傘の日

今日、管轄している営業所のひとつから朝早く連絡が入りました。
・・・・がこじ開けられてお金が盗まれたようなんですが、「エ・ェ~!セコムは?ドアは壊されているの?」
「・・・あの~外にある自動販売機なんですけど・・」「・・・・営業所の中は?」「何も被害は無いです~」
「(ーー;)自販機屋の○○と、警察に連絡して、あとで行くから」

自動販売機 社員の一人に事情を説明、朝礼などは任せて別の営業所から現場の営業所へ向かいました。もう警察は来ているものと思っていましたが、「もう帰ったの?」と聞くと「まだです。」の返事・・・
切羽詰っていないと警察って遅いのですね。(ーー;)

 近所の交番からおまわりさんが2人来ました。
 バールのようなものでこじ開けられたもよう・・
 珈琲缶などを入れている○○屋さんから電話、昨日集金していったので、釣銭4千円くらいの被害らしい。それよりも自販機メーカーさんの被害・・・自販機って高いのでしょうね~^_^;

手口から自販機専門の荒らしとの事、こじ開ける箇所を知っているものの犯行、常習者と思われる。
テレビの中の出来事では無いのですね~!(;^_^A アセアセ・・・

誰も出くわさなかった為、怪我人が出無かった事が救いですが、怖いですね~!(;-_-)⋄





本日6月11日の「今日は何の日」は、の日です。
6i-s4.gifよいしょ! 6i-s1.gif 6i-s3.gifゲコ・ゲコ 6i-s2.gif かたつむり-1ひゃ~ 6i-s1.gif kaeru_rain.gif傘の日~ 6i-s2.gif masuta-toumei.gifらくちん・らくちん
分かったかな~?(^^♪
平均してこの日に「入梅」する事が多いことから、雨の必需品である傘の販売促進を願って、傘メーカーの団体の日本洋傘振興協議会が1989年に制定したそうです。

傘雨傘を洋傘と言っていますが、原型は江戸時代後半から明治にかけてヨーロッパから入って来た為、洋傘と言っていたようです。その後は日本独自の進化を続け、品質・デザイン・機能等に工夫を凝らした付加価値の高い傘を創り出せるようになり、昭和39年以降世界一の洋傘の製造・輸出国となっています。
なぜそこまで傘が進化したのかと言えば、私がすぐ傘をどこかに忘れてきてしまうから・・・(ーー;)

ではありません。^_^;
日傘を差す女(1875年) モネ日本国内で一年間に購入・消費される傘の市場は世界一なんだそうですよ!
雨傘や日傘、女性の方で日傘を持っていない人がいるのだろうか?と思えるくらい暑い日には傘が咲いていますね。傘は良いものを持ちたいと思った事も何度かありましたが、良い傘に限って失くしてしまいます。
安いビニール傘だと壊れるまで持っていたりして・・・(;^_^A
6i-s4.gifよいしょ! 6i-s1.gif 6i-s3.gifゲコ・ゲコ 6i-s2.gif かたつむり-1ひゃ~ 6i-s1.gif kaeru_rain.gif傘の日~ 6i-s2.gif masuta-toumei.gifまだかな~?
洋傘は、こうもり傘とも言われます。この語源は、ペリーが来航した際に持ち込んだ洋傘を見て、「その姿、こうもりのように見ゆ」と比喩したことから生まれたという説が有力視されているようですが、定かではないようですね。

傘、必要とするときに近くに無いものだったりします。(>_<)
今日の雨、傘が無い・・・君に逢いに行かなくちゃ・・・
 

新潟は最近、夜になると雨が降っていたりしますが、入梅宣言はまだ出ていません。私的にはもう入梅しているように思えてならないのですが、・・・(^^ゞ
           タバコ傘
               タバコの箱で・・・傘


時間が無くなってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

いつもご訪問、感謝致します。m(__)m

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪

comment

Secret

あれっ?

私、チューリップ氏はプリティ・カフェ・チューリップを
誰かに委託して、悠々自適な生活を送っていると
思っていました。
お仕事をされていたんですね(^_^;)

自動販売機荒らしひどいですね。
修理するのかしら?それとも新しいのを設置するのでしょうか?
自動販売機って日々、進化し続けていってるのに
以外に荒らし対策には力をいれてないカンジがします。
気のせい?

今日は傘の日だったんですね。
日本の傘はナンバーワンだと思います。
壊れないし、軽いし。最高です。
タバコの傘はチューリップ氏が作られたんですか?
ちゃんと模様になってる!すごいですね!!!

No title

でんでん虫、かえる、傘…
アニメです。
楽しくてしばらく見入ってました~^^

たばこの箱を使った傘
そう言えば母も沢山作っていました。
紙を切るのとか大変そうで
沢山の材料が残っていたけど
作る人もいなくなったので
引っ越しの時に処分…。
懐かしいです!


ミッチー 様

私、チューリップ氏はプリティ・カフェ・チューリップを
誰かに委託して、悠々自適な生活を送っていると
思っていました。
お仕事をされていたんですね(^_^;)

はい~!(^o^)/仕事してますよ~!
喫茶店はビルが立替の時に迷って辞めたのです。(^^ゞ
まだ定年する年でもないので、悠々自適な生活を送れるほど
裕福では有りませんし、サラリーマンをしております。(;^_^A

自動販売機荒らしひどいですね。
修理するのかしら?それとも新しいのを設置するのでしょうか?
自動販売機って日々、進化し続けていってるのに
以外に荒らし対策には力をいれてないカンジがします。
気のせい?

修理は無理に近いと思いますが、まだそのままですね~
荒らし対策も結構進歩しているのですが、荒らす者はそれを
知っても更にその上を行く感じですね。
今回の自販機にしても警報機も、外からは見えませんが、
ドアが3ヶ所で止まっていることも承知の開け方をして
いるようです。いたちごっこのようですが、自販機なんか
狙っても、大金が入っているわけでも無いですから、
割の合わない犯罪だと思うのですが、・・・(ーー;)

今日は傘の日だったんですね。
日本の傘はナンバーワンだと思います。
壊れないし、軽いし。最高です。

他国の傘はよく知らないのですが、よその国のものは
そんなに違うのでしょうか?世界一の輸出国と言うことは
それだけ品質が良いということなんでしょうけど・・・

タバコの傘はチューリップ氏が作られたんですか?
ちゃんと模様になってる!すごいですね!!!

セブンスターの方は私です!(^_^)v
とか言っても先生(オヤジ)のHOPEの蝶には叶いません。
もう20年位前に教わったのですが、一度きりですからね~(^^ゞ
中でも良く出来たこれは、今お袋の人形ケースの中なんです。
形見のひとつになってしまいました。
作り方を忘れてしまったので、もう作れませんが・・(^^ゞ

tedukuridaisuki 様

でんでん虫、かえる、傘…
アニメです。
楽しくてしばらく見入ってました~^^

おっと~?!見てただけですか~?!(^^ゞ
tedukuridaisukiさんでも分からなかったでしょうか?(^_^)v
(最後の80円切手・・・)
楽しんでいただければありがたいです。(^^♪

たばこの箱を使った傘
そう言えば母も沢山作っていました。
紙を切るのとか大変そうで
沢山の材料が残っていたけど
作る人もいなくなったので
引っ越しの時に処分…。
懐かしいです!

お母様も作っていたのですか!(^^♪
しかしどこからこんな物を作る発想が生まれるのでしょうね~?
よく考えるものだと思います。今に思えばきちんと教わって
おけば良かったと思います。当時はあまり興味が無かったですが、
今はこういうものが、妙に懐かしいです。(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!