キャンディーズのスーちゃん

先日、いちごジャムを作りました。・・・
軽食で自家製ジャムトースト・ピザトースト小腹が空いたので、先日作ったジャムを開けてみました。・・・
どうも煮詰め過ぎたかなぁ~?(;^_^A
久しぶりなもので、いちごジャムの色が濃すぎた感じです。

私はジャムパンのようにたっぷり乗せるのですが、好きです。
手作りパンに自家製ジャム、ついでにピザ・トーストも付けて、珈琲を煎れて・・・おやつの時間!ムフ!(^_^)v美味い!!



今日は何の日を考えていたら・・・


テレビで・・・!!!  ゲゲ!!



キャンディーズのスーちゃんが昨日亡くなった!?

キャンディーズのスーちゃん-3 
 スーちゃんこと、田中好子さん
     (本名:小達好子さん)
            
 通夜 平成23年4月24日(日)
     午後6時から午後7時
 告別式 平成23年4月25日(月)
     午前11時から午後1時

キャンディーズ-1キャンディーズ-2
 場 所 東京都青山葬儀所
 東京都港区南青山 2-33-20
  (電話 03-3401-3653 )
 喪 主 小達一雄(旦那さん)


ほぼ同年代の私的には、当時同時期にデビューしていたピンクレディよりも、キャンディーズのファンでした。
1972年の4月にNHKの「歌謡グランドショー」、そしてTBS「8時だョ!全員集合」ではマスコットガール兼アシスタントとしてテレビデビューはしていたものの、歌手デビューは遅く1973年になってからでしたね。
デビュー曲の「あなたに夢中」、それほど大ヒットしたと言うものでは無かったですが、デビュー時メインボーカルを果していたスーちゃんのファンで、成人になるときっと可愛い女性になる人!と思っていました。・・・
ショックだ~!…o(;-_-;)o
キャンディーズ4 キャンディーズのスーちゃん

キャンディーズのスーちゃん-2キャンディーズ引退したあと女優さんとして出てきた時には、もう一人前の女性になっていました。
映画「黒い雨」で主演を務めた時には、すでにキャンディーズのスーちゃんでは無かったですが、迫真の演技で日本アカデミー主演女優賞!拍手ものでした。
残念だなぁ~…o(;-_-;)o

「二つの嘘」テレビ東京
すでに追悼番組がテレビ東京で24日、放送されるそうです。
母親役をやる年代になって、なお好きな女優さんの一人であったが為、残念でなりません。(ToT)



ブログランキング「マッチ」
 思い出に老けながら書いていたら時間が無くなってしまいました。^_^;

  では、また・・・m(__)m     

comment

Secret

No title

本当にびっくりでした。
普通5年経過すると完治したことになるけど
色々あるんですね。

しかも 小達さんって夏目雅子さんのお兄さんだったんですね。

ご冥福を祈ります…

信じられなかったです・・・

こんにちは。
金曜の朝、テレビニューズで田中好子さんの訃報を知り、
衝撃を受けました。闘病生活を送っていたとは・・・
古い話ですが、「全員集合」での体操(?)が印象的で
はにかみながらポーズを決めるのがとってもかわいかったです。
心からご冥福をお祈りいたします。

喫茶店のマスターらしい、とっても美味しそうなおやつですね。
パンも自家製ですか。珈琲も香りもしてきそうです。
いいなぁ、こんなおやつ。



tedukuridaisuki 様

本当にびっくりでした。
普通5年経過すると完治したことになるけど
色々あるんですね。

5年ですか・・・
私の周りでは、乳がんを発症した女性のほとんどが、
寂しい事に、お亡くなりになっています。(;-_-)⋄
早期発見では無かったのですが、
スーちゃんが、5年以上経過していたと言う事は、
早期発見でも5年経過しても、毎年受診しておくべきだった
のでしょうね~

しかも 小達さんって夏目雅子さんのお兄さんだったんですね。
そうですね、それは知っていましたが・・・

ご冥福を祈ります…
まだ信じられません・・・(>_<)

No title

手作りのジャム美味しそう♡
いちごって買うと結構高いので、ジャムを作れるほどは、なかなか買えません(>_<)
でも自家製のって市販のものよりずっと美味しいですよねぇ。

スーちゃんの訃報には本当に驚きました。
55歳かぁ…早すぎますね。

泉本夏夜 様

こんにちは。
金曜の朝、テレビニューズで田中好子さんの訃報を知り、
衝撃を受けました。闘病生活を送っていたとは・・・

そうですよね、結婚されて1年後に発症していて、更に
闘病生活・・・
画面からは、一切伺い知る事が出来ませんでした。( T_T)

古い話ですが、「全員集合」での体操(?)が印象的で
はにかみながらポーズを決めるのがとってもかわいかったです。
心からご冥福をお祈りいたします。

そうでしたね~(^^♪まだ10代・・16~18歳くらいだったと
思いますが、仲本工事さんが主体の体操で、出来なくても可愛く
ポーズを決める・・・思い出します。・・( T_T)\(^-^ ) ヨシヨシ

喫茶店のマスターらしい、とっても美味しそうなおやつですね。
パンも自家製ですか。珈琲も香りもしてきそうです。
いいなぁ、こんなおやつ。

良いですか~?(^^♪
喫茶店のマスターらしいと言われると、そうかも知れませんね。
本当はしょっぱいポテトチップスとか食べたい所ですが、
塩分過多はダメなものなので、私の寿命が決まるまでは
おやつはこんなものになってしまいます。(*^ー^*)

如月美槻 様

手作りのジャム美味しそう♡
いちごって買うと結構高いので、ジャムを作れるほどは、なかなか買えません(>_<)
でも自家製のって市販のものよりずっと美味しいですよねぇ。

ジャムは手作りが一番ですよ!(^o^)/
いちごは春先の安い時期に、1年分箱買いしています。
時期を外すと高い買い物になってしまいますよね。
この時期食後の果物も、毎日安いいちごです。
今は1パック200円くらいでしょうか?
東京はもっと高いのでしょうか?v-380

スーちゃんの訃報には本当に驚きました。
55歳かぁ…早すぎますね。

ほんとに早すぎます。
とっても好きな女性でしたので、悲しいよ~(>_<)

No title

ロゴの入ったマグカップ・・・いいなぁ~

青春がどんどん消えていく
淋しいですね~

桜子ちゃん 様

ロゴの入ったマグカップ・・・いいなぁ~
一番安いマグカップだけ、残っています。
喫茶店を始める頃は、モーニングサービスで沢山必要だと思って
いたのですが、予想外でした。^_^;
ほとんど使われなかったモーニング用のカップ、閉まったまま
保管状態・・・よく使っていた紅茶や珈琲、ココアなどのカップは
店を閉める際、常連客にプレゼントでした。(^^ゞ

青春がどんどん消えていく
淋しいですね~

自分で思った以上にショックです。(>_<)
ある意味、初恋の女性とダブらせていたのかも知れません。
2度死別させられたような、・・・重い気分です。^_^;
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!