ボランティア計画の変更

先日、8月13日から1週間の連休を申請しました。
お盆あたりから仕事が暇になるし、最大で1週間休みが取れるからです。
高速バス
 私のボランティア計画は13日お墓参り、14日の夜行バスで仙台へ15日から18日までお手伝い、19日は休息日で1週間です。
    宮城ボランティア

災害ボランティア新潟広場その後は、
災害ボランティア新潟広場主催のバスで予定⇒
25日に仕事を終えて、その日の夜行バス(新潟県から出るボランティアバス)で、岩手県へ26・27日とお手伝いする予定を強行日程ですが、密かにたてていました。・・・・が、・・・・

防塵マスクとゴーグル  家に無いものを購入準備
    (防塵マスクとゴーグル)

前にも書いたかもしれませんが、会社で19日からボランティアバスが出ます。
関東からは一律岩手県へ、中部・関西からは宮城県へすでに11回目になるでしょうか、・・・
しかし私の日程とはあわず、会議などもあるので独断で上記なる計画をたてていたのですが、待った!が掛かってしまいました。(>_<)

前からイベントなどの参加は計画書を出すと優遇される面もあり、ボランティア参加申請なるものを本社へ出したのですが、新潟主管より連絡が今頃入ってきました。
最初は持病(慢性腎炎)や腰痛などを心配するものでしたが、ボランティアに行く決心が固いとみるや、19日からの会社の方に参加して欲しいと言う内容でした。ん~もしかして、そっちが本命か~?!

新潟の会議は?優秀な支店は出なくても良い・・・どこが優秀だ~!
誉めることを知らない会議、当然出なくてはいけない定例会議ですが、本社からのボランティア申請に参加者が決して多くないボランティア、本社にそんなに良い顔しておきたいのか・・・まあサラリーマンですから、仕方無く日程の見直しを余儀なくされました。^_^;
取りあえず、19日から岩手へ行きます。(^o^)/
邪魔扱いされないよう頑張ります!^_^;



本日8月9日の「今日は何の日」は、
1963年8月9日、本業は歌手なんでしょうか?ホイットニー・ヒューストンの誕生日です。
映画「ボディーガード」ホイットニー・ヒューストンは、日本にも何度か来日し、魅力的な歌を聴かせてくれていますね。22歳で「そよ風の贈り物」でアルバムソロデビューを果たし、アメリカだけでも800万枚と言う脅威的な数字を残したり、アルバムチャートのトップを14週もキープしたりしました。続く2枚目のアルバム「ホイットニーⅡ」は、女性のポップシンガーとして初めて初登場1位を記録、1枚目の大ヒットも反映してでしょうが、大スターの仲間入りを果たします。
日本のように、曲を出すたび初登場1位となるようなシステムとは違い、アメリカで初登場1位と言うのは至難の業でもあります。余程前評判が良く、歌唱力があり、注目されていないと無理でしょう!

そしてなんと言っても・・1992年の
この映画「ボディガード」!(^^♪
当時人気絶頂のケビン・コスナーと共演したばかりか、主題歌「オールウェイズ・ラブ・ユー」を歌い、このサントラ盤が空前の3000万枚を記録!桁違いの数字ですね (;^_^A

2000年になっていろんな問題から、離婚もあり休止状態になっていましたが、ようやく昨年の2月さいたまスーパーアリーナでしたか、皮切りに11年ぶりとなるワールドツアーで活動を再開、苦労されたのでしょうね、顔が大分おばさんになって(失礼^_^;)元気な姿を見せてくれています。
今日で48歳でしょうか・・・おめでとうございます!
(外国の人は、日本人に比べて老けることが早いように・・・^_^;)

忘れないでしょうが、・・・
今日は長崎原爆の日ですね。新潟でも前に記事にした事があったと思いますが、被害者が住んでおられ慰霊祭が行なわれました。1945年の8月9日、米軍のB29爆撃機「ボックスカー」が、長崎市上空にプルトニウム原爆「ファットマン」を投下、約15万人の市民が犠牲となった日です。広島の原爆も、先日書きそびれましたがありましたね。唯一の被爆国ですから、忘れないよう毎年書いておきたいと思います。m(__)m



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

ボランティアの募集要項を見ることもなかったのですが
内容はお掃除!?
まだまだまだあるんですね…

会社で行くことになるですか
体力を消耗しそうで大変そう。

微力ながら応援です!!

No title

16日仙台?
逢いたいなぁ~でも、多分その日は仙台にはいない・・・
ボランティア大丈夫?疲れないでね~
お薬をのみながらは大変だと思う・・・

お気をつけて

ここへ遊びに来てブログが更新されてると
なんだかホッとします。
先日の大雨での災害時は来ても、来ても
音沙汰なしだったので。。。

ボランティアに行かれるんですね。
腰痛がとても心配です。
あまり無理しないで、気を付けて行ってきてください。

喘息持ちの私は医者から「ダメ」と言われたので
毎月、少しですけど寄付してます。今、被災地で何が
必要か遠く離れている私にはわからないので
まず現金かな。と。復興するまで続けていきたいなと
思ってます。

今日はホイットニーのお誕生日だったんですね。
「ボディガード」何回見たかな?ケビンもカッコいいし
大好きな映画のひとつです。

先日、広島原爆の式典を久々にTVで見ました。
あんなに緑に囲まれている街並みを見ると
本当にあった事なのかなと感じてしまいます。
福島原発問題も1日も早く片付いてくれれば。。。
と願わずにはいられません。

こんにちは(*^_^*)

あらら、ボランティアおつかれさまでございます<m(__)m>
仙台にいらっしゃるなんて、ホントありがとうございますi-237
体調大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいねi-236
19日からの岩手も頑張ってくださいi-237

tedukuridaisuki 様

ボランティアの募集要項を見ることもなかったのですが
内容はお掃除!?
まだまだまだあるんですね…

お掃除だけでは無いようです。
床下泥出し・家具移動・がれき撤去・・・やっぱりお掃除の
一種ですね。^_^;

会社で行くことになるですか
体力を消耗しそうで大変そう。

会社で・・・その前に訂正!
11回目ではなく15回目のようです。(;^_^A
この夏の暑さと、ボランティア参加を表明している社員は
ここへ来て少ないようなので夏が好きなわたくしめが行きます。
体力を使う仕事の方が、やっぱり良いです。
パソコンの前に座ってばかりの仕事、そして会議に出席する事を
考えれば、なんと健康的な仕事ではありませんか!(^_^)v

微力ながら応援です!!
この日程だと、今月は岩手しか行けそうもありませんが、
応援して頂ける皆さんの分も、頑張ります!(^o^)/

桜子ちゃん 様

16日仙台?
逢いたいなぁ~でも、多分その日は仙台にはいない・・・

15日から18日を仙台と予定していましたが、残念ながら
そちらは一旦白紙・中止です。(;^_^A
その日程を動かして岩手に行く事になりました。
岩手には19日から22日まで行ってきます。(^_^)v

ボランティア大丈夫?疲れないでね~
お薬をのみながらは大変だと思う・・・

疲れないボランティアが有るかどうかは分かりませんが、
体力が必要なことは確かだと思います。
問題は、私の体力ですね。^_^;
決して若くは無いですので、無茶はしないように心掛けたい
と思いますが、こう言う時に張り切ってしまう自分がいます。
気をつけますです。(^o^)/

ミッチー 様

お気をつけて
ここへ遊びに来てブログが更新されてると
なんだかホッとします。
先日の大雨での災害時は来ても、来ても
音沙汰なしだったので。。。

ご心配をお掛けしてしまっているようで申し訳ございません。^_^;
ミッチーさんほか、毎日訪問頂いている方にも
ありがたく思っております。
最近の頻度を自分のブログで確認すると、月に8回、
週に2日程度の更新になっていますね~!
更新を喜んで頂ける人がいらっしゃると嬉しいです。(^_^)v

ボランティアに行かれるんですね。
腰痛がとても心配です。
あまり無理しないで、気を付けて行ってきてください。
 喘息持ちの私は医者から「ダメ」と言われたので
毎月、少しですけど寄付してます。今、被災地で何が
必要か遠く離れている私にはわからないので
まず現金かな。と。復興するまで続けていきたいなと
思ってます。

身体の心配、ありがとうございます!
腰痛、完治したと思います。
私の会社のボランティアは、来年の3月までは活動する事が
取りあえず決まっていますので、日を改めてまた参加したいですね。

今日はホイットニーのお誕生日だったんですね。
「ボディガード」何回見たかな?ケビンもカッコいいし
大好きな映画のひとつです。

ホイットニーもいつの間にか48歳、体型もすっかり変わって
別人のようになってしまいましたが、歌は健在です。
「ボディガード」の頃が一番乗っていた時期でしたね。

先日、広島原爆の式典を久々にTVで見ました。
あんなに緑に囲まれている街並みを見ると
本当にあった事なのかなと感じてしまいます。
福島原発問題も1日も早く片付いてくれれば。。。
と願わずにはいられません。

広島そして長崎も、大変な復興を成し遂げました。
被爆者としてみるなら否ではないかも知れませんが、
被災者・避難者の数は福島原発も多くの人に損害を与えています。
住み慣れた土地を離れると言うのは被爆された時と同じです。
復興には時間がやはり掛かると思いますが、頑張って欲しいですね。

ユウカ☆ 様

こんにちは(*^_^*)
あらら、ボランティアおつかれさまでございます<m(__)m>
仙台にいらっしゃるなんて、ホントありがとうございますi-237

あはは^_^;
残念ながら、仙台は延期です。
でも年内には行きたいですね。私一人が動いても力にはなれない
でしょうが、周りの人間を巻き込んでいきたいと思います。
行きたくても行けない人、大勢いらっしゃいます。
それは年齢だったり、持病を持っていたり、自分の仕事が急がし
過ぎたり・・・そんな人たちも心は同じだと思います。
そんな人たちの心をいっしょに、頑張ってきます。(^o^)/

体調大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいねi-236
19日からの岩手も頑張ってくださいi-237

体調は・・・たぶん万全です。(^_^)v
こう言う時に頑張る!
無茶はしませんが、こういうときに無理して
頑張っちゃいますよ~(^^♪ ナ~ンテネ!(^^ゞ

No title

復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。
あれだけ大きな災害だったのだから、無理もないことかもしれませんが。
ボランティア、無理しないでくださいねー

如月美槻 様

復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。
あれだけ大きな災害だったのだから、無理もないことかもしれませんが。
ボランティア、無理しないでくださいねー

復興には数年掛かるのではないでしょうか・・・・(>_<)
本当に大きな災害です。特に津波の恐ろしさを各地で思い知らされる
結果があり、堤防の能力以上の災害は大きな被害を生みました。
簡単に想定外だとか想定以上と表現しますが、自然災害の想定を
誰が予想できるのでしょう。助け合いしかないと思います。
p(^_^)q がんばってきます!なるべく無茶はしないように致します。
ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!