ゴルフ大会にて

先日の土曜日にゴルフを楽しんできました。(^o^)/
 新発田城カントリー倶楽部
新発田城カントリー倶楽部です。曇り空の中、午後からは多少雨も有りましたが楽しい一日でした。
高校の同級会として17回目のゴルフ大会です。
新発田城カントリー倶楽部コース2 新発田城カントリー倶楽部コース4 新発田城カントリー倶楽部コース5 新発田城カントリー倶楽部8浮島グリーン

新発田城カントリー倶楽部カート内から猿発見 カートで移動中に、猿の群れと遭遇しましたが、降りて携帯で写真を撮ろうとしたら、20匹は居たであろう群れは隠れてしまいました。カメラを持参すれば良かったです。^_^;
携帯だとよく写らないですね。


成績は10人中グロスで108の7位でした。まあほとんど練習無しの、年1回楽しむゴルフとしては、いつまでたっても初心者です。(;^_^A

新発田城カントリー倶楽部快心の当たりM君高校は、男ばかりの工業高校でしたから、気楽に楽しめるのかも知れませんね。
もし共学で女子参加なんて事があったら、練習いっぱいして上手くなっていたかも・・・?
        快心のドライバーで悠々のM君⇒
        羨ましい当たりです。(^^ゞ


ここには温泉100%のお風呂があります。
ゴルフ場は、やっぱりプレー後の温泉ですね~サッパリ!(^_^)v

で、終わったあとは、成績発表を兼ねての飲み会です。
新潟駅前で2時間飲み放題のお店で・・・
可愛い女の子がいっぱいですが、普通のお店です。
いかがわしいお店ではありません。^_^;
 ゴルフの後で・・・ ゴルフの後で・・・1 ゴルフの後で・・・2
飲み放題で、どんどん日本酒の吟醸酒を勧めてくれます。
新潟の酒は美味しい~!

良い一日でした。(^^♪




本日6月21日の「今日は何の日」は、・・・
1975年6月21日、アメリカのデュオ、キャプテン&テニールの「愛ある限り」がビルボード1位になった日です。う~ん・・マニアックでしょ!(^^♪
二人は夫婦なのですが、出逢いは1971年夏でした。
ダリル・ドラゴン(夫)と、トニー・テニール(妻)

キャプテン&テニールのデュオトニーが出演するミュージカルのロサンゼルス公演に、キーボード演奏者が都合で来られなくなったピンチ・ヒッターとして、当時ビーチ・ボーイズのツアーにアレンジャーとして同行していたダリルに声がかかったのです。

初めての出会いで運命を感じたという2人は、ミュージカルが終わると今度はトニーがビーチ・ボーイズのツアーにピアノとコーラスで参加し、愛し合うようになった二人はデュオとして活動を開始します。
デュオの名前のキャプテン(ダリル)の名前の由来は、トレード・マークとして常にかぶっていた船長帽を見て、ビーチ・ボーイズのマイク・ラヴが名付けたあだ名だそうですね。

二人は最初、小さなスタジオでデモ・テープとして録音した「君こそすべて」を500枚ほどプレスし、各地のラジオ局へ送ります。1974年の事ですが、ジョイスレコードに買い上げられ、徐々に人気が出てメジャー・レーベルより契約を申し込まれるまでになります。その中からアプローチされないであろうと思われたA&M、自分でプロデュースできるA&Mを選びます。
キャプテン&テニール「愛ある限り」1975年のバレンタイン・デーに二人は結婚式を挙げ、その直後の2枚目のシングルであり、幸せ絶頂の2人の気持ちをそのまま託したかのようなラブ・ソング「愛ある限り」を発売、当時人気を誇っていた同じA&M所属のカーペンターズを抑え、見事初の全米ナンバーワンに輝いたのでした。
  「愛ある限り」
日本では「愛ある限り」の後に、デビュー曲である「君こそすべて」がヒットしていますが、ヒットを連発し、テレビのレギュラー番組を持ち、再び1980年に「愛の証」で全米1位を獲得した二人も・・・

レーベル移籍問題などもあって活動停止状態になり、デュオとしての評価も忘れさられました。同じ頃活躍していたカーペンターズが、今でもこれだけの人気を誇っているのに対し、歴史の中に埋もれてしまった感のある二人、残念ですね。
            キャプテン&テニール「The TV Specials」

追伸:ほぼ同時期にヒットしたTULIPの「あの娘は魔法使い」、「愛ある限り」とさびの部分が似ていると感じるのは私だけでしょうか?(ーー;)
  あの娘は魔法使い
    「あの娘は魔法使い」


いつもご訪問、感謝致します。m(__)m

ブログランキング「マッチ」

      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪

comment

Secret

暑くないですか?

なんだか、もうゴルフをするには暑い様な気が。。。
新潟は関西と違ってまだ涼しいのでしょうか?
私も打ちっぱなしにでも行こうかしら。

おはようございます(*^_^*)

7位おめでとうございますi-237
練習なしでなんて、私なら(ゴルフ未経験ですが)10位でしょう(笑)

独身の男性ですかi-233
仙台の女性はいかがですかi-278
私も独身ですが、彼氏のいない女友達結構いますよi-237(笑)

No title

「猿の群れと遭遇」に反応してしまいました(^^;)
ゴルフ場に猿がいるんですね。
観光地の猿は人の持っているお菓子などを目当てに襲ってくることがあると聞いたことがあるんですが、ゴルフ場にいるのは大丈夫なんでしょうか。
でも見かけたら私もカメラ出してしまいますねー

ミッチー 様

なんだか、もうゴルフをするには暑い様な気が。。。
新潟は関西と違ってまだ涼しいのでしょうか?
私も打ちっぱなしにでも行こうかしら。

暑い日が続いていますね~!
でもゴルフの日は、午前中は曇り空で、午後は雨がチラホラ
降る天気でしたから、暑さは感じませんでしたよ。(^^ゞ
半袖のポロでも腕の境が分かるほど焼けてもいませんし、
今から思えば今週にでもしていたら、真っ黒に日焼けした
かも知れませんね。
関西の夏は、暑い思い出です。(^o^)/

ユウカ☆ 様

おはようございます(*^_^*)
7位おめでとうございますi-237
練習なしでなんて、私なら(ゴルフ未経験ですが)10位でしょう(笑)

7位でおめでとうも可笑しいですね。(^^ゞ
9位のブービー賞くらいは・・・と思っていたのですが、
楽しめて良かったです。このコースは結構回りやすかった事も
ありますけどね。

独身の男性ですかi-233
仙台の女性はいかがですかi-278
私も独身ですが、彼氏のいない女友達結構いますよi-237(笑)

ユウカ☆さんの友達だったら若過ぎるかも知れませんよ~^_^;
でもオジサンでも良い!と言う人がいたら是非新潟へ
嫁いで欲しいですね~!!
ついでに独身で無いですが私にも紹介して!e-349

如月美槻 様

「猿の群れと遭遇」に反応してしまいました(^^;)
ゴルフ場に猿がいるんですね。

このゴルフ場には猿でしたが、他のゴルフ場ではウサギが顔を
出している所も見ましたよ。(^^♪
昔のゴルフ場のイメージは、結構農薬を使って雑草除去して
いたと言いますから、動物はほとんど見えなかったでしょうが、
最近のイメージは変わりましたね。
猿の群れも見えただけでも20匹はいましたからね。(^o^)v

観光地の猿は人の持っているお菓子などを目当てに襲ってくることがあると聞いたことがあるんですが、ゴルフ場にいるのは大丈夫なんでしょうか。
でも見かけたら私もカメラ出してしまいますねー

観光地の猿は安易に観光客がお菓子をあげるから、人が来ると
お菓子を持っていると思われ襲ってくるのですよ。
ゴルフ場では誰もプレーの最中に飲み物は持っていても
食べものは持っていませんし、むやみに食べものをあげる
人もいないので、逆に無視されています。^_^;
今回の写真は携帯で撮ったものばかりでしたが、
カメラを持っていれば、もっとハッキリ猿を撮れたのになぁ~と
思いました。次回はカメラを持ってプレーしたいですね。(^o^)/

No title

Mでぇーす。
とても楽しい一日でした。来年もよろしくv-275

まるゆう 様

Mでぇーす。
とても楽しい一日でした。来年もよろしくv-275

Mことまるゆうさん、コメントありがとうございます!(^o^)/
なーんて初コメですよね?!
飛び入り参加に優勝をさらわれてしまいましたが、
常に安定したゴルフ、羨ましいです。(^^♪
年に1回のゴルフも、県外から参加する人もある為、
仕方ないですが、もう来年が楽しみですよ。
来年は練習いっぱいして挑戦です。(^_^)v

No title

ゴルフもはじめると楽しそうですね~
我が家の近く(歩いてでも行ける場所)に
ゴルフ場があるんですが
はじめるにはなかなか勇気が?

適度に運動になって良いですね~。
その後飲み過ぎなければ
もっと健康的!^^

tedukuridaisuki 様

ゴルフもはじめると楽しそうですね~
我が家の近く(歩いてでも行ける場所)に
ゴルフ場があるんですが
はじめるにはなかなか勇気が?

楽しいですね~!家のそばに有るとは羨ましい限りです。(^^♪
最初は家内といっしょに始めたのですが、2年くらいで
家内は止めてしまいました。二人でプレーすると日本の
場合、プレー代が高いですから・・
家内の友達にもゴルフする人がいれば続けていたのかも
知れませんが、興味もなくなったようです。(;^_^A アセアセ・・・
二人して上手くならないのもありますね。^_^;

適度に運動になって良いですね~。
その後飲み過ぎなければ
もっと健康的!^^

ホント、良い運動です。最初はヒ~ヒ~言ってました。
初心者にとっては疲れるスポーツです。歩き疲れ~(^^ゞ
その後飲み・・・これが美味い!!(^_^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!