ロベルト・シューマン

急に夏になったような昼間は暑い日が続いています。
夏は豚さん 今年初の香取り線香を焚いてみました。
 この匂い・・・夏だなぁ~!
 ところで、蚊取り線香は何故豚さん?
 像さんでもカバさんでも良いような気も
 するのですが、・・・?

 そう言えば先日カミナリとともに、急に大雨が降って排水の悪さを実感しました。渡り廊下を作ったために、大雨の時の水の流れの方向を考えていなかった為です。排水の問題を考えなければいけなくなってきました。^_^;
応急処置を考えねば・・・(;^_^A アセアセ・・・

この雨で、芍薬はいっぺんにやられてしまいました。
今元気なものは、・・・
道路っぺたにある・・・?・・・名前は聞かないで下さい。(ToT)
      これ!、そして・・・・・・・数本のこれ!
 これ-1-1 数本のこれ-1
あと咲き始めたこれ・・・・おまけに大好きなネギ坊主!(^^♪
 咲き始めた- 1-1 ネギ
紫陽花が咲くまでは、こんなものかな~(;^_^A





本日6月8日の「今日は何の日」は、・・・時間が無いので簡単に^_^;
1810年6月8日、ロベルト・アレクサンダー・シューマンの生まれた日です。
シューマン8歳の時から音楽教育を受けたロベルト・シューマンは、すでに9歳の頃から作曲を始めたといいます。14歳の時にはピアニストとしても有望視されるほどでしたが、ピアニストとして本格的に活躍するためにピアノ教師であるヴィークの家に住み込みで練習をします。
しかし、そこには天才少女クララ(娘さん)がいました。
のちの名ピアニスト、クララ・シューマンです。
ロベルト・シューマンは、負けずに追いつけ追い越せと練習に励みますが、無理な指の訓練を行って手を傷めてしまい、ピアニストとしての道を断念することになります。
ピアニストとして断念はしましたが、娘のクララさんをゲット!(^o^)/
・・・と、ゲームセンターの景品では無かったですね。^_^;

 
ピアニストを断念することによって、ロベルト・シューマンは作曲へと集中することになり、「幻想小曲集」「子供の情景」などのピアノ曲、「ミルテの花」などの歌曲、4曲の交響曲など、沢山の作品が生まれてきたのですね。

時間が無いので、詳しくはまた書く機会を設けたいと思います。(^o^)/




明日はお休みです。毎月1回の慢性腎炎の検査・お薬を頂く日です。
まあ毎月のことなので特記すべき事では無いのですが、気になることがありまして・・・
もう3週間くらいになるのですが、左手が親指の付け根あたりから腕にかけて痺れが走っています。^_^;
寝起きの時にひどく、仕事中は治ったかのように何ともないのですが、翌朝また同じ事の繰り返しです。最初は寝癖でも悪く、身体の下に腕を入れていて痺れたのかな?と思って気にもしていなかったのですが、注意して寝ても同じ症状が毎日続いています。
会社の同僚に話したら、左手の痺れは右脳に異常があるんだよ!・・・
脅かすなよ~!(;^_^A
明日医者の日なので、診てもらうつもりです。


いつもご訪問、感謝致します。m(__)m

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

左手の痺れ、どうでしたか?
脳に関係のないことも多々ありますので
あまり心配しないで
でも、検査は必要ですよね
慢性腎炎の検査結果も良いといいんですが・・・

No title

花がきれいですね!
はじめまして!
勝手におじゃまします。。。
2歳の姫の子育てがんばっています!
色々な方のブログを拝見させていただいて勉強中です!
これからもよろしくお願いします(^o^)/

No title

チューリップさん、こんばんは!
病院は無事すみましたか?
しびれ気になりますね。
何ともないといいですが。。。

私も今日病院に行って来ましたよ。
何か診察券忘れてきたみたい。。。(愚)
耳鼻科で扁摘の仮予約をしてもらいました。
さっさと取ってすっきりしたいです。

シューマンはやっぱり子供の情景ですね。

桜子ちゃん 様

左手の痺れ、どうでしたか?
脳に関係のないことも多々ありますので
あまり心配しないで
でも、検査は必要ですよね

脳ではなく首だったようです。(;^_^A
一応検査はしましたが、結果はまだ・・・
ひどくなるようなら、形成外科で精密検査が必要かも?
まあ脳で無くて一安心です。

慢性腎炎の検査結果も良いといいんですが・・・
ご心配頂きありがとうございます!(^o^)/
残念ながら尿酸値が下がらないとの事、
「ビール飲んでいる?」( ̄。 ̄)σ
イエイエ飲んでいません。ヾ(--;)
暑くなってきたけどホントに飲んでない?( ̄。 ̄)σ
(ちょっとだけ・・・)
尿酸値を抑える薬が一錠増えました。(~O~;)

ハハ・・・ご心配をお掛けいたします。m(__)m

流人ぱぱです! 様

花がきれいですね!
はじめまして!
勝手におじゃまします。。。

初めまして!コメントありがとうございます!(^o^)/
勝手にどんどんお邪魔してくださいまし~!
花はよく分からないのですが、春の花は色彩がいろいろで
楽しめるところが良いですよね~!
今の時期は紫陽花までのツナギのような感じです。

ナスやキューリ、トマト・ピーマンなど食用も育てるには
良い時期となりましたよ。(^^♪

2歳の姫の子育てがんばっています!
色々な方のブログを拝見させていただいて勉強中です!
これからもよろしくお願いします(^o^)/

2歳のお姫さまですか~!
一番可愛いときですね。うちも姫が欲しかったですが、
坊主2匹が巣立ちました。(たぶん・・・)
ブログはこれからなんですね。
こちらこそ宜しくお願い致します(^o^)/
立ち上げたら教えて下さいね~!v('▽^*)

Nemo 様

チューリップさん、こんばんは!
病院は無事すみましたか?
しびれ気になりますね。
何ともないといいですが。。。

Nemo さん、こんばんは!(^o^)/
痺れの方は首からきているようですが、痺れがひどく
なるようなら治療が必要になるようです。^_^;

私も今日病院に行って来ましたよ。
何か診察券忘れてきたみたい。。。(愚)
耳鼻科で扁摘の仮予約をしてもらいました。
さっさと取ってすっきりしたいです。

もしかしてIgA?ですか~?
治療はチョット大変なようですが、結果は期待できるもの
ですよね。Nemo さん早く良くなるといいですね。ガンバ!(^_^)v

シューマンはやっぱり子供の情景ですね。
そうですね~!聴いてわかりましたか!(^^♪
ここで流しているのは「子供の情景のOp15-7(トロイメライ)」
の部分、知っている人が多分多いと思われたので流しましたが、
小学校の音楽の時間での子守歌・・・よく眠れたような(;^_^A

どうですか?

なんだかバタバタしていて、前回伺った時は
拍手にポチしただけなんですが、よく考えたら
ご病気の事を書かれているのに失礼でした。
すみません。

皆さんのコメントのレスを読んで、手の痺れは
脳じゃなくて首だと知りました。
私は少し前にストレスで右手が少しの間だけ
動かなくなりました。治りかけのころにずっと
痺れた感じがなんだか心地悪かったです。

首は細いのに、身体にとって大事な神経や血管などが
密集しているところなので、ちゃんとした病院で
ケアして下さいマセ。

お大事に:)

ミッチー 様

なんだかバタバタしていて、前回伺った時は
拍手にポチしただけなんですが、よく考えたら
ご病気の事を書かれているのに失礼でした。
すみません。

いえいえご心配頂きましてありがとうございます。
ポチだけで、十分ですよ~!(^^ゞ
無理にコメントを残されなくても訪問履歴だけで感激ですから!

皆さんのコメントのレスを読んで、手の痺れは
脳じゃなくて首だと知りました。
私は少し前にストレスで右手が少しの間だけ
動かなくなりました。治りかけのころにずっと
痺れた感じがなんだか心地悪かったです。

ミッチーさんは治ったのですね。良かったです。(^_^)v
私の場合は、寝起きの時だけのようなので、
昼間は忘れてなかなか医者にはいけませんでした。(^^ゞ

首は細いのに、身体にとって大事な神経や血管などが
密集しているところなので、ちゃんとした病院で
ケアして下さいマセ。
お大事に:)

形成外科での診察が必要なようですが、確かに集中している
バイパスですものね。
ハイ!ちゃんとケアしたいと思います。(^o^)/
ご心配頂き、感謝致します。m(__)m
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!