Merry Christmas

(;^_^A お久しぶり~
メリークリスマス
クリスマスベル
この1年、つたないブログへ懲りずにクリスマスリーフ
ありがとうございました。(=^0^=)



          新潟市内のクリスマス寒波は、・・・?
全国の天気図ではクリスマス寒波に見舞われているように思える新潟ですが、新潟市内に限っては夜にチラっと降りますが、予想以上に少ないですよ。o(^▽^)o
新潟県内でも積雪の多い所はもちろんありますが、・・・皆様の所はどうでしょうか?


きょうはクリスマス!
十字架クリスマス(Christmas)は、キリスト(Christ)のミサ(mass)からきています。しかし聖書の教えにはありません。
クリスマスがキリスト教の教えでなく異教に起源を持っていたことで、17世紀頃のイングランドやアメリカの植民地ではクリスマスを祝う事が禁じられていました。今では普通に聖書やキリスト教に親しめるとして、クリスマスのために教会が門戸を開くようになっていますね。
 Silent Night
私のクリスマスソングは、やはりこれです。

クリスマスツリー前にも書いた事があるかも知れませんが、幼稚園時代にはこの頃、賛美歌ばかり歌っていたように思い出されます。
そしてサンタさんから・・・  サンタ
おもちゃやお菓子、文具などいろんな物を頂きました。

小学校になって、デパートの車からサンタの衣装を着けた人が降りてきた時は、偽者のサンタだ!幼稚園に来ていた本物のサンタに会いたいなあ~などと言っていたようです。^_^;
今にして思えばどこが違ったのか?

たぶん幼稚園のサンタさんは、
大きな袋からプレゼントを出したことで何をもらえるのだろう!?と言うワクワク感があったのかも知れませんね。…o(;-_-;)oドキドキ♪

あっ!上にいたサンタさんの包みを開けて見てくださいね~(^^ゞ

今日もお仕事です。
年内もあとわずかですね。
皆様、風邪など召しませんようお願いしますね~。(=^0^=)
まったく皆様の所へ訪問、そしてコメントも残せていませんが、近いうちに訪問させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。m(__)m

     見捨てないでおくんなさいまし~!(ーー;)

Merry Xmas






  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

No title

こんにちは^^
今年は色んな事がありましたですよね。
来年もよろしくお願いもうしあげますです。^^
よい、お年をお迎えくださいませ。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
年末は忙しいですよね~
私ももうひと踏ん張りです(^_^;)
無理しないでくださいね。

サンタさんの包み、開けちゃいましたヽ(^。^)ノ
お子さんの油絵、お上手ですね☆

No title

クリスマス気分満載のブログ♪

サンタさん
ほんものすごい本物!

ここにもメリークリスマス!

こんばんわ~☆”

賛美歌少年だったんですね~

何かロマンチックです!

私もプレゼント開封しましたよ~

本当に絵がお上手ですね!

今年は、こちらのブログと出会えてとても幸せでした!
お忙しいのにご訪問、そして温かいコメントを
どうもありがとうございました。

寒さが日増しに厳しいこのごろ、お風邪をお召しになりませんよう
素敵な新年をお迎え下さいませ…

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^.^*)

こんにちは(#^.^#)

そうそう、クリスマス寒波と言ってましたが、そんなには降らなかったですよねi-237
あっ、私は雪山にいましたがi-229
24日の夕方の仙台はチラチラだけでしたi-228

プレゼント箱見ましたよ!
お子さんが描かれたんですねi-237
上手いですねi-278

今年も大変お世話になりました。
来年もまたまた宜しくお願い致します<m(__)m>
良いお年をお迎えくださいi-228

マダム猫柳 様

こんにちは^^
今年は色んな事がありましたですよね。

こんにちは!(^o^)/
ほんとに今年はいろんな事がありました。
特に震災で岩手にボランティアに行ったこと、そして
書きませんでしたが、福島の会社の営業所へお手伝い
にも行きました。放射線の恐ろしさも実感として湧いて
います。今の節電が浸透すれば、原発は無くても可能
では無いかと思いますが、今新潟では温泉熱を利用した
電源の確保が実験中です。
自然エネルギーは良いですね。(=^0^=)

来年もよろしくお願いもうしあげますです。^^
よい、お年をお迎えくださいませ。m(_ _)m

こちらこそ!宜しくお願い致します。
出来れば私に財津和夫さんの絵をプレゼント下さ~い!
な~んて!ジョーダン半分です。(^_-)-☆
マダムさんも良いお年をお迎え下さいね。(^o^)/

桜子ちゃん 様

コメントありがとうございます!
ホントにいろんな事がありましたね。
入院も大変だったと思います。
内容には触れませんが、来年は桜子さんにとっても
沢山、良いことがありますよう祈ってますよ。(=^0^=)
今年1年、ありがとうございました。
そして来年も宜しくお願い致しますね!(^o^)/

そふぃーおばさん 様

こんばんは♪
年末は忙しいですよね~
私ももうひと踏ん張りです(^_^;)
無理しないでくださいね。

そふぃーさん、こんばんは!(^o^)/
年末って何でこんなに忙しいのでしょうね~!
いつも年末になると、出版社にいた頃を思い出します。
あの頃は世の中世知辛くなく、年末年始も十分に休みが
取れて、クリスマスやお正月気分も十分に味わえていた
のですが、今は関係なく仕事!仕事の毎日。・・・
例年で今年が一番きついです。(ー_ー)!!

サンタさんの包み、開けちゃいましたヽ(^。^)ノ
お子さんの油絵、お上手ですね☆

お~!見て頂けましたか!(=^0^=)
油絵よりもチョコのあくびの瞬間が見せたかったのですが
・・・歯がオオカミに似てるでしょ!(^^ゞ

そふぃーさんももう一仕事ですか?!
お互いあと少し!頑張りましょう。(^o^)/

お世話になりました

勘の鋭いチューリップ氏へ
楽しいクリスマスを過ごされましたか?
プレゼントありがとうございました(笑)
お子さん油絵、上手ですね。絵心がある人ってほんとに羨ましいです。
今年はずっとお世話になりました。ありがとうございました。
荒波状態から抜け出し、こうして穏やかに年を越せるまでに成長しました!
2012年もどうぞよろしくお願いします。

追伸。チューリップ氏が私のとこへ訪問してくれた後、ものすごい拍手の数が増えてます。気のせいじゃないと思うんですよね。一時停止した時もひとつづつに拍手をくれはったし、ほんとにいつも見守って下さって感謝してます!
アモーレミーオより

tedukuridaisuki 様

クリスマス気分満載のブログ♪
昨年のクリスマスより地味だと思いますが、
もっと、ごちゃごちゃ飾り付けたかったです。(^^ゞ
時間がなかったので、これしか出来ませんでした。
来年はもっと・・・頑張りますよ~!(^_^)v

サンタさん
ほんものすごい本物!

トナカイのソリに乗ったサンタさんを見つけましたか!
さすがtedukuridaisukiさんです。喜んで頂けたようで
満足です。v(*'-^*)bぶいっ♪

ピッコローラ 様

ここにもメリークリスマス!
こんばんわ~☆”
賛美歌少年だったんですね~
何かロマンチックです!

メリークリスマス!こんばんは!(^o^)/
賛美歌少年なんて思われると、さぞ歌が上手そうに聞こえますが、
歌うほうはまるでダメです。(;^_^A
覚えている讃美歌は多いですが、ロマンチックとはほど遠いです
ので、良い勘違いはしないほうが良いですよ~!(^^ゞ

私もプレゼント開封しましたよ~
本当に絵がお上手ですね!
今年は、こちらのブログと出会えてとても幸せでした!
お忙しいのにご訪問、そして温かいコメントを
どうもありがとうございました。

やっぱり絵の方に目がいくようですね。息子が大分前に
描いたもので、横1mくらいの額に入っているのですが
チョコの牙?とオオカミの牙の対比が面白そうなので
アップしたのですが、・・・^_^;
ブログでの出会いも幸せを感じますね。
そう言って頂けると嬉しさもヒトシオです。(^_-)-☆

寒さが日増しに厳しいこのごろ、お風邪をお召しになりませんよう
素敵な新年をお迎え下さいませ…
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^.^*)

雪はあまり見ませんが、ほんとに寒い日が続きます。
こちらこそ!来年も宜しくお願い致します。(^o^)/

ユウカ☆ 様

こんにちは(#^.^#)
そうそう、クリスマス寒波と言ってましたが、そんなには降らなかったですよねi-237
あっ、私は雪山にいましたがi-229
24日の夕方の仙台はチラチラだけでしたi-228

こんにちは!(^o^)/
クリスマス寒波は新潟の山間部に大分雪を積もらせたようです。
私のいる所は平野部と言うよりも、海岸部に近いので降っても
ほとんど積もらない日が多いですね。
雪山ですか~!撮影でも十分注意してくださいね。^_^;

プレゼント箱見ましたよ!
お子さんが描かれたんですねi-237
上手いですねi-278

今年も大変お世話になりました。
来年もまたまた宜しくお願い致します<m(__)m>
良いお年をお迎えくださいi-228

プレゼントの箱、やっぱり絵の方に目が行きますね。
今度展覧会でもした方が良いのかな~??(^^ゞ

今年1年良い写真を拝見させて頂きました。
来年も楽しみにしていますよ。
お互いに良い年でありますように!(^o^)/

No title

こんばんは!
市内は雪少ないんだ~。
天気予報を鵜呑みにして、
チューリップさん、雪だるまになっていやしないかと心配していました。。。(笑)

お忙しい年の瀬ですが、風邪などお召にならないように。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいね~。

ミッチー 様

お世話になりました
勘の鋭いチューリップ氏へ
楽しいクリスマスを過ごされましたか?

アモーレミーオ(^^♪
当たりでしたか~!
残念ながら、今年ほどクリスマスに何も出来なかった年は
今まで無かったほどです。(>_<)
1年で一番楽しいイベントだったのですが、いろんな所から
お誘いはあったものの、仕事・仕事・仕事・・・(ー_ー)!!
お正月も仕事です。。・°°・(>_<)・°°・。

プレゼントありがとうございました(笑)
お子さん油絵、上手ですね。絵心がある人ってほんとに羨ましいです。
今年はずっとお世話になりました。ありがとうございました。
荒波状態から抜け出し、こうして穏やかに年を越せるまでに成長しました!
2012年もどうぞよろしくお願いします。

油絵は小学校の1年生の頃からやらせているのでそれなりです。
勉強させても親が親ですから、高望みは出来ませんのでね。(^^ゞ
塾へは行かせたことは無く、ソロバンと油絵と空手をさせて
いました。
2011年はミッチーさんにとっても大変な時期だったように
思います。心の安定が出来たようで良かったですね。(^o^)/

追伸。チューリップ氏が私のとこへ訪問してくれた後、ものすごい拍手の数が増えてます。気のせいじゃないと思うんですよね。一時停止した時もひとつづつに拍手をくれはったし、ほんとにいつも見守って下さって感謝してます!
アモーレミーオより

よく分かりましたね~!12月はあまり訪問出来ていませんが、
順調にお仕事もこなしているようで良かったです。
来年はミッチーさんにとって、更に飛躍できる年になると思い
ますよ。頑張って下さいね。(=^0^=)

Nemo 様

こんばんは!
市内は雪少ないんだ~。
天気予報を鵜呑みにして、
チューリップさん、雪だるまになっていやしないかと心配していました。。。(笑)

こんばんは!(^o^)/
新潟市内は本当に少ないのですよ~!
全国の天気予報だと、新潟は吹雪きマークがいつも出て
いますから、皆さんにそう言われます。(^^ゞ
そして東京にいた頃よく言われたことが、新潟の人は
スキーが上手なんでしょ!?と、・・・^_^;
スケートはよくやりましたが、スキーはまったく出来ません。(;^_^A

お忙しい年の瀬ですが、風邪などお召にならないように。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいね~。

正月明け数日まで忙しい日が続き、風邪を引いている暇が
悲しいかな有りません。
Nemoさんも大変な年でしたから、来年は良い年になれば良いですね。
お互い身体に注意して良い年を迎えましょう!(^o^)/

No title

今年もお世話になりました~
お子さんの油絵すごい、上手ですね。
来年は、私の方は少しお休みさせていただきます。
でもこちらには遊びに来ますので、よろしくお願いします。

良い年をお迎えください!

同じ豪雪地帯に暮し厳しいことが多いですが、「耐えること」には強い我らの意気を全国に誇ろうではありませんか!
色々参考にさせていただきました。ありがたく思います。
来年はまた、健康維持のため入院をしなければ成りませんが、思い切る覚悟です。
貴殿らしいいつもの内容を何時までも継続していただけることを期待しています。!
来年も宜しくお願い申し上げます。先ずは今年一年を感謝いたします。!お元気で!

如月美槻 様

今年もお世話になりました~
お子さんの油絵すごい、上手ですね。

こちらこそ!ありがとうございました!(^o^)/
油絵は小学生の頃からやっていたので、それなりには
描けるようですよ。展示即売会も1度だけですが、
行なった事がありますし・・・(^▽^)
あまり売れなかったようですが・・・。(;^_^A

来年は、私の方は少しお休みさせていただきます。
でもこちらには遊びに来ますので、よろしくお願いします。

お休みするのですか!
同時期にブログを始めたお仲間としては寂しいですが、
休止されると、中々復活される方が少ないので時々でも
アップして欲しいですよ~。(^_^;)
遊びは大歓迎です。待ってますよ~(^_-)-☆
と言っても、私もアップ数が減っています。出来る限り
頑張っていきますので、宜しくお願い致します。(=^0^=)

荒野鷹虎 様

良い年をお迎えください!
同じ豪雪地帯に暮し厳しいことが多いですが、「耐えること」には強い我らの意気を全国に誇ろうではありませんか!

こちらこそ!いつも訪問して頂き感謝に堪えません。(^^ゞ
新潟は極端でして、北海道と比べると豪雪とは言えない場所も
多々あります。「耐えること」は好むと好まざるに関わらず
今年は東北地方も大変でした。
なるべく耐える環境は作りたくないものですね。(;^_^A

色々参考にさせていただきました。ありがたく思います。
来年はまた、健康維持のため入院をしなければ成りませんが、思い切る覚悟です。

まだ入院が必要なのですか!
入院されると体力がそうとう消耗されますね。
健康維持のためではあるとの事ですが、入院すると
病人になってしまった気分にさせられます。気持ちは
健康を保って下さいね~。?意味不明?^_^;

貴殿らしいいつもの内容を何時までも継続していただけることを期待しています。!
来年も宜しくお願い申し上げます。先ずは今年一年を感謝いたします。!お元気で!

私らしい内容ですか~!?
いつもダラダラ書いているだけのような気がして
時々無意味な気持ちが湧いてきます。もっと端的に
書けないものか?いつも長くなった事に反省です。(;^_^A
こちらこそ来年も宜しくお願い申し上げます。(=^0^=)

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますぅ!

お忙しそうですね
風邪などひかなように
お体無理しないでね!

おめでとう御座います。!

今年も宜しくお願いいたします。
昨年は辛い一年でしたが、好天のように輝く年でありたいものです。!実家にお帰りしたのでしょうか、良い年を迎えられたこととお喜び致します。ご家族の健康を祈ります。!

桜子ちゃん 様

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますぅ!

明けましておめでとうございます!(^o^)/
こちらこそ!宜しくお願い致します。

お忙しそうですね
風邪などひかなように
お体無理しないでね!

ようやく、ようやく忙しい月が終わりました!
12月の休みがつぶれた分、1月にいっぱい休ませて
頂こうと思っています。
1月はいっぱい訪問させて頂きますね~(=^0^=)

荒野鷹虎 様

おめでとう御座います。!
今年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!(^o^)/
こちらこそ、宜しくお願い致します!

昨年は辛い一年でしたが、好天のように輝く年でありたいものです。!実家にお帰りしたのでしょうか、良い年を迎えられたこととお喜び致します。ご家族の健康を祈ります。!
昨年は大変な年でしたね~!
今年は良い年であって欲しいものです。(=^0^=)
私の実家はここです。(^^ゞ
姉妹が時々母の所へ来ますが、私は迎える側になりました。
私にも新しい家族が欲しいものですが、鷹虎さんの所と違い
我が家はまだまだですね~!^_^;
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!