トレイシー・ハイド

庭に咲く花で一番大きな花を付ける牡丹、一番小さな花は・・・
ボタンの花 これって鈴蘭 これって鈴蘭?
鈴蘭・・・真ん中は鈴蘭ですよね~!右は・・・鈴蘭のような・・?何?
花の名前はよく分かりませんが、知っているのもありますよ。
芍薬が次に沢山芽を出しそうな勢いです。つぼみが沢山付いています。
次回アップ出来るでしょうか??(*^ー^*)

ツツジ?サツキ? 知らないついでに・・・
 これは?ツツジ?サツキ?
 難しいなぁ~!(^_^;)

    これは椿です。(^_^)v
   椿
春はピンク系が多いような気もしますが、うちだけでしょうか?^_^;
アッ!そうでもないか!チューリップやパンジーなんかはいろんな色がありましたものね。
 チューリップ パンジー


先日高校の同級生、今年の幹事からゴルフの日程が先に連絡が入りました。年に1回のゴルフ同級会ですが、場所はまだ未定、6月18日(土)休みが取れるよう早目の連絡です。
ゴルフ練習場(日経ゴルフガーデン)私が殆ど土・日に休みを入れていないことを見越しての配慮です。(^^♪
「委員長!場所はまだだけど、その日休めるようにお願いします。」
毎年の同級会がゴルフになったのは、・・・

ゴルフ練習場もう10年以上になるでしょうが、いまだ下手ッピーな私です。^_^;
今年は少しは上手くプレー出来るよう、打ちっぱなし(練習場)へ行きました。今日は暑い日でしたね~久々の汗かきでした。(^_^)v

だいたい毎年2~3回の練習だけで、プレーするわけですから、上手くならないわけです。(;^_^A




本日、5月16日の「今日は何の日」は、
1959年5月16日、「小さな恋のメロディ」のトレイシー・ハイドの誕生日です。
           トレーシーハイド(Tracy Hyde)
小さな恋のメロディ(DVD)1971年に公開された映画、「小さな恋のメロディ」のメロディ役で出ていた可愛い女の子です。
もう40年も前の映画なんですね。(;^_^A

メロディ・フェア
8歳からバレエのレッスンをしていて、子供服のファッション・モデルをしていた時に愛くるしい姿から「小さな恋のメロディ」のメロディ役に大抜擢されたのですが、はっきり言って日本でしかヒットしなかったようで、その後、日本で映画出演の話しもあったようですが、実現はしませんでした。
それでも多分、私を含め当時映画を観ていた現在オヤジとなった人は今でも覚えているのでは無いでしょうか?
これらの音楽とともに・・・

少年少女の淡い恋心を描いたラブ・ストーリーの傑作と言われていましたが、今見るとなんと可愛らしい恋と言うか、同年代だったからこそ共感できた映画だったのですね。(^_^;)
オトナになってから観る映画では無いですが、当時を思い出すと自分たちの幼い恋心にダブリます。
映画と言うか、挿入歌で覚えているのではないでしょうか?
小さな恋のメロディ(写真1) トレイシー・ハイド(小さな恋のメロディ) 小さな恋のメロディ(写真2)
今でも流れるこのメロディは、忘れない挿入歌のひとつかも知れません。

 若葉の頃
小さな恋のメロディ 

 




草取りをしていたら壁と家の隙間に、昔からある小手毬の木がひっそりと花を咲かせていました。
 隙間の小手毬 小手毬-1
白い花も写真写りは悪かったですが、綺麗でした。(^o^)/

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

右の花はスノードロップだったような…
うろ覚えなので、違ってたらすみません。
牡丹が見事ですね。
これだけ花が見られるってことは、広い庭なんでしょうね。
いいなぁ。

如月美槻 様

右の花はスノードロップだったような…
うろ覚えなので、違ってたらすみません。

スノードロップで検索してみたら、春を告げる花として
「スズラン(鈴蘭・君影草)」「スノーフレーク(鈴蘭水仙・大待雪草)」
「スノードロップ(待つ雪草)」が出てきました。(^o^)/
で、写真を見たら似ているのですね~!
私の写真のは、スノーフレークのようです。食べられる?とも
ありましたので、次の休みにでも試してみよう!と思います。
甘いのかな?(^^♪

牡丹が見事ですね。
これだけ花が見られるってことは、広い庭なんでしょうね。
いいなぁ。

いろんな花が所狭しと咲き始めるので、広く感じられるかも知れま
せんが、実は・・・狭いのですよ。(^^ゞ
花が咲く面積からすると、畳1枚分と2枚分くらいだと思います。
全体を写すとアンバランスなので、アップが多いのです。^_^;
でも駐車スペースが詰めると8台位あるので、そこも本当は土を
入れて庭にしたいのですが、そんな暇もお金も無いし、・・(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イギリス映画かと

お久しぶりです。
書き込みして下さってありがとうございました。
小さな恋のメロディってイギリス映画かと思ってました。
思い込みって怖いですね。

チューリップ氏のお庭すごくキレイですね。
お花畑状態だ。うちも母が色々とやってはいますが、
雑草がすぐに生えてくるので大変そうです。

これからもよろしくお願いします<m(__)m>

Re: こんにちは!

【o(*^▽^*)o♪】様
コメント、ありがとうございました。

大丈夫なんでしょうか!
明日ですか~!!
私も2回です。我慢ですね。
無事終わることをお祈り致します。m(__)m

No title

スノーフレークで正解!^^y

小さなコイのメロディ
可愛いですよね。
何度も見てます!^^

サツキ?の後ろにチョコちゃんが!
5月に咲く花がサツキとか…
聞いたことがありますが??

ミッチー 様

お久しぶりです。
書き込みして下さってありがとうございました。
小さな恋のメロディってイギリス映画かと思ってました。
思い込みって怖いですね。

お久しぶりでした。(^o^)/
「小さな恋のメロディ」ってイギリス映画ですよ!!^_^;
1971年4月にイギリス本国で、6月に日本で公開されましたが、
イギリスやアメリカではヒットせず、日本で大ヒットした映画です。

ダニエル「メロディ・・!」
メロディ「何?」
ダニエル「結婚しようか」
メロディ「・・・愛し続ける?」
ダニエル「愛し続ける もう1週間愛してるよ」

メロディは、トレーシー・ハイド、ダニエルは、マーク・レスターが
演じ、日本では私も含めこの2人の可愛らしさから、更に次回作も
期待した人は多かったのではないでしょうか?
でも本国イギリスでのヒットが無かっただけに、一発屋みたいに
なってしまいました。寂しいと言うか、厳しい世界でもありますね。

それよりも、ミッチーさんが知っていた方がビックリですよ!
ミッチーさんが生まれる前の映画ですよ!(;^_^A

チューリップ氏のお庭すごくキレイですね。
お花畑状態だ。うちも母が色々とやってはいますが、
雑草がすぐに生えてくるので大変そうです。

イエイエ、ないしょですが、種類は多く植えてありますが、
庭は長屋状態です。所狭しとあるので、アップの写真に
しないと全部映ってしまいます。(^^ゞ
雑草はどこも同じで、先日久々に写真を撮りながら雑草を
取っていたら、雑草の山が5つも出来てしまいました。^_^;

これからもよろしくお願いします<m(__)m>
イギリスから帰国されたばかりで大変でしょう、
ゆっくり過ごされて下さいね。こちらこそ、よろしく!(^o^)/

tedukuridaisuki 様

スノーフレークで正解!^^y
お~!花博士のお墨付きを頂きました。(^^♪
でもスノーフレークって初めて聞く名前でした。
いつから庭にあるのか?
オヤジがいつも庭の手入れをしていたもので、鈴蘭しか
見えていなかったように思います。
当時、私が花に少しでも興味を抱いていれば、もっと
話しができたのでしょうが・・・^_^;

小さなコイのメロディ
可愛いですよね。
何度も見てます!^^

二人のホントに純な面が出ていて、日本でしかヒット
しなかったなんてウソのようです。
日本では40年たった今でもこのサウンドトラック盤が
欠かさず生産され続けているそうですが、私が持っている
ものはレコードですから、目の前にCDを出されると買って
しまうでしょうね。(^^♪

サツキ?の後ろにチョコちゃんが!
5月に咲く花がサツキとか…
聞いたことがありますが??

サツキ=五月ですね。(^o^)/
お~いチョコ!見つかったぞ~!サンキューです(^_^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!