パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

電線の雀 電線に雀が止まったままです。
 いつもは私が玄関から出ると10羽くらい庭に降りてくる雀も、チョコが一緒に出てきた為に、電線や木に停まったまま鳴き声で牽制しています。^_^;


  雀を目で追うチョコ  雀を追って塀の上

  雀を追って塀の上・・・ 
 気になって仕方が無いチョコは、・・・
 塀の上の木のスズメを追って
 塀によじ登りますが、
 また降りるのに苦労している
 チョコです。(^^♪





今日は、・・・久々に映画の話しでも書きましょうか・・!

初めて3D映画を観ました。遅いですよね。(;^_^A
映画ファンとしましては、いつも映画館で悩むんですよね~!
3Dでなくても楽しんできた映画を、300円高く払ってまで観る・・・
今まで通りの2Dで良いのでは?
でもこれだけ多くの3D映画が出てくると、気になるもので(^^ゞ
 パイレーツ・オブ・カリビアン(ジャック・スパロウ) パイレーツ・オブ・カリビアン(アンジェリカ)
で、この映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
         
パイレーツ・オブ・カリビアン(フィルム)
プラス300円は、メガネ代のようですね。
メガネはお持ち帰り自由だそうですが、かと言って次回持参しても300円安くなるわけではなさそうです。貯まりそうです。^_^;
   3Dメガネ

パイレーツ・オブ・カリビアンも、シリーズとなって4作目ですね。
最初このシリーズは3部作と言われ、「呪われた海賊たち」、「デッドマンズ・チェスト」、「ワールド・エンド」が、ゴア・ヴァービンスキー監督のもと撮られましたが、3部作が成功に終わった事と、ジョニー・デップが再びジャック・スパロウを演じたいという希望もあって、4作目が撮られることになったようです。

ファンタジー・冒険映画のシリーズで、ウォルト・ディズニーのテーマパークのアトラクションであるカリブの海賊をベースとした3部作でしたが、4作目は読んだ事もある人がいるかも知れませんが、SF作家ティム・パワーズの歴史ホラー・ファンタジー小説「幻影の航海」の映画化権をディズニーが買い取り製作されることになったものです。

この映画制作にあたっては3部作で終わりとしていた事もあって、ゴア・ヴァービンスキー監督はテレビゲームの映画化企画に携わっていた為、ロブ・マーシャルに監督の椅子が回ってきたのでした。
こうした事情から、作品や監督、そして一部主要だったキャストは変わっています・・・。

ジャック・スパロウは、キャプテンという名前にこだわった役柄ですが、今回も自分の船を持っていませんね~!^_^;
永遠の命をもたらすという【生命の泉】を求めて、新たなる冒険へと旅立つ物語。登場するのは史上最恐の敵「黒ひげ」、ジャック・スパロウを惑わす女海賊「アンジェリカ(実は・・・)←書かないでおきますが」、伝説の鍵を握る美しき人魚(怖い・・)、密航者の宣教師「サム・クラフリン」など、新しいキャラクターが登場するのは、今までの監督や原作が違うことから当然と言えば当然かも知れません。

パイレーツ・オブ・カリビアン(生命の泉)史上最強の海賊・黒ひげが、“生命の泉”を狙い動き出したとき、ジャック・スパロウの前に、かつて愛した女海賊アンジェリカが現れ、彼を呪われた航海へと誘う。時同じくして、ジャックの相棒ギブスの前に現れたのは、不滅の海賊魂を持つ男バルボッサ。だが、スペイン王に対抗して“生命の泉”を探す英国王に忠誠を誓い、いまや英国海軍将校に。黒ひげ、アンジェリカ、バルボッサ……史上最強の海賊たちが、禁断の宝を求めて動き出す。泉への地図を持つのは、ジャック・スパロウただひとり。永遠の生命を手に入れるのは誰なのか

3部作の時のような怖いとか汚いとかは、殆どありませんでした。それが逆に今一、黒ひげやゾンビたちの怖さを引き出せていないように思いますが、3D画像は結構楽しめるものでした。
ただ剣で戦うシーンはちょっと暗い・・・場面が暗い設定なのでしょうが、もう少し明るく場面を見せた方がリアルに感じさせたかも知れない・・・と思うのは、私だけでは無いと思うのですが・・・

話しは少しずれますが、YouTubeでパイレーツオブカリビアンの「彼こそが海賊」と言う音楽を探していましたら、素敵な演奏を見つけました。
まさに映画音楽を見事に再現されていました。
気にいった演奏でしたので、乗せたいと思います。(^o^)/
 
エレクトーンとは、素敵な楽器ですね~!(^^♪


 

長くなってしまいました。m(__)m
時間が無くなってしまいましたので、「今日は何の日」はお休みです。

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

自分もみました~

面白かったです

ターボ 様

自分もみました~
こんばんは(^o^)/
初めまして~!ですね。
今ターボさんの所を訪問させて頂きました。
私より早い20日、初日に観に行かれたのですね。
3Dメガネって観賞料金が高いと思っていたらお持ち帰りできる
メガネでしたね。私も知らなかったですが、次回持参しても
安くはならないのでしょう・・・何本貯まるのか・・・^_^;

面白かったです
前作の3部作より、迫力面では欠けますが、そこは
ジョニー・デップの魅力で補ってあまる面白さでした。
観る人にもよるのでしょうが、前作よりグロテスクな感じは
無く、私的には今回の作品の方が好きですね。
ターボさんの言うように面白かったです。(^_^)v

コメント、ありがとうございました!(^o^)/

No title

チョコちゃん、活動してますね。
可愛い~♪

パイレーツオブカリビアン
映画館で見てみたいです!

エレクトーンが!

パイレーツ・オブ・カリビアンは大好きな映画で
曲も大好きです。
エレクトーン、迫力があってひきつけられましたが
弾いてる人の指が美しかった。
映画、久しぶりに観に行こうかなぁ。

tedukuridaisuki 様

チョコちゃん、活動してますね。
可愛い~♪

やはり動き回るチョコは、被写体にするには面白いです。
ミントは最近、年なのでしょうか?座ってばかりなので、
いつ撮っても同じようでアップしづらい面があって・・・^_^;

パイレーツオブカリビアン
映画館で見てみたいです!

3Dと言うもの・・・観る前は2Dの映画と悩みましたが、
時間的に3Dがすぐ始まる時間だったので初体験でした。
意外とのめり込むものですね~!(^^♪
映画館での3D体験も良いものですよ。
機会があれば、是非映画館で・・・!?(^^ゞ

ミッチー 様

パイレーツ・オブ・カリビアンは大好きな映画で
曲も大好きです。

この映画もジョニー・デップの
普段と違う演技にもひきつけられます。(^_^)v
先日テレビで、「チャーリーとチョコレート工場」を
観ましたが、同じジョニー・デップとは思えない演技でした。(^o^)/

エレクトーン、迫力があってひきつけられましたが
弾いてる人の指が美しかった。

この人の動画は、他にもありましたが、どれも迫力があり
ひきつけられるものでした。
また機会あるごとに紹介したいくらいです。
楽器が出来るって素敵ですよね~!(^^♪

映画、久しぶりに観に行こうかなぁ。
是非是非!!気晴らしにもってこいですよ!
映画好きなお母様にもお勧め下さい。
「映画館へ行こう!」を促進する実行委員でした。なんてね(^^ゞ

No title

3D映画・・・見てみたいけれどぉ
目が疲れそうぉ!
仙台は震災のせいで映画館も閉鎖されているみたい
いつになったら映画鑑賞できるのかな~ぁ
最近の映画館は巨大化して?
だから被害も大規模になるのかな?
のんびりしたいですぅ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜子ちゃん 様

3D映画・・・見てみたいけれどぉ
目が疲れそうぉ!

最初、私もそう思ったのですが、最初違和感があったものの
すぐ慣れてしまいました。意外と大丈夫でしたよ~!(^^♪

仙台は震災のせいで映画館も閉鎖されているみたい
いつになったら映画鑑賞できるのかな~ぁ
最近の映画館は巨大化して?
だから被害も大規模になるのかな?
のんびりしたいですぅ!

映画館も閉鎖されているのですか!
小さい映画館は確かに無くなってきていますね。
被害が大きいのか、それとも娯楽営業は自粛しているのでしょうか?
娯楽でも飲食店でも、出来る所から復旧していって、早く普段の生活
が出来る環境に戻って欲しいですね。(>_<)

【o(*^▽^*)o♪】様 Re: こんばんは!

退院おめでとうございます!
大変でしたね。あとで訪問させて頂きます。(^o^)/

パイレーツ・オブ・カリビアン、最高ですよね。
音楽も大好き!
ジョニデもいいけど、やっぱり私はオーランド・ブルームです。。。

残念ながら、4作目にはオーランド・ブルームは出ていませんが、
「ロード・オブ・ザ・リング」の3部作でも良い役をされていた
記憶が強いですね。まだ34歳!
これから期待させる役者さんです!(^o^)v

No title

わたしはまだ3Dで映画観たことありません。
わざわざ3Dで観なくてもと思うわたしは時代遅れなんでしょうか?(^_^;)

No title

チョコちゃんやんちゃですね、
猫ってなぜか登るのは得意なのに、降りるのは苦手みたいですね(^^;)

パイレーツ・オブ・カリビアンは3部作は見ました。
ジョニーデップもオーランドブルームも好きですー。
今回はどうしようかなぁ?
3Dメガネって普通のメガネかけた上にかけることになるのかな?
ちょっと見づらそうかも。

濡れ烏 様

わたしはまだ3Dで映画観たことありません。
映画好きの私でも、今回が初めてでした。^_^;
映画館でも2Dと3Dの両方で上映されていました。
今回はたまたま映画館に行った時間から2Dには待ち時間が
あったので、すぐ観れる時間帯からどっちでも良いや!と思った
次第です。

わざわざ3Dで観なくてもと思うわたしは時代遅れなんでしょうか?(^_^;)
昨年から3Dは始まっていたのですが、私も同じ内容で、
300円高い3Dには抵抗があったのですよ。(^^ゞ
でも3Dで観てみると、300円高くても良いかな~?
と言う気分にはさせてくれますね。
時代は3Dへと変わっていく雰囲気はあるようですね。

作品の内容にもよるのでしょうが、日本映画はあまり3Dを
必要とする映画を作ってきていないので、まだ先のような気も
します。迫力と言うかその場の雰囲気をださせる映画には、
3Dは有効だと思います。(^o^)/

如月美槻 様

チョコちゃんやんちゃですね、
猫ってなぜか登るのは得意なのに、降りるのは苦手みたいですね(^^;)

無心で追ってしまうのでしょうね。でも気づいた時には遅し!
みたいな感じのようです。^_^;

パイレーツ・オブ・カリビアンは3部作は見ました。
ジョニーデップもオーランドブルームも好きですー。

最初の3部作と今回の映画は、原作が違うのでオーランドブルームは
出ていません。たぶん今回の映画も3部作くらいにはなると思いますが
前作よりファンタジーぽいかも知れませんよ。(^o^)/
怖い人魚には驚きましたが、この先も予想外の固定概念を
崩していくのかも知れませんね。

今回はどうしようかなぁ?
3Dメガネって普通のメガネかけた上にかけることになるのかな?
ちょっと見づらそうかも。

3Dメガネは普通のメガネをしている人は・・・
どうするんでしょう?^_^;
今度行ったら確認して報告しま~す!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!