震と津波の恐怖をまざまざと見せつけられる映像に
体が震えてしまいます。

そうですね!特に津波は今まで○○cmとか大した事ないのでは?と思っていた節がありましたが、改めてこのたびの地震で恐ろしさを見せ付けられた気がします。
まだまだ余談が許さないかも知れませんね。
お互い注意が必要かも知れません。気を引き締めましょう!
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!