チューリップ畑

先日、新潟五泉市のチューリップ畑へ行ってきました。
新潟五泉市のチューリップ-10チューリップ子供 (^o^)/
 ここはチューリップの畑です。
 チューリップがいっぱい咲いていますが、球根を作る
 畑なんですよ。
 市では、出荷するだけでなく、見て楽しんでもらおうと
 生産者に依頼して一ヶ所に集めチューリップ祭りを
 開催しています。
     新潟五泉市のチューリップ

ただのチューリップがいっぱい栽培されている畑・・・と言えばそれだけの事ですが、イベント会場のような催しなどありません。ただただ、チューリップが見たい人はどうぞ!という畑・畑・畑・・・
 新潟五泉市のチューリップ-1 新潟五泉市のチューリップ-2

 新潟五泉市のチューリップ-3 新潟五泉市のチューリップ-4

新潟五泉市のチューリップ-6ピンクのチューリップ 新潟五泉市のチューリップ-7赤白マーブルチューリップ 新潟五泉市のチューリップ-8赤チューリップ 新潟五泉市のチューリップ-9紫のチューリップ

花摘みは春の風物詩 チューリップ畑のチューリップは、先にも書いたように、球根を育てるために栽培されているものです。その為5月になると、球根に栄養がいくように、花が散る直前に、手で花だけを摘んでしまいます。そのまま土の中で球根を太らせ、6月末ころに収穫となります。
  新潟五泉市のチューリップ-5
チューリップは可憐です。
県花のチューリップですが、私のDNAでもあります。
プロフィールも原画に替えました。チューリップなんですよ!(^o^)/





本日5月6日の「今日は何の日」は、
1868年5月6日、フランスの小説家ガストン・ルルーが生まれた日です。
作品を多く残している作家とは言えないですが、知っている人も多いと思いますよ。(^o^)/
オペラ座の怪人1907年に新聞で連載された推理小説「黄色い部屋の秘密」は、密室殺人の元祖とも言える作品として今でも読み継がれていると思いますが、「オペラ座の怪人」を紹介した方が、知っている人は多いのでしょうね。

1909年に発表された「オペラ座の怪人」は、今までに映画やテレビ、ミュージカルなどが多数が作られていますから、知っている人も多いでしょう。日本での訳本でも数多く出ていましたが、昔は題名が「オペラの怪人」だったそうで、「座」が抜けていたそうです。劇団四季によるミュージカル版上演に際してフランス語原題を訳する段階で、誤訳がわかったようですね。
 
2004年にアメリカで製作されたミュージカル映画「オペラ座の怪人」は、ガストン・ルルーの作品の映画化では有りますが、この映画の製作・脚本・音楽を担当したアンドルー・ロイド・ウェバー色に染まった作品となっていますね~!
アンドルー・ロイド・ウェバーと言えば、何度も結婚している人ですが、歌手で女優、2009年の映画「アマルフィ 女神の報酬」にも歌っていたサラ・ブライトマンが2番目の奥さんで6年間夫婦でした。(^^ゞ

また話しが反れてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
ガストン・ルルーは、59歳の誕生日前に亡くなってしまいます。
残した作品は少ないですが、どれも興味深い作品たちです。o(^-^o)

時間が無くなってしまいました。m(__)m
ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪

comment

Secret

こんにちは(#^.^#)

見渡す限りのチューリップ畑、キレイですねi-237
たぶん私はその場にいたら、この光景に、キャーキャー騒いでるかと思います。
本当は新潟にチューリップを見に行きたかったんですよ。。。
来年こそはぜひ行ってみたいですi-237

プロフ変わりましたねi-237
ナイスですi-278

No title

チューリップ畑見事~!

富良野のラベンダー畑を連想しました。
シンプルイズベストです。^^

ユウカ☆ 様

見渡す限りのチューリップ畑、キレイですねi-237
たぶん私はその場にいたら、この光景に、キャーキャー騒いでるかと思います。

ここの写真には載せませんでしたが、若い女性たちは
確かに踊っていましたよ!(^^♪
顔がバッチリ写っていたもので、掲載はやめたのですが、
楽しんでいられました。携帯で撮っている方も多かったですね。

本当は新潟にチューリップを見に行きたかったんですよ。。。
来年こそはぜひ行ってみたいですi-237

是非!是非!、ユウカさんが撮るチューリップを
見てみたいです。(^o^)/

プロフ変わりましたねi-237
ナイスですi-278

もともと子供に描いてもらった絵は、花の方で
茎の部分は私が後でチューリップのアップリケから
付け足ししたものなんですよ!(^_^)v

tedukuridaisuki 様

チューリップ畑見事~!
一面に広がる畑は、イベント会場のように点々とあるのでなく
群がっているわけですから、遠くから見てもすぐわかりました。
お花畑と歌われるだけあって、花の畑は良いですね~(^_^)v

富良野のラベンダー畑を連想しました。
シンプルイズベストです。^^

日本一の富良野と比べたら月とスッポンですが、
それなりに楽しめます。ラベンダーの色も良いですが、
チューリップの色とりどりが、カラフルな絨毯のようです。
シンプルイズベストですね。花は畑が一番かも・・・(^^♪

No title

こんにちは。
チューリップ綺麗ですね^^
結構たくさんありますね


見せる 作る
と一石二鳥で良いアイデアと思います!

No title

こんばんは!
チューリップもこんな風に見ると
バラに負けませんね~
カラフルで美しくって
元気が出る色ですし・・・可愛いしぃ!
・・・って、桜っちみたいだし・・・
あ!今年・・・まだチューリップ写していないな~ぁ・・・

よしおっさん 様

こんにちは。
チューリップ綺麗ですね^^
結構たくさんありますね

こんにちは!(^o^)/
チューリップは富山と1位2位を争う産地で、県花にも
なっていますので県内いろんな所で見れますよ。(^^♪

見せる 作る
と一石二鳥で良いアイデアと思います!

昔は農家がバラバラに作っていて「作る」が優先されて
いたのですが、チューリップはなかなか大量に育てるのが難しい
ものなのです。家庭では同じ場所に他の植物と植えたりしますが、
畑のように一斉に同じチューリップを植えるとなると、翌年には
場所移動が必要なんですね。農家一軒一軒が自分の農地内だけで
毎年変えるよりも何軒かが集まって大きな農地にして少しづつ
移動と言う方法が、土地の利用するローテーションが安易ですし、
ここで壮大な景色となり「見せる」事が出来るようになったのです。
仕掛け人は農協さんのアイデアのようですが、おかげで普段入って
行く事が出来ない畑にも、見物人が入れ気軽に写真撮影も・・・
よしおっさんの言われる「一石二鳥で良いアイデア」ですよね。(^o^)/

桜子ちゃん 様

こんばんは!
チューリップもこんな風に見ると
バラに負けませんね~

こんにちは!(^o^)/
バラも良いですよね~!なんと言ってもあの香り!
昔、家にはチューリップと同じくらいバラが植えてありました。
池と庭の広さが今でも思い出されますが、・・・
そこを潰して私の家が建ってしまった(>_<)
サクランボの木も2本あって鳥と争って実を採っていた・・・
残念ながら、今では小さな庭でしか無くなってしまいましたが
バラの香りが忘れられません。

カラフルで美しくって
元気が出る色ですし・・・可愛いしぃ!
・・・って、桜っちみたいだし・・・
あ!今年・・・まだチューリップ写していないな~ぁ・・・

ホントにカラフルですよ~!(^^♪
いろんな品種があって、形・色など県花のチューリップでありながら
驚かされることもまだまだ有ります。基本の形が、やはり一番可愛い
ですけどね。
元気が出る色ですね。見ると心から明るくなれますよ(^_^)v
桜子さんのように・・・元気が可愛いしぃ!☆⌒(*^-゜)v
チューリップまだですか?新潟はもうすぐ終わります。(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!