みんなのうた50周年

先日からチョコが外へ出たがっていたので、出してやったのですが・・・
チョコの外出 チョコの外出-1 チョコの外出-2
敷地内をウロウロするだけで、まだ遠出は出来ないようです。
チョコの外出(食べられるかな?) チョコの外出(草、見っけ!) チョコの外出(草を食べる)
(食べれるかな~?)   (あっちに見っけ!)  (春の草は美味い!)

30分もしないうちにドアの外から、中へ入れてくれ~!と泣叫びます。
近くに砂場が無いので、外でトイレタイムが出来ないようなのです。
即席に今度作ってあげましょうね。もっとのびのび外出が出来るように・・
昨年の用土の余り袋から、草が生えていました。美味しいのでしょうか?



本日4月3日の「今日は何の日」は、
1961年4月3日、NHKの「みんなのうた」が、放送開始された日です。
NHK「みんなのうた」50周年1961年4月に放送開始されて今年で50周年を迎えるそうです。
NHK「みんなのうた」文字
今日で50周年となる長寿番組「みんなのうた」は、放送開始以降、1300曲近くもの国民的愛唱歌を生み出してきましたが、当初フィルムが高価だった為に繰り返しフィルムが使われたそうで、音源が800曲くらいしか残っていないそうです。500曲近くも音源が残っていない為、ビデオでもカセットでも誰か持っていませんか~と、書いてありました。
残ってないだろうなぁ~^_^;

たった5分の番組でしたが、いろんな歌が歌われましたね~
おお牧場はみどり」、「手のひらを太陽に」、「ちいさい秋みつけた」、「ねこふんじゃった」、財津和夫さんの「切手のないおくりもの」もそうでした。聞いていないようで、結構知っているものです。(*^-^)b

記憶に残っている歌をNHK「みんなのうた」文字←探して見ませんか?(^o^)/

時間です!また見てね~(^o^)/

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         こんにちは!/

comment

Secret

No title

なんとなく懐かしい気もしますが・・・
かなり古い話なので知らない振りします
チョコちゃん可愛いですぅ!

No title

チョコちゃんかわいい~

みんなの歌 懐かしい?です。
職業柄テープに録音して
お散歩しながら
子ども達に聞かせていたので
沢山持っていたのですが
すてますよね、だいたい
あ!そんなに古くないので
あっても必要ないかな~笑

桜子ちゃん 様

なんとなく懐かしい気もしますが・・・
かなり古い話なので知らない振りします

「みんなのうた」は今でもやっていますが、例題に出した歌が
古かったですかね?(;^_^A アセアセ・・・
せめて「山口さんちのツトム君」くらいからの年代にしておけば
良かったかな?!^_^;

チョコちゃん可愛いですぅ!
懐かれると尚更可愛く感じます。
今も膝の上でちゃっかり座ったり、眠ったりして・・・
ちょっと重たくなってきました。(ーー;)
来た当初より大分重たくなりましたよ。

tedukuridaisuki 様

チョコちゃんかわいい~
いまだ一緒の布団で寝ています。
休みでも朝早く起こされる事が難点ですけどね~
ミントは小さいと思っていましたが、さすがに
猫と比べると重く感じます。一緒にしておくと
いつまでも寝ないで遊んでいるので、寝る時間には
別々にしておくんですよ。(^o^)/

みんなの歌 懐かしい?です。
職業柄テープに録音して
お散歩しながら
子ども達に聞かせていたので

職業柄??
tedukuridaisuki さんの職業・・・?
何でしたっけ??(;一_一)新潟弁が出た・・・

沢山持っていたのですが
すてますよね、だいたい
あ!そんなに古くないので
あっても必要ないかな~笑

沢山持っていたのですか!
捨てたなんてもったいないなあ~^_^;

No title

みんなのうた2011年12月~2012年1月の土日の夕方の放送は、聞いていて幸せでした。
2010年12月~2011年1月の放送は、開けてほしくてしょうがなかったです。2011年2~3月が始まった時は、ほっとしました。

25歳 様

みんなのうた2011年12月~2012年1月の土日の夕方の放送は、聞いていて幸せでした。
遅くなってしまい申し訳ございません。(^-^;
「みんなのうた」はなぜかホッとする歌が多いですよね。
ここからヒットする歌もでていますが、そんな事よりも
子供だけでは無く、聴ける歌が好きです。(^-^)

2010年12月~2011年1月の放送は、開けてほしくてしょうがなかったです。2011年2~3月が始まった時は、ほっとしました。
私はだいぶ前になりますが、財津和夫さんの
「切手のない贈り物」なんてお勧め~なんて
ひとりよがりですね。(^_^;)

No title

2014年2~3月みんなのうた速報
タチツテト手を 2001/2-3
虹と雪のバラード 1971/2-3
高校3年生 2001/2-3
あいこでしょ 1988/8-9
忍者ネギ蔵 2010/2-3
冬の夜のおはなし 1989/2-3
ラジオのみ
ニルスのふしぎな旅 1980/2-3
僕のバレンタインデー 1987/2-3
へのへのもへじ 1976/12-1
かくれんぼ 1980/4-5

NHK 様

この選曲は?
好きだった曲なのでしょうか?
虹と雪のバラードとは懐かしいですね。(^O^)

No title

好きな曲だけじゃないのです。

No title

上の速報はあてにならないことが分かりました。どれも放送しないのです。

No title

あくび猫はデブ猫。2014年2~3月再放送決定。

No title

2010年10~11月のある日に昼寝した時の出来事。
ラジオであくび猫が放送した夢で、あくびの猫って言った夢を見た。

No title

vip.2chblog/jp/archives/33182624.htmlで成長したクマのぬいぐるみの女の子を見つけましたぜひご覧ください。

No title

忍者ネギ蔵は2014年2~3月にリクエスト曲で放送します。

No title

成人してから熱が出た月の新曲一覧
晴れ舞台
ホッキョクグマ
遠い恋の物語
虹色ラブレター
翼が今
王様のたからもの
アイム・ヒア・ウィズ・ユー
無敵のじいちゃん
二人ぼっち時間
回転木馬と僕とねこ
グランパツイスト
遠距離やろうちら
幸せのカバン
歌のうた
エレファン
ファイト
ヤミヤミ
とん・とん・とん
ふるさと
いのちの記憶
ふきとひよこ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!