チャイコフスキー

チョコが、怪我をしてからミントは付っきりでしたが、ようやくチョコは元気に外で動き回っています。チョコは生まれてまだ8ヶ月しか立っていない子供なんですね。ミントは子を心配する親の様・・・
 ミントのお迎え

自動販売機の魅惑・・・
自動販売機会社の自動販売機は、10円から20円ほど安いので結構飲みますが、新発売とか期間限定とか書いてあると飲まずにいられない・・・^_^;
そして失敗します。(^^ゞ

買わなきゃ良かった・・・と何度思ったか知れません。一度試さないと気が済まない・・・
買わない!と思っても気になってしまう・・・
結局は買ってしまうのです。(;^_^A
     ん~!病気でしょうか?誰か治し方教えて下さい。
限定出荷「伊右衛門」
 限定出荷の伊右衛門です。
 冷やして美味しい麦茶・・
 ・・・・
 家で作ってもらう水筒の麦茶も
 美味しいです。(^o^)/




本日8月8日の「今日は何の日」は、
1882年8月8日、チャイコフスキーの序曲「1812年」が初演奏された日です。
NHK名曲アルバムより
 1880年、チャイコフスキーは全ロシア産業工芸博覧会の開会式の音楽を依頼されますが、悩んだ末に1812年の戦争でロシア軍が歴史的勝利した事を思い出し、題材に決めました。
前半部分にロシアが苦悩する様子、中盤に戦闘の様子、後半にロシアの勝利を描いた曲となっているそうで、後半のクライマックスでは実際に大砲の音(空砲)を利用するなど、演出にも凝った曲で知られていますね。
日本でも自衛隊の演奏で、空砲を利用した演奏がYou Tubeにもありました。

1812年の戦争と言うと、ヨーロッパ諸国を次々と破ったナポレオン率いるフランス軍が、ロシアに攻め入った戦争です。大国ロシアでしたが、統率のとれたフランス軍を相手に窮地にたたされました。

長引く戦いにケリをつけたもの・・・それは大寒波の襲来でした。ロシアで寒波は珍しくありませんでしたが、そんな寒さを経験したことの無いフランス軍は寒さで次々と兵力を失います。ロシアからついに撤退したフランス軍、ナポレオンの不敗神話が終わった日でもありますね。

勝ったのは・・・ロシア?と言うより冬将軍でしょうね~!^_^;
   


直接、大砲との共演を聴いたことが無いので、・・自衛隊さんまた演奏しないかな~?当時の雰囲気が味わえるかも知れません。(^o^)/



 墓掃除  ポンプ
今日は久々の休みのような気がします。墓掃除に寺へ行ってきました。
暑い日・・・ポンプの井戸水が気持ち良いです。(^^♪
墓参りは13日予定してます。



フランスワイン(トラディション・デ・コロンビエ)今日開けたワインは、フランスワインMEDOCの2008年もの・・・安物ばっかりだなぁ~!(ーー;)

昔、一言ワインが好きだなぁ~と言ったとか、・・・覚えていないが、ワインばかり頂いていた時期があり、いつの間にか貯まっていた。^_^;
ビールをあまり飲んではいけないので、貯まっていたワインを最近飲んでいますが、やっぱりギンギンに冷えたビールも飲みたい・・(>_<)

ビールは有るのですが・・・^_^;


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

ミント君チョコちゃんを
心配してて可愛いですね。^^

私もワインを買ったりもらったり
結構キープしてます。
基本はビールなんですが、
飲んで減らさないと…^^

かわいい

おはようございます。
犬・猫の種別をこえての愛情、朝からほんわかしました。

最近は聴かなくなってしまいましたが、チャイコフスキーは
いっぱい聴いていました。ロシアにも行きたいとずっと思っていました。
今はYou Tubeでもたくさんの演奏を聴けますよね。聴いてみます。

ミントちゃん&チョコちゃん かわいい~と思っていたら、
雪だるまとロシアの国旗も暑さがふっとびそうな、かわいさ!

tedukuridaisuki 様

ミント君チョコちゃんを
心配してて可愛いですね。^^

そうなんですよ!^_^;
チョコが怪我をしてからと言うもの付っきりなんですよね。
そこまで心配する光景も、何故か不思議です。^_^;
まるで・・・親子かな~?

私もワインを買ったりもらったり
結構キープしてます。
基本はビールなんですが、
飲んで減らさないと…^^

お宅もですか~!(^^ゞ
ビールは簡単に本数を減らせますが、貯まったワインは
1日に2本も飲むわけにもいかず、一応アルコールなので
量を制限しているのもありますが、なかなか減りません。
当分アルコール代は必要としない我が家です。(;^_^A

No title

ワイン、おいしそう
私はすぐ飲んじゃうのでストックはありませんが
・・・あまりもの、受け付けておりますデス
私はワインもビールも同じような飲み方をするので
・・・ごくごくと
飲みすぎることが多々

井戸・・・なんだか懐かしいような?
でも、私は小さいころから水道でしたが・・・

泉本夏夜 様

かわいい
おはようございます。
犬・猫の種別をこえての愛情、朝からほんわかしました。

この愛情は、まるで親子なんです。
本人たちは犬・猫、違うとは思っていないようです。^_^;
チョコが小さい頃に我が家に来たセイなのでしょうか?

最近は聴かなくなってしまいましたが、チャイコフスキーは
いっぱい聴いていました。ロシアにも行きたいとずっと思っていました。
今はYou Tubeでもたくさんの演奏を聴けますよね。聴いてみます。

私も最近はチャイコフスキーを聴いていませんでした。
最近は探せばなんでも聴けてしまう時代なんですよね。
それだけにコンサートでの生の演奏は遠ざかっていますが、
クラシックコンサートにも又、足を向けたいと思います。(^^♪

ミントちゃん&チョコちゃん かわいい~と思っていたら、
雪だるまとロシアの国旗も暑さがふっとびそうな、かわいさ!

よくロシアの国旗が分かりましたね~!
冬将軍の象徴として雪ダルマを置いてみました。
フランス軍に勝ったのは、雪ダルマかロシア軍か?
と言う意味で並べてみました。(^_^)v

桜子ちゃん 様

ワイン、おいしそう
私はすぐ飲んじゃうのでストックはありませんが
・・・あまりもの、受け付けておりますデス
私はワインもビールも同じような飲み方をするので
・・・ごくごくと
飲みすぎることが多々

ワインは桜子さんのように、早めに飲んだ方が良いかも知れませんね。
なかなか古くなってくると、コルクがボロボロになるものもあり、
開けるのに苦慮するものもありました。(;^_^A
家計のために、ウンザリするほどあるワインで身体にアルコールを
送っています。安物が多いので、プレゼント向きでないのが残念です。
良いものを見つけたら取って置きますね。(^^♪

井戸・・・なんだか懐かしいような?
でも、私は小さいころから水道でしたが・・・

家の前にあった倉庫の前に 昔、井戸ポンプは有りました。
子供の頃、スイカやビール、ジュースなどを冷やしていた覚えがあり
ます。大昔、新潟地震で断水になった時はフル活動していました。
今はただ懐かしいだけですが、有れば災害などでは活躍するので
しょうね。取り壊したのは失敗だったかも知れません。^_^;

全快?

チョコちゃん全快ですか?
動物は痛いとか言わないから、人間が気が付くまで
ガマンするじゃないですか。だから、心配してました。
ミントママ頑張りますね。

我が家は大きなやかんにお茶を沸かして
ガンガン飲むので、自動販売機に関しては。。。
でも、伊右衛門がおいしいのは分かります。

チャイコフスキーはピアノでお世話になっております。
そんな歴史があるとは知らなかった。こんなお話を聞いた後で曲を聴くとまた違った感じに聴こえるんですよね。後でYoutubeをチェックしてみます。

私はオリオンビール派です!夏はビールですっ

ミッチー 様

全快?
チョコちゃん全快ですか?
動物は痛いとか言わないから、人間が気が付くまで
ガマンするじゃないですか。だから、心配してました。
ミントママ頑張りますね。

チョコは元気に遊びまわっていますが、まだ全快ではないですね。
だからこそまだ心配しているのかも知れません。(^^ゞ
ミントはまさに親の心境なのでしょうね。
チョコがバレンタインにやってきたのは、生まれてまだ3ヶ月の
頃、赤ちゃんだったから尚更だと思います。(^o^)/

我が家は大きなやかんにお茶を沸かして
ガンガン飲むので、自動販売機に関しては。。。
でも、伊右衛門がおいしいのは分かります。

我が家もやかんで沸かしています。お弁当に水筒は必須アイテム
です。しかし水分を毎日2ℓ必要としている我が肉体は自販機も
必要としています。だったら水筒2ヶ持って行けと言われそうですが、
自販機も捨てがたい・・・(;^_^A

チャイコフスキーはピアノでお世話になっております。
そんな歴史があるとは知らなかった。こんなお話を聞いた後で曲を聴くとまた違った感じに聴こえるんですよね。後でYoutubeをチェックしてみます。

ミッチーさんはピアノも弾かれるのですね。ピアノで習う際、
チャイコフスキーはよく課題曲にもなるようですが、親しみ
易い曲が多いように思います。

私はオリオンビール派です!夏はビールですっ
オリオンビールですか!沖縄でしか飲んだ事がないような・・・
新潟では見たことが無い様に思います。
新潟は・・・どっちかと言うと北海道の方が近いから?
サッポロビールが多いように感じます。
地ビールも結構あるのですが・・・^_^;
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!