行ってきましたコンサート

昨日はお休みで財津和夫さんのコンサートへ行ってきました~(^_^)v

その前に、昼に撮った写真から紹介させて頂きます。
                    せっかく撮ったので~!(^^ゞ

人参ボクが満開状態、虫たちとのコラボです。(^^♪
 人参木です。. 人参ボクと蜂と
   窓を覆う人参ボク          ハチ~
 アゲハ蝶-100-1 アゲハ蝶-101-1 アゲハ蝶102-1
  ⇑____________アゲハ蝶___________⇑

窓を覆う自然カーテンでした。(^^♪

それでも光りが入って暑い時のために・・・・
遮光カーテン 遮光カーテンです。
 カーテン上にエアコン有るのですが、
 まだ今年は未使用ですよ(^o^)/

 省エネ省エネ・・・


3年前に1mも無い木だった1本の人参ボクですが、何本にも勝手に枝分かれはするは、3mは越えるは成長の早い木です。(・∀・)b
正式名を調べたら・・・西洋人参木(セイヨウニンジンボク)だそうで、南ヨーロッパ、西アジア原産の落葉性樹木とのことです。
近所で見かけない木ですが、他の人は鉢植えなのだろうか?・・・・




  ジャ~ン!(^_^)v

そして夜、「財津和夫コンサート」へ行ってきました!(^o^)/
財津和夫コンサート(本日貸切) 見附市今は長岡市でした。^_^;
小出のコンサートの時、一番乗りで来ていた女性、もう来ていました。^_^;
今回は浴衣姿で、コンサートの最中のトークでも財津さんが浴衣の話題にふれていましたが、どの会場でも見かける人はコツを掴んでいるようですね。
私は開場の1時間前に到着、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ・・・観客が多くなってきたせいか、開場を少し早め、入れてくれました。
喫茶チュ~リップの常連だった女の子も、やっぱり来ていましたね~少しおしゃべりしながら、時間を潰します。

財津和夫コンサート(完売御礼) この会場では、当日券販売はありませんでした。前みたいに当日券の人がキャンセルで良い席だったなんてことはなくて良かったです。(^^ゞ
席は端でありながら、縦長のホールでしたからよく見えます。思ったよりGoodの席でした。
ギブソン・ハミングバード 今回、財津さんはギターを2本用意していましたね~。財津さん愛用のギターはギブソン・ハミングバードだそうです。
そんな事より、初めてコンサートで2部構成になって途中休憩時間を設けていました。財津さんも63歳、2時間ぶっ続けでのコンサートは大変なのかなぁ~?そう思っていたら、1部はじっくり聴かせてくれ、2部は観客を引き込んでの合唱!
私の前には通路で空間があったので、遠慮なく声を張り上げて・・・声が枯れた・・^_^;

アンコールのラストはやっぱり「夢中さ君に」だった。
 夢中さ君に
この歌を皆で歌ってアンコールも終わりです。
昔は知らないで、何度もアンコールを歓呼していたら、2度のアンコールに答えてくれていた時もありましたが、今ではもう、ある意味「ホタルの光」的存在の歌となってしまいました。
ちょっと寂しい時間です。

ほとんどの観客が帰ったあと、会場に貼ってあったポスターを頂いて帰ってきました。(^_^)v
財津和夫コンサート(ポスター) ポスターを目の前に、ワインを持って思い浮かべます。
ワイン(越後ワイン)




 今日のワインは、新潟の越後ワイン(魚沼産)です。
アルコール14%(赤の辛口)です。
川端康成の名作「雪国」の里で知られる越後魚沼、「国境の長いトンネルを抜けると・・・」その昔、陸の孤島と呼ばれ、初冬から翌年の春耕まで3mの雪に埋もれる村。「越後ワイン」は、この豪雪・秘境「雪国」の特産品なのです。


「来年のコンサートはいつかなぁ~・・・」


ご訪問、ありがとうございます!m(__)m

ブログランキング「マッチ」      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪


comment

Secret

ものすごく

気になってる事があります。
イスはどうだったのでしょう?
いつ、その話題になるかドキドキしながら
読んでいたんですけど。。。気にしてるのは
私だけですか?ね?

コンサートに行った気分にさせてくれる日記でした。
財津さんのCDをママンに借りて聴いてみようかな。

ノド、お大事に。

No title

コンサート盛り上がったようで
良かったですね♪
生の演奏は心にも体にも効きますね!

お花と蜂と蝶のコラボの
写真もクリックさせてもらいました~

No title

蜂も蝶もよく撮れてますね。
私は動くものはどうもうまく撮れません。
カメラ出してる間に逃げられることの方が多いです。

コンサート良かったんですね。
2部構成って珍しいような気がするんですが、休憩も取れるし、良いかも。
腰も無事治られたみたいで、何よりです。

ミッチー 様

ものすごく
気になってる事があります。
イスはどうだったのでしょう?
いつ、その話題になるかドキドキしながら
読んでいたんですけど。。。気にしてるのは
私だけですか?ね?

イス!!、そうでしたね。(^^ゞ
イスは折りたたみ式でしたが、ビニール製ではなくソファー感覚の
イスでした。但し動くとギシギシ言うので、コンサート1部の静か
な時が流れる中、周りをチョット気にしてしまいました。^_^;

コンサートに行った気分にさせてくれる日記でした。
財津さんのCDをママンに借りて聴いてみようかな。

お~!ファンが増えるかな?(^^♪
是非、聴いてみてね~(^o^)/

ノド、お大事に。
もう治りましたよ、ありがとう!(^_^)v

tedukuridaisuki 様

コンサート盛り上がったようで
良かったですね♪
生の演奏は心にも体にも効きますね!

やっぱり生の演奏は良いものですね。(^^♪
もう63歳とは思えない声の出・・・よく歌番組で、昔の歌手が懐かし
い歌を披露する番組なんかがありますが、もう歳だから声が昔のように
は出ないものと聴いていましたが、現役で歌っている人は衰えを知らな
いかのよう・・・素晴らしい声の出し方でした。(^_^)v

お花と蜂と蝶のコラボの
写真もクリックさせてもらいました~

ありがとうございます!(^o^)/
特に蝶はじっとしていないもので、大変でした。
今日はもっといっぱいアゲハが飛んできたのですが、台風の影響が少し
あるようで、人参ボクがかなり揺れていて写真撮るのが大変でした。
あとでアップ予定ですが、どう写っているか・・・
ブレ写真が多いと思うので、選んでアップ出切れば更新したいと思いま
す。(^^ゞ

如月美槻 様

蜂も蝶もよく撮れてますね。
私は動くものはどうもうまく撮れません。
カメラ出してる間に逃げられることの方が多いです。

ありがとうございます!(^o^)/
私もそうですよ~!(^^ゞ
でも今年のアゲハは、何故か逃げないのですよね~??
今日もいっぱい来ていましたが、蝶より台風の影響?風が強くて
写真をまた撮りましたが、ブレ写真ばかりのような気がします。^_^;
はたしてアップ出来る写真があるか・・・あったらアップしたいと
思います。(^^♪

コンサート良かったんですね。
2部構成って珍しいような気がするんですが、休憩も取れるし、良いかも。
腰も無事治られたみたいで、何よりです。

私も2部構成って初めてでした。最初放送で流れた時は、財津さんの歳
を感じてしまいましたが、なんのなんの!1部目は、バックを最初登場
させましたが、すぐ財津さん一人でじっくり聴かせる構成だったのです。
腰は大分良くなりました。まだ種火が残っている感じですが、ここで
あまり無理をしない事と自分に言い聞かせていますよ。
ご心配、ありがとうございます!(^o^)/

No title

コンサートはイイですよね!アーティストと会場の一体感が最高です!

来年もコンサートに行けると良いですね(^^)

濡れ烏 様

コンサートはイイですよね!アーティストと会場の一体感が最高です!
ホントそうですよね~(^^♪
しっとり聴くのも良し、一体となって騒ぐのも良し!
クラシックの静かな雰囲気も好きですが、一体となれる
なじみの歌を歌えるというのも良いものですね。(^o^)/

来年もコンサートに行けると良いですね(^^)
毎年新潟に財津さんが来てくれるので嬉しいです。
来年はTULIP結成40年の年、またフルメンバーでコンサートを
やってくれるないか?と、ファンは願っているのですが、そうなると
大都市しか行かないなんて事にもなりがちですから、財津さん1人
でも・・複雑です。^_^;
留学したら、向こうの音楽紹介なんかもお願いしますね。(^o^)/

さすが!

すっかり遅くなってしまいましたが、コンレポありがとうございます。
チケット完売御礼、うれしいことです。
ポスターもらえてよかったですね。財津さんの微笑みがステキ。

腰、のど、大丈夫ですか?
次のコンサート(来年?)のために万全にしておかないとですよ。

泉本夏夜 様

さすが!
すっかり遅くなってしまいましたが、コンレポありがとうございます。
チケット完売御礼、うれしいことです。
ポスターもらえてよかったですね。財津さんの微笑みがステキ。

チケット完売御礼は嬉しいことですが、私自身が危なかったです。^_^;
席が取れなかったなんて事がないよう気をつけねば・・・(;^_^A
ポスター良いでしょ!(^^♪
考えて見ればコンサートが終われば、その会場のポスターはいらなく
なるわけで、次回からはみな頂くようにしようと思ってます。(^_^)v

腰、のど、大丈夫ですか?
次のコンサート(来年?)のために万全にしておかないとですよ。

のどは大丈夫ですが、腰の痛みはまだ完全とは言えません。
座っている事がチトつらいです。
これではボランティアもままならないかなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!