豪雨が去って

またも決壊してしまった。7年前の7.13水害の再現を見ているようだ。
 7.30夕刊(上)
7年前、想定以上の大雨に堤防を破壊された五十嵐川、再度大雨でも溢れない堤防を作ったはずだったが、更に上を行く大雨で、再び破壊されてしまった。
 7.30新聞-1(上) 7.30新聞-2(上)
 7.30新聞-1(下) 7.30新聞-2(下)
最大40万人以上に出されていた避難勧告・指示が、全て解除されました。それでも帰れない1500人がまだ避難所に残っています。
爪痕無残
新潟県内は、豪雨で死者3名、行方不明2名、浸水5930棟、それでも被災地は復興に向け動き出します。


コメントやメール等、ご心配頂きました皆様にはお礼申し上げます。私の所(新潟市中央区)は、県内でも一番被害が無い所です。地震の時もそうでした。同じ県内なのに、被害が無いことに心苦しい面もあります。
精一杯の復旧活動・応援に専念したいと思います。

皆様の所へ訪問したいのですが、中々忙しく滞っておりまして申し訳ございません。後日訪問させて頂きますので宜しくお願い致します。(^o^)/

取りあえず、ご心配頂きました皆様へご報告までm(__)m

comment

Secret

No title

ニュースを見て
心配していました。
大変な人たちが沢山いるのですが
チューリップさんに
被害が無く安心しました。

こんにちは(^^)

今回の大雨、驚きましたi-282
映像を見ていると心苦しくてi-238
津波のことを思い出してしまいました。。。

プリティ・カフェ・チューリップはご無事だったので、安心しましたi-237

良かったです。

爪痕無残が見れないので、いったい何が
起こったのでしょう?
チューリップ氏に何か起こったのではないなら
いいのですが。。。

ご無事で良かったです。
何回も言いますが、植木鉢の写真をみてから
どうしてはるんやろ?って思っていたんです。

にいがた=たがいに
1日も早く元に戻るように、皆さんで力を
合わせるんだろうなぁと思っています。

tedukuridaisuki 様

ニュースを見て
心配していました。
大変な人たちが沢山いるのですが
チューリップさんに
被害が無く安心しました。

ご心配頂き、ありがとうございます!(^o^)/
連日、全国ニュースや、県内ニュースでも伝えられていますが、
県内ニュースでは、被災者の生の声が日々伝わってきます。
場所によって被害の大小はありますが、ここでも倒壊やドロに
埋もれた地区など多数あり、ボランティアが必要なんですよね。
早く腰が完治するよう、今は安静どき、仕事もサボリ無理
しないよう頑張ります。(^^ゞ

ユウカ☆ 様

こんにちは(^^)
今回の大雨、驚きましたi-282
映像を見ていると心苦しくてi-238
津波のことを思い出してしまいました。。。

津波被害と違って、人的被害が少ないことが救いです。
それでも去った爪あとはひどい状態、消防OBなど私より
年配者がいち早くボランティアに駆けつけています。
何とか一日でも早い復興を願って止みませんね~^_^;

プリティ・カフェ・チューリップはご無事だったので、安心しましたi-237
ご心配頂き、ありがとうございます!
私も早く完治して、参加したいですね~!(;^_^A

ミッチー 様

良かったです。
爪痕無残が見れないので、いったい何が
起こったのでしょう?
チューリップ氏に何か起こったのではないなら
いいのですが。。。

ご心配頂き、ありがとうございます!
あれ?!最後の新聞切り抜き見れませんか?^_^;
自分では見れるのですが・・
まあ他と一緒です。(^^ゞ

ご無事で良かったです。
何回も言いますが、植木鉢の写真をみてから
どうしてはるんやろ?って思っていたんです。

我が家では、あれが最高水位です。
写真を撮ったあと、ポンプで給水しましたから大丈夫!(^_^)v

にいがた=たがいに
1日も早く元に戻るように、皆さんで力を
合わせるんだろうなぁと思っています。

よく新潟の人でないのに「たがいに」が分かりましたね~!
数年前から、新潟県内で言われている「たがいに新潟」、
協力しあう標語のようなものですが、ミッチーさん頭の回転が
鋭いです。(^_^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!