暑中見舞いハガキ

今日は運転免許更新で、新潟免許センターへ行ってきました。
新潟免許センター 自宅から車で30分くらいでしょうか?
 北へ走ると景色が変わります。
 周りに大きな建物が無いので、
 空が大きく見えます。
 免許更新と言う事は、・・・
 またひとつ年を取ってしまいました。
 (;^_^A アセアセ・・・

最近の交通教本も、漫画を導入するなど工夫していますね。
ここに、ちびまる子ちゃんがいます。(^^♪
交通の教則

水の公園「福島潟」
免許更新の近いひと~
あなたも・・・・
               忘れないでね~o(^^;o)Ξ


 ちびまる子ちゃんたち




本日6月15日は、
1950年6月15日、暑中見舞いはがきが、初めて発売された日です。
80円切手
間違えて80円切手にしてしまいました^_^;
・・・ 郵便で~す!

 年賀状に比べて夏の挨拶状を出す人は少ないですよね。かく言う私も夏は殆ど出した事がありません。^_^;
一番多く出した時期は・・・中学生の時でした。初恋とも言える人がペンフレンドクラブなるものを立ち上げ、何のクラブかはっきり分からず、釣られて入部、雑誌のペンフレンド募集なるものからいろんな県のお友達が出来た時まで遡らないと、暑中見舞いのハガキの思い出がありません。(;^_^A

年賀状に比べ、約20分の1の発行数にしかならない暑中見舞いや残暑見舞いのハガキですが、出す人は出すのでしょうね~!
今でも時々、夏にハガキを頂くと、何故か新鮮で良いものです。
なら、何故書かない?って・・・何故でしょう???(ーー;)

今年の寄付金付きの年賀郵便切手は、53円でした。
この夏の「かもめ~る」は、東日本大震災により被災された方の救助等を寄附目的とした「東日本大震災寄附金付かもめ~る」と言うことで、55円で6月1日に発売されました。

ちなみに、暑中見舞いと残暑見舞いはいつからいつの間なのでしょうか?
ibento01.gif新暦と旧暦の差で、地方によって違いはあると思いますが、一般的にみて暑中見舞いは梅雨が明ける7月後半20日(夏土用)から8月の7日までを言います。8月8日(立秋)からは暦の上では秋となるので、まだ暑い日々が続くでしょうから、残暑見舞いとなりますね。
ん~・・??・・・( ..)ヾ
 
                          ・・・・・o(@.@)o



6月18日の土曜日、毎年恒例の高校同級会があります。
もう何回目になるのでしょうか?それまで飲み会しかやらなかった同級会が、ゴルフ大会になったのは・・・
今回の会場は新発田城カントリー倶楽部です。(^o^)/
新発田城カントリー倶楽部のページからコースを抜き出し・・
 新発田城カントリー倶楽部4 新発田城カントリー倶楽部8 新発田城カントリー倶楽部17
浮島グリーンを見て思い出しました。昔、池に落としたホールです。^_^;
プロじゃ有るまいし、一発でグリーンに乗るか!(ーー;)
私には、運まかせのホールです。早い話し、下手とも言います。
ゴルフボールいっぱい持っていかなくっちゃ・・・(+。+)

まあゴルフの同級会に変わったと言うのはメイモクで、夜には飲むのですけどね。(-^-^-)pp乾杯!!


いつもご訪問、感謝致します。m(__)m

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪

comment

Secret

私も

帰国して一番最初にした作業が免許の手続きです。
日本の免許は期限が切れていたので、
国際免許やぱすぽーとやらなんや持って行きました。
そして、初心者講習ですか?免許を取得して初めての講習です。
あれを3時間位、受けてきました。疲れました。

クリスマスカードと暑中見舞いは1年で最も頑張る行事です。
だいだい700枚位、住所から全部手書きで書きます。
もう、その季節ですね。準備せねば!

浮島グリーン!すご過ぎる!
私は谷越えとか湖越えとか弱いんですよね。。。
ボールがまっすぐに吸い込まれていきます。

チューリップ氏、仕事人さんだったんですね。
昔のブログをみたら、プリティ・カフェ・チューリップの店内が
すごく大きかったので、第三者に貸して
人生を楽しんでいるんだとばかり思ってました。ハハ(^_^.)

ミッチー 様

帰国して一番最初にした作業が免許の手続きです。
日本の免許は期限が切れていたので、
国際免許やぱすぽーとやらなんや持って行きました。
そして、初心者講習ですか?免許を取得して初めての講習です。
あれを3時間位、受けてきました。疲れました。

国際免許では、日本の道路を走れませんものね~(^^ゞ
お疲れさまでした。
でもイギリスだと、車は日本と同じ左側通行のはずですから、
運転も間違わないでいいですね。(^o^)/

クリスマスカードと暑中見舞いは1年で最も頑張る行事です。
だいだい700枚位、住所から全部手書きで書きます。
もう、その季節ですね。準備せねば!

700ですか^_^;すごい数!
私が書くのは、ほとんどが年賀状だけで200枚も無いですよ。
それも全て手書きとは、大変な作業ですね。(;^_^A アセアセ・・・

浮島グリーン!すご過ぎる!
私は谷越えとか湖越えとか弱いんですよね。。。
ボールがまっすぐに吸い込まれていきます

ゴルフされるんですね。(^o^)/
私も似たようなものです。
ロストボールはゴルフ場で安売りされます。セコイ!
今年は何個プレゼントすることやら・・・^_^;

チューリップ氏、仕事人さんだったんですね。
昔のブログをみたら、プリティ・カフェ・チューリップの店内が
すごく大きかったので、第三者に貸して
人生を楽しんでいるんだとばかり思ってました。ハハ(^_^.)

店はビルの建替えの際、ビルのオーナーから1年後に
また入って欲しいとのオファーを受けましたが、
内装やらで又借金する気にもなれず、廃業致しました。
最初に開店したときは、独身で怖いもの知らずだったのですが、
ビルが建て替えられる時は、子供もいましたし少しの借金も
怖い気がしたのです。案の定、喫茶店の時代はすぐ終わり、
ファーストフードの時代へと突入しましたからね。継続していたら
借金だけが残ったかも知れません。多くの喫茶店が無くなって、
細々とやっている喫茶店以外、流行っている店は現在見かけません。
しか~し、定年後にはまた開店するかもよ!(^^♪

No title

交通教本も振り分けの中に入っていましたよね~
たいていの人はお金を払っていても
ほとんど読まないで
捨てているみたい。
で、ちびまる子ちゃんにしたのかな??

まるこちゃんとお父さんの会話
上手に変えましたね~笑

tedukuridaisuki 様

交通教本も振り分けの中に入っていましたよね~
たいていの人はお金を払っていても
ほとんど読まないで
捨てているみたい。
で、ちびまる子ちゃんにしたのかな??

そうかも知れませんね!(・∀・)b
私なんかは、教本の中のちびまる子ちゃんが出ている所だけ
探して見ていました。^_^;
少しは役にたつ??でも内容は覚えていない・・・(^^ゞ
こんどの免許はICチップが埋め込まれているとの事で、
帰りに機械にかざしてみたら・・・本籍が隠れていただけ・・
お金かける意味があるのか?
何か違反でもしたら、チップに入れられてしまうのかしら??

まるこちゃんとお父さんの会話
上手に変えましたね~笑

1つ年を取っても遊びは忘れませんよ~!(^^♪
どこでもクリック忘れず、ありがとうございます!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!