幽霊の日

長い事、留守にしていた気分です。(;^_^A
急に社内監査が始まりまして、毎日てんやわんやの騒ぎ、この忙しい時期に更に忙しさが増して、日が変わっての帰宅が続きました。(ーー;)
どうせダメ出しされる項目は分かっているのですが、1点でも良い点数を取っておかないと一人だけの問題では済まされないこともあり、忙しい毎日でした。明日は評価発表の日、B以上は取りたいのですが、・・・^_^;無理かな?

ミント&チョコ 
チョコが頭を怪我して帰ってきました。^_^;
ミントが一生懸命、傷口をなめてやるもので、傷口が一向に塞がらず、ミントをチョコに近づけないようリードを付けますが、チョコの方から近づいてしまいます。(;^_^A
床に血が・・・
そうとうな傷・・・大きな犬とケンカでもしたのでしょうか?「('ヘ`;
少し、やんちゃなチョコがおとなしくなったもよう・・・今だけかな?



本日7月26日の「今日は何の日」は、
1825年7月26日、江戸の中村座で、実際に起こった事件をモデルにした四世・鶴屋南北によって書かれた「東海道四谷怪談」が初演された日です四谷怪談-1 おばけだぞ~!
 夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘、お岩の復讐話しはあまりに有名なお話しで、これを演じたりすると災いが起きるなんて話しもよく聞いたものでした。
おばけだぞ~!
私も・・・
怖いので、別の話しを・・・(;^_^A アセアセ・・・
ローソクの炎
幽霊の話しには、色々ありますが、・・・
「昼間の幽霊は女房」
(たぶん題名違います。^_^;)

女房に死なれて、ずっと一人暮らしの男がいました。
ある日、お昼を食べていると、白い着物を着た女の人が、
ヒュ~ドロドロドロ~
と、現れビックリ!
「うひゃー! お化けが出たー!・・・あれっ?」
よく見ると、ずっと前に死んだ男の女房ではありませんか!
「かかあ・・・。おめえか?・・・おまえ何で今ごろになって、化けて来たんだ?」
と聞くと、
「おまえさん!おまえさんに長い事逢わなかったので、逢いたくて逢いたくて、来てしまいました。」
「そうか、そうか、そいつは嬉しい話だね~!しかし、おまえもセッカチな女だな~!幽霊なんだから、夜になったら逢いに来れば良いじゃないか。」
と言うと、女房の幽霊は、怖そうに身震いして
「よっ、夜にだって~!・・・おお、恐ろしい事を! おまえさん、あたしが怖がりなのを知っているだろ!もし夜逢いに来て、幽霊にでも出会ったらどうするんだい!」
「・・・・


幽霊で思い出しましたが、人魂って見た事があります。
小学校の6年生の時、ボーイスカウトでお盆にキャンプをしていた事があり、夜になって肝試しをやりました。
初めての肝試しで、何をするのか分からないまま、言われた通りお墓の中を通り抜けて帰ってくると言うものでしたが、思わず・・・・

墓の上描いてみると・・・
下手ですみません。^_^;
わかるでしょうか?

墓上5mくらい?だったか・・・
お墓の敷地の頭上が、カラフルな絵の具を撒いたかのように、覆われていたのです。そして動いているのです。
墓の上だけで、墓地の頭上以外は真っ暗な空です。
綺麗だ~!と見とれていた記憶があります。炎と言うものではありませんでした。
何だったのでしょう!?
もう一度見たい気もありますが、・・・


今日は、飲み忘れワインです・・・^_^;
ワイン(シニエ・ヴィニュロン) シニエ・ヴィニュロン

 ボージョレ・ヌーボ
 アルコール12.3%
 2006年・・・(;^_^A


味はまあまあ・・・
ワインがいっぱい残っているので、せっせと飲まなくてはいけません。
早く好きなブランデーにたどり着きたいです。(*^-^)b



ご訪問、ありがとうございます!m(__)m

ブログランキング「マッチ」      これからも
    応援よろしく!励みになります。
         (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

恐いお話は苦手です…
ってちょっと笑ってしまいましたが~笑

チョコちゃんが怪我をしたのを
なめてあげるミント君
ちょっと感動!

No title

怖い話はやだ~ぁ!
で、私も高校生のころ屋根の上を人魂が
お墓の方向にゆらゆら飛んでいくのを見ました
怖くて声も出なくて
家に戻っても家の人に言えなくて
だって言うと
本当に現実のものになる
わ~ぁやだぁ

チョコちゃん大丈夫?
ミントちゃん優しいのね
仲良しさんになってよかったですぅ!

No title

ううう・・・ちなみに↓
認証番号?
9993だったよぉv-394

No title

げげ・・・
次は4411だった
今度はどうだ
あ!ごめんなさい!
桜っち、コメント欄で遊んじゃった?

こんにちは(*^_^*)

この時期の怖い話は、さらに怖さを感じますよねi-282
怖いのが大嫌いな私。
肝試しで、人魂を見たなんて私なら腰が抜けそうですi-282
昔、夏と冬の『あなたの知らない世界』という番組があり。
冬は祖父母宅で一人コタツの中に入って耳をふさぎテレビを見なかったほどです。
周りの従兄弟などは皆、怖がらず観ていましたi-282

tedukuridaisuki 様

恐いお話は苦手です…
ってちょっと笑ってしまいましたが~笑

私も苦手なんですが、笑っていただけたようで、良かったです。
数年前までは、完璧に覚えていたはずなのですが、・・・
もう記憶力が衰えてきたのか、うろ覚え・・・早く書いておけば
良かったかな~!?^_^;

チョコちゃんが怪我をしたのを
なめてあげるミント君
ちょっと感動!

最初はよしよし・・と見ていたのですが、なめてばかりだと
傷口が乾かないので、今は離すようにしています。
ようやく傷口が乾いてきたようで、ほっとしている所ですよ。(^^ゞ

桜子ちゃん 様

怖い話はやだ~ぁ!
で、私も高校生のころ屋根の上を人魂が
お墓の方向にゆらゆら飛んでいくのを見ました

屋根の上を飛ぶ人魂ですか~!?
見たこと無いです・(^^♪
と言うことは、テレビとかで見る1つの炎みたいなもの
なんでしょうか?

怖くて声も出なくて
家に戻っても家の人に言えなくて
だって言うと
本当に現実のものになる
わ~ぁやだぁ

言うと現実のものになる??
・・・・それって言霊?^_^;

チョコちゃん大丈夫?
ミントちゃん優しいのね
仲良しさんになってよかったですぅ!

チョコは一時の元気さが、まだ戻っていませんが、
大丈夫です。ミントの献身的なナメナメで病気にも
ならないで済んだようですよ。
コメント遊び幾つも・・・ハハありがとさんです。^_^;

ユウカ☆ 様

こんにちは(*^_^*)
この時期の怖い話は、さらに怖さを感じますよねi-282
怖いのが大嫌いな私。
肝試しで、人魂を見たなんて私なら腰が抜けそうですi-282

皆さん怖い話しが好きなようで、・・・違うか(^^♪
人魂だと思うのですが、綺麗な色のかたまりが空中を漂っていて
ユウカさんなら、きっとカメラで撮るのではないかと思いますが、
残念ながら、小学生の私はカメラを持っていませんでした。^_^;

昔、夏と冬の『あなたの知らない世界』という番組があり。
冬は祖父母宅で一人コタツの中に入って耳をふさぎテレビを見なかったほどです。
周りの従兄弟などは皆、怖がらず観ていましたi-282

カメラを持つと誰もいない所へ入っていけるユウカさんとは
別人のようですね。(^^♪
最初から何かいるように思わせるテレビ局の思惑に
良い反応です。不思議な世界・・・
まだ知らないことは、沢山ありますね。(^o^)/

え~!

久々のチョコちゃんとミントちゃんだとおもったら!?

チョコちゃんケガの具合はどうですか?
そんな血が出る位噛まれるって。。。心配です。
我が家も犬を飼っていた時期がありましたが、
何かあると大騒ぎで病院へ連れて行き、
自分の服を買うのは悩むのに、ワンコのは即買いと
甘やかしに甘やかしてました。

私のアレルギーの為にもう動物を飼えないので
チューリップ氏がうらやましいです。
ニャンコとワンコなのに仲がいいですよね。

いくら夏とはいえ、怖い話は苦手なので
スルーさせてもらいます。(^_^.)

追伸;社内監査の評価はどうでしたか?
朝から夜中まで仕事って。。。ごくろうさまでしたっ!
それだけ働いたんですから、今週末はもちろん
お休みですよね?

ミッチー 様

え~!
久々のチョコちゃんとミントちゃんだとおもったら!?

チョコちゃんケガの具合はどうですか?
そんな血が出る位噛まれるって。。。心配です。
我が家も犬を飼っていた時期がありましたが、
何かあると大騒ぎで病院へ連れて行き、
自分の服を買うのは悩むのに、ワンコのは即買いと
甘やかしに甘やかしてました。

チョコの怪我はミントがしっかり見守っていますから大丈夫ですよ。
世話女母のように、つきっきりです。^_^;
我が家はどうやらみな放任主義のようで、だ~れも医者につれて
行こうなんて気の利いた者はいないようです。
チョコも相変わらず、昼間は外で過ごして夜帰ってくるという
毎日・・・遊んで来れるようなので大丈夫でしょう!

私のアレルギーの為にもう動物を飼えないので
チューリップ氏がうらやましいです。
ニャンコとワンコなのに仲がいいですよね。

ニャンコが生まれたばかりで我が家に来たことが、
仲が良いのかもしれませんね。
動物アレルギーですか!?
それは切ないです~治らないものなのでしょうかね~!

いくら夏とはいえ、怖い話は苦手なので
スルーさせてもらいます。(^_^.)

ミッチーさんも苦手ですか!
私も怖いものと高い所は苦手です。(^^ゞ

追伸;社内監査の評価はどうでしたか?
朝から夜中まで仕事って。。。ごくろうさまでしたっ!
それだけ働いたんですから、今週末はもちろん
お休みですよね?

社内監査は85点のB評価でした。^_^;
それも監査のほとんどがOKだったのですが、印モレなど
つまらないところでマイナス点を頂き、1点づつ引かれて
1ヶ月の何十箇所もある印の1つでも欠けているとマイナス
査定となってしまいました。(;^_^A
本来ならA評価なのですが、日々精進です。
休みは・・・あとでいっぱい頂きます。(^^♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!