東北関東大地震から1週間

ヘリや、消防特殊車両の消火活動が伝えられる中、避難される方の受け入れ態勢を着々と整えつつありますが、伝えられた所では、県営住宅などを開放する方向で進めているとか・・・
体育館ではおちおちゆっくり休む事も出来ないでしょうから、それぞれの家族単位での落ち着き先としては良いと思いますね。そのまま新潟県民になりましょうよ!^_^;
 東北関東大地震(新潟県内への避難者受入)
新潟の東北電力も被災地の電力供給不足を受けて「計画停電(輪番停電)」の準備に入った事は前回書きましたが、第一陣として昨日3月16日から18日の予定で発表されました。

しかし昨日も今日も、停電は実行されませんでした。
東北電力の水力発電所で降雨による発電量が増えた事、東新潟火力発電所の出力を上げた事、節電効果などにより消費電力が減少している事、などを揚げています。
JR東日本新潟支社は、運休ダイヤを増やし節電に対応、スーパーやデパートでは看板や昼間の電気を消すなどしている。うちの会社は・・・
取りあえず事務所の蛍光灯を半分取り外し、看板の電気も元から落とした。暖房も20度になっていた設定を16度まで下げた。
こんな事しか出来ないのか・・・
募金活動も全社あげて行なってはいるものの、他に何か協力できるものはないのか?と思ってしまいます。

マジンガーZロボット王国の日本です。どこかに飾ってある鉄人28号やマジンガーZなどを動かして福島原発の消火活動に使えないものか?などと本気で空想している自分が情けない。(;-_-)⋄

本社では仙台や岩手・福島などの営業所の情報をなかなか出してきません。掴めていないのか?
救援物資を送ろうかとも考えますが、どこにも水やトイレットペーパーやカップメンやパン、米・・・食料が無い!有ったところで、宅配は被災地へ入れない・・・
ウオークスルー・・・  佐川急便・・・   歩く・・よいしょ!
健康の為歩くか!ガソリンも10ℓ制限しているし・・・(;^_^A アセアセ



 ミントの場所取り  チョコの化け猫ポーズ
ミントはチョコにもてあそばれお疲れ気味・・・(^^ゞ
ミントの毛を切ってやった!少しはボサボサな身体が綺麗になったかな?

チョコは・・・遊んで疲れて勝手に寝る!化け猫ポーズだ~!^_^;



ミントのブログランキング
 日本列島はまだ寒い日々が
 続いてます。
余震は収まりつつあるのでしょうか?

 いつも言われる事ではあるが、
 被災地に物資が届かないと・・
 一刻を争う自体に歯がゆさを
 感じずにはいられませんね。


被害にあわれた方々、また、
被災地で家族や友人、知り合いをお持ちの方々、
心からお見舞い申し上げます。

comment

Secret

No title

うちは計画停電の対象外だし、
電車も普段通り動いているし、
なんだか申し訳ないような気持ちになります。
せめて節電は心がけます。

都内でもコンビニが外看板の電気を切ったり、
駅前の街頭が消えていたり(それでも十分明るい)
それぞれできる範囲で節電しているようです。

今の段階で普通の人にできることは、あまり無いようです。
とりあえず節電・節水と募金と、可能であれば献血とかかなぁ。

最後のミントちゃんとチョコちゃんの写真見て、肩の力が抜けました。
やっぱり動物はいいな~♡

如月美槻 様

そちらも揺れは感じられたと思いますが、
新潟でも地震の発生地は当初新潟か?と思うほど強いものでした。
日本海側では無いと聞いた時は、そうとう地獄の様相だったと
想像されます。乗り越えて欲しいですね。

うちは計画停電の対象外だし、
電車も普段通り動いているし、
なんだか申し訳ないような気持ちになります。
せめて節電は心がけます。

たとえ計画停電の対象外であっても、節電は重要だと思います。
そうした一人一人の思いが繋がって大きな節電になると良いですね。

都内でもコンビニが外看板の電気を切ったり、
駅前の街頭が消えていたり(それでも十分明るい)
それぞれできる範囲で節電しているようです。

今まであまり気にしなかった事務所の灯りも、半分以上
蛍光灯を外し、前から見たら相当薄明かりの営業所へ
変身しました。(^_^)v

今の段階で普通の人にできることは、あまり無いようです。
とりあえず節電・節水と募金と、可能であれば献血とかかなぁ。

そうですね。早く誰でもが参加できるボランティア活動が
出来るようになれば良いですね。ラジオでも可能になったら支援に
行くと声明している方が沢山いらっしゃいます。

最後のミントちゃんとチョコちゃんの写真見て、肩の力が抜けました。
やっぱり動物はいいな~♡

震災でも動物で癒されている方がいらっしゃいました。
動物は仕事の疲れも半減させます。(*^ー^*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!